• 締切済み

【Skype】相手のビデオ通話で通話が途切れる

自分は通常の通話で相手がビデオ通話をしたとき、接続が切断されたとでて切れてしまいます。 回線は問題ないと思います。 スカイプのバージョンはこちらは最新ですが、現在相手のバージョンはわかりません。おそらく最新だと思いますが。 PCスペックについてはなにを書けばいいのかがわかりませんが、とりあえずWindows7の64bitです。 何か少しでもこれを試してみたら、というのがあればよろしくお願いします。

みんなの回答

• whnbatto
回答No.2

回線は地域によって速度とはまた違った不都合や遅さのようなものを持っている場合があります。 スカイプとしても何がしかの影響で通話自体がプツンプツン切れることや繋がらない場合が最新版でも起こります。 繋がりにくくなった場合は一度通話の保留や根気よく発信をするかスカイプやPCの再起動をするという手があります。 また、7はよくわかりませんがデフラグやクリーンアップでPCの掃除をしておくと少しは改善するかもしれません。

• aoumiushi
回答No.1

自分の通信状態がよくても、相手方の状態が悪い場合があります。 メニューの[ヘルプ] > [通話品質ガイド]で状態を確かめてみてください。 相手側にも確認してもらったほうがいいかと思います。 会話が切れそうな場合、ビデオのみを切る(停止する)と少し改善します。 また、この時期だったら、自分側または相手側が、停電になったことも考えられます。 (PCのあるところでなく、プロバイダ側又は通信業者側が停電)