• 締切済み

Skype通話が数分で落とされてしまいます。

Skype通話が数分で落とされてしまいます。 カテゴリが合ってるかわからないですが ネットゲームをしながらSkypeを起動し友達と通話していると 4,5分くらいで落とされてしまいます。 スペック的にはゲームもSkypeも問題なく 普通に起動できるのですが、通話だけが何故か切断されてしまいます; ネット回線も問題はない感じで回線落ちなども ないのですが… Skypeのクライアントを再DLしたりもしたのですが 何も変わらず><; ゲームをしてる時や大勢で通話してると やはり負荷がかかって切断されてしまうのでしょうかね? そしてそれは防ぐことができないのでしょうか? 何かわかる人がいたら 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.3

Skype は、何故?なのかは分かりませんが、PC に搭載している メインメモリを常に消費しています。 消費する容量は左程大きく有りませんが?独立したグラフィック系 のメモリを搭載していないPC(メインメモリより抽出する物)だと? 足かせになり…数分で、使い切るので回線落ち等を引き起こします。 他のチャット系ソフトだと?その様な事は有りません。

rayvun
質問者

お礼

なるほどぉ… Skypeは常に消費してるんですね^^; メモリをもう一度確認してみますね! 回答ありがとうございました><

  • yuix_99
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.2

プロバイダはどちらでしょうか? とりあえず、プロバイダに問い合わせた方が良いと思います。 有名どころですと、ぷららなど、規制が厳しくインターネットの使い方によっては、通信が切断されることもあるようです。

rayvun
質問者

お礼

プロバイダはOCNです。 質問する前にネットでも問い合わせなどの記述を見たのですが やはりしてみたほうがいいみたいですね^^; 早速してみますね! 回答ありがとうごいざいました><

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ゲームを使用しなければ切れないのでしたら、ゲームとの競合やメモリ不足が考えられますね。 回線の問題も考えられるでしょう。 切り分けした方が良いですよ。

rayvun
質問者

お礼

やはりメモリですかね?; 必要ないときはなるべく 切り分けしたほうがいいみたいですね^^; 回答ありがとうございました><

関連するQ&A

  • 【Skype】相手のビデオ通話で通話が途切れる

    自分は通常の通話で相手がビデオ通話をしたとき、接続が切断されたとでて切れてしまいます。 回線は問題ないと思います。 スカイプのバージョンはこちらは最新ですが、現在相手のバージョンはわかりません。おそらく最新だと思いますが。 PCスペックについてはなにを書けばいいのかがわかりませんが、とりあえずWindows7の64bitです。 何か少しでもこれを試してみたら、というのがあればよろしくお願いします。

  • Skype[スカイプ]通話について。

    Skype[スカイプ]通話について。 私が使っているPCはNECでシステムモデルVALUESTARのVS700/9Dを使用しています。 いつ買ったかなど正確に覚えていないので、使ってから何年経っているかなどが 詳しくわからないのですが、 6~7年くらいは経ってるかと思われます。 家族共有で使うPCのため、私だけのPCではないのですが 1階に置いてあるため、Skypeで通話するときは親が寝た時間帯の夜0時過ぎになってしまいます。 問題のスカイプ通話なのですが、 普通に立ち上げることはできるしチャットも問題なくできるのですが 通話になると、30分もすると勝手にサーバーが落ちてしまいます。 勝手にスカイプがログアウトされ、インターネットが繋げられなくなってしまいます。 再起動すれば元に戻るのですが、通話して30分も経つとサーバーが落ちて再起動して、の繰り返しで通話が長続きしません。 早くて4分で切れたこともありました。 有線なのでPCにつないであるインターネットケーブル(?)を挿しなおしたりしても 再起動しないと戻りません。 友人に相談したところ 処理速度が追いついていないんじゃないかといわれたのですが 私はパソコンに詳しくもないのでどうしたらいいかもわかりません。 一昨年あたりにウィルスにやられて半年近くPCをつけないときがありました。 母のPCを借りて駆除ソフトをDLしたらPCに入っていた頑固がウィルスは消え、インターネットもできるようにはなったのですが 第二として利用の多いスカイプ通話が30分程度しか持たないのでとても不便で困っています。 やはりPCの買え時なのでしょうか? バイトしてお金をためて自分のPCを買おうかと考えていますが そう簡単にすぐ買えるものでもないので、 やはり今使ってるPCでどうにかしたいなと思っています。 どうしたらいいのでしょうか。

  • Skypeの会議通話について

    iBook G4でMac OS X 10.4.11を使用しています。 Skypeは、2.8.0.722で、光回線です。 Skypeの会議通話をする時に、ホストは、PCと回線が高機能である必要がある、ということなんですが、実際の使用においての目安は、どんなものなのでしょう。 私の環境で、私がホストとして会議通話をすると、3人(私を含めて)だと音も明瞭で問題なく、4人(私を含めて)になると音が揺れてとても聞き取りづらくなり、5人(私を含めて)になるとほとんど聞き取れなくなります。 この症状は、私のPCのスペックの問題と考えて良いのでしょうか。 ちなみに、会議通話の相手は、みんなWindowsユーザーで、相性が悪くて、こんなの症状になるのか、と思ってみたりもします。 私のPCのスペックが問題である場合は、新しいPCを購入するしかないのでしょうか。 外付けHDにSkypeだけをインストールしたOSをつくったりするといくらかましだったりするんでしょうか。 せめて、4人(私を含めて)でストレスなく会議通話をしたいと思っています。 経験がおありになる方やお解りになる方がおられましたら、お教え下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 【助けてください】スカイプの不具合

    【助けてください】スカイプの不具合 スカイプを利用したいと思い、インストールしたのですが安定して利用出来ません。 ・ログイン出来る時とログイン出来ない時がある ・ログイン出来た時は通話出来るのですが30分前後、3時間前後で切断されます ・切断されるとしばらくスカイプ自体にログイン出来ずにアイコンがぐるぐるまわっています ・切断されるとインターネットブラウザもひらけなくなります ・再起動もしくはしばらく待つ(10分程度の時もあれば1時間近くかかる時も)とブラウザはひらける様になりますがスカイプのログインに失敗するとまた再度ひらけなくなってしまいます ・回線の不安定かとも思ったのですが同じルーターからひっぱっている他の機器(ゲーム機など)は切断されたりしないです ・スカイプをインストールする前及び起動させていない時は問題なくブラウザをひらけていました。 ・CPUの使用状況などは通話中も最大50%以下程度で問題無い様に思います ・MSNメッセンジャーもインストールしていますがこちらと同時に起動させるとパソコンの動作がものすごく重くなってしまうのでスカイプ使用時は利用していません ・セキュリティソフトはマカフィーです ・OSはvistaになります ・PCはdynabookCX/45Dという機種です 当方PCにあまり詳しくなく、また文章力もないのでつらつらとわかる範囲で箇条書きとさせてもらいましたがもしこちらの症状でわかる方がいらっしゃいましたら助けてください、お願いします。

  • スカイプで通話が切れてしまいます

    スカイプを使ってビデオ通話をしているんですが、相手につながって2秒程度で自動的に切断されてしまいます。こちらからかけた場合も、かかってきた場合も同様の症状です。 これまでは、問題なく通話できていたのですが、今日から急にこのような事態に陥っています。 設定は何も変更していないはずなのですが、何が問題なのでしょうか? どなたかごぞんじであれば教えて下さい。

  • スカイプ通話が切断されます

    VB2008にバージョンアップしたところ スカイプの通話が切断されるようになってしまいました サポーセンターの指示通り VBの再インストールもしてみましたが、解決しません (スカイプも再インストールしました) 通話中にオンライ表示がクルクル回り出し 一瞬ですが、オフライン表示になり(そうなると切断されます) その後すぐにオンライ表示となります (最初は気がつきませんでした) 通話時間は一定ではなく、10秒くらいで切れたり 2、3分だったり最長で30分でした。 バージョンアップ前はこんなことはなかったのですが 何がいけないんでしょう

  • skype お互いに通話ができるまで時間がかかる

    会社でskype(スカイプ)を使用しています。 お互いスカイプを起動して着信?通話ができるまで 20分位かかるのですぐに通話できるようにしたいのですが、 何が問題なのか、検討がつかないのでアドバイスお願いします。 両方とも回線は光で、PCはXPのデスクトップとノートで、 マイクはUSBでBSKP-CU201を使用しています。カメラは問題ないです。 また、会議で使用する際にマイクが聞こえにくいのですが、 スカイプで広い会議室でも適しているお勧めのマイクがありましたら 教えてください。その際は、片方はヘッドセットなどを使用します。 よろしくお願いします。

  • スカイプが頻繁に切断!

    今日は!最近スカイプの頻繁な切断に本当に困っております。どうかご教授ください! 2年ほど前から毎日スカイプを数十分~数時間利用しているのですが、ここ3ヶ月ほどスカイプのビデオ通話時に限って非常に頻繁に(数秒~数分)接続速度が急激に落ちてしまい、通話が自動的に切断されてしまう状況が続いています。 双方ADSL回線を利用しており、他のネット接続等には問題ありません。片側が有線LAN、もう片方が無線LANですが、両方有線にしてもまったく解決しません。新しくウィンドウズ7のパソコンを買った頃から起こり始めたので、古いビスタを再度使ってみましたが、同じ現象が起きてしまいます。 スカイプの旧バージョンに入れ替えてみたり、他のプログラムを全て切断したり、ネット速度を測定したりしましたが、どうやらスカイプには十分な速度があるようです。後は何を出来るのかよくわからなくなっております。どうかご教授下さい。

  • PSPでスカイプの会議通話をする時

    PSPでスカイプの会議通話をしている時、勝手に切断されます。 相手はPCでスカイプをやっていて、全員で4人で通話したいのですが、2分半ぐらい通話すると勝手に切断される状態です。 PCの画面には取り込み中と表示されているらしいのですが、どうしたらいいのでしょうか。 機種はPSP3000です

  • Skype 通話が全くできません…

    最近まで特に問題なくSkypeを使ってチャットも通話もできていました。でも、スカイプの最新バージョン3.8をダウンロードした直後からチャットはできるものの、未送信のままが多かったり、起動も遅く、通話に関しては全くできなくなってしまいました(≧o≦;) 相手に繋がるどころかSkype通話音声テストにさえも繋がりません。。。繋がった?!と思っても、急にロボットのような音がプツプツ途切れながら聞こえてくるだけで・・・一体どうなってしまったんでしょうか(>_<。)?! Skypeヘルプに相談メールし、48時間以内に返答するとのことだったのに、1週間経っても何の返答もなかった(怒)ので相談させて頂きました。

専門家に質問してみよう