• 締切済み

Skype通話が数分で落とされてしまいます。

Skype通話が数分で落とされてしまいます。 カテゴリが合ってるかわからないですが ネットゲームをしながらSkypeを起動し友達と通話していると 4,5分くらいで落とされてしまいます。 スペック的にはゲームもSkypeも問題なく 普通に起動できるのですが、通話だけが何故か切断されてしまいます; ネット回線も問題はない感じで回線落ちなども ないのですが… Skypeのクライアントを再DLしたりもしたのですが 何も変わらず><; ゲームをしてる時や大勢で通話してると やはり負荷がかかって切断されてしまうのでしょうかね? そしてそれは防ぐことができないのでしょうか? 何かわかる人がいたら 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.3

Skype は、何故?なのかは分かりませんが、PC に搭載している メインメモリを常に消費しています。 消費する容量は左程大きく有りませんが?独立したグラフィック系 のメモリを搭載していないPC(メインメモリより抽出する物)だと? 足かせになり…数分で、使い切るので回線落ち等を引き起こします。 他のチャット系ソフトだと?その様な事は有りません。

rayvun
質問者

お礼

なるほどぉ… Skypeは常に消費してるんですね^^; メモリをもう一度確認してみますね! 回答ありがとうございました><

• yuix_99
回答No.2

プロバイダはどちらでしょうか? とりあえず、プロバイダに問い合わせた方が良いと思います。 有名どころですと、ぷららなど、規制が厳しくインターネットの使い方によっては、通信が切断されることもあるようです。

rayvun
質問者

お礼

プロバイダはOCNです。 質問する前にネットでも問い合わせなどの記述を見たのですが やはりしてみたほうがいいみたいですね^^; 早速してみますね! 回答ありがとうごいざいました><

• violet430
回答No.1

ゲームを使用しなければ切れないのでしたら、ゲームとの競合やメモリ不足が考えられますね。 回線の問題も考えられるでしょう。 切り分けした方が良いですよ。

rayvun
質問者

お礼

やはりメモリですかね?; 必要ないときはなるべく 切り分けしたほうがいいみたいですね^^; 回答ありがとうございました><