• 締切済み

スカイプとネット接続の不調

すいません、代理質問です。 そのため情報等が乏しいのであわせお詫び申し上げます。 知人よりスカイプとネット接続が不調との話を聞き状況を説明してもらいましたが。現状ではスカイプの自分の名前の隣にあるスカイプマークが灰色でクルクル回転していてチャットはかろうじて可能だが通話が出来ない事とネット接続がしばしば切断されるという事です。 しかし質問者のスカイプを私のPCで確認するとちゃんとログインされているようでチャットも送れるのですが、チャット中に送信文字の横に黒いリングが現れ送れないと思っていると急にログアウト→数分~数十分後にログインと言うことがたまに発生いたします。 多分この状態の時にログインマークがクルクル回っていると思われます。 ネット環境等を確認していないのでまた詳しく聞こうと思いますが、その前にどなたかに原因等のヒントをいただければと思い投稿させていただきました。 今さっき私のサブPCでスカイプに接続した時にもスカイプマークが回っておりましたがその時はチャットも通話も可能でした、メインPCは緑表示なのですが・・・ 同じ接続・ルーターを使いメインは有線、サブは無線LANで御座います。 質問者のPC環境はノート・WindowsVISTA メインメモリ3GB HDD120GBとしかわかっておりません。質問者はPCの不調を疑っておりますが、原因となりそうな事をどんな事でもかまいませんのでお願いいたします。 安定してスカイプを使用したいと言う事ですので宜しくお願いします。

みんなの回答

  • goldman01
  • ベストアンサー率25% (42/166)
回答No.1

参考になるかどうかですが、ヴァージョンの問題かもしれません。 VistaのPCにはスカイプが標準装備されているものが多いのですが、我が家のPCは旧ヴァージョンでした。 新しいヴァージョンにアップグレードした際にも古いファイルの影響でエラーの原因になりました。 ※ログインマークがクルクル回り続けるなど。 古いスカイプは削除し「Skype 4.1 for Windows」の再インストールを試してみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • スカイプ使用中のネット接続

    スカイプをVISTAで使用しています。ノートPCでメモリは1GB、ヤフーの8Mでネット契約しています。まずネットで普通に接続して検索などをしている時は、ストレスなく動くのですが、スカイプに接続すると、ログインできず固まってしまい、ネットへの接続自体が出来なくなります。その後はPCを再起動しても30分ぐらいインターネットへの接続自体が遅くなったり、繋がらなくなったりします。始めてから1,2時間してから安定してスカイプもネットも使えるようになります。これはPCのCPUとかの問題でしょうか?説明不足の点もあるかと思いますのでスペックなど必要な部分があれば助言頂ければ助かります。

  • skypeの接続が切れる、つながりにくい

    PC立ち上げの時にskypeを自動ログインするように設定していました。 いままで、何も問題なく使用していたのですが、今日PCをつけたままテレビを見ていてふとPCをみると勝手に再起動していました。 そして、そんなことは気にせずPCでスカイプを使おうと見たとき、ずっとログイン中のマークのままになってました。 5分たってもオンラインマークにならず、じれったいのでもう一度今度は手動で再起動しました。が同じでした。 5分以上まっているとオンラインになるのはなるのですが、一時するとまたオフラインになっています。 関係ないかもしれないですが、今日変な人からスカイプにチャットが来ていたので、無視したのですが、まさかこの人が何かしてきたなんてこと、そんなことできないですよね?(ちょっと気になったもので・・) ちなみに、スカイプのサイトで問題を調べてみようとしたものの、なぜかスカイプのサイトだけなかなか繋がりません・・ 私のソフトだけ遅いとならまだサイトへの接続まで遅いとはなんでなのでしょうか? スカイプソフトはバッファローのルーター購入時についてきたもので、バージョン3.1です。 再インストールしても、問題は解決しないままです。 どうか回答よろしくお願いします。

  • スカイプへ接続ができません。写真付きです

    スカイプへ接続ができません。写真の赤いマークを見てください。このマークが出ている時はチャットができません。 なぜですか? よろしくお願いします

  • ネット接続が出来なくなりました。

     今回はサブPCに関して質問させてください。  1年前にXPのCPU Pin4の3Ghz メモリ2GB HDD300GB  こういう構成で1台組んで主にDVD編集用に使用しており、あまりLANケーブルを接続しないまま使用してました。  一応ネット接続もして出力テストとかしていたんですが  メインPCが不調になってきたので切り替えようと思ってLANケーブルを接続したら  接続アイコンをクリックして接続を選択しても「応答がありません」というメッセージが出てネット接続できなくなりました。  最初は接続できていたのに長らく接続していないとダメになるものなんでしょうか?  同じような経験がある方、よろしければ助言お願いします。  パソコン自体は快適に作動しており、ネット接続のみできなくなってます。  プロバイダーに連絡してネット接続の設定をやり直しもしましたが  それでもダメでした。

  • スカイプ接続できません

    一昨日友人とチャットしていたら急にスカイプがいきなり自分がオフラインになってしまい、それ以来元には戻らず、一回PC付け直したら今度は「スカイプは接続できませんでした」とログインすら不可能に・・・ 今までずっと普通に使ってたのに何があったんでしょうか・・・ スカイプが使えないのはとっても困ります!!解決策を知っている方は是非教えてください!!

  • スカイプについて質問です。(vista)

    スカイプの接続について質問です。 パソコンはwindows vista です。 ノートパソコンなのですが、スカイプを起動してすぐにはちゃんとログインできます。しかし、そのあとすぐにチャットも通話もできなくなります。ファイアーウォールの接続も一応調べてやりましたが、問題はあまり見つからなかったです・・・。 もうひとつのデスクトップ(windows7)のほうではちゃんとチャットも送ることができ、通話も可能です。こっちには異常はないです。 ネットの環境は大丈夫なはずなのになぜならないでしょうか。 何度かインストールを繰り返したのですが原因不明でした。 パソコンの設定がおかしいと思うのですが、何がおかしいかわかりません。どなたか教えていただけないでしょうか。 調子いいとつながるのですが、だめです・・・。スカイプの接続でポート80にチェックを確認してみたらちゃんと入っていました。 バージョンは最新です。

  • skypeを接続できません

    スカイプに全然接続できない状態になっています。 しかたなく、使ってるアカウントを削除してあらゆるスカイプのフォルダーを削除しましたが、新規アカウントを作ろうとしても同じスカイプ名がないか検索中のあとスカイプに接続できませんとなります。 前に使ってた時に通話中やチャット中に結構スカイプのプログラムを終了しますという表示が出てきて、そのままスカイプが消えてしまうということがありました。インターネットは使えるので、多分パソコン上の問題なのかと思うのですが、パソコンに全然詳しくないのでご回答よろしくお願いします。

  • Skypeの接続がすぐ切れてしまいます

    先日SkypeをDLしたのですが、ログインしてから何分か経つとすぐに接続が切れてしまいます・・・。 オンラインのままSkypeを開いておいて、インターネットの方で色々作業をしているといつの間にかSkypeが消えています。 また、Skypeでコンタクトを検索したりチャットを見ていたりするといきなり接続が切れてしまいます。 Skypeのバージョンは4.0です。 古いバージョンも試してみたのですが、より接続が切れるまでの時間が短くなるだけでした。 パソコンはWindowsXP、光回線です。 ネット環境等に少しよく分かってないところもあるので必要でしたらまたきちんと調べてから書かせて頂きます。 あと時々ネットの接続が切れてその度に直してるんですが、原因がこのパソコンに対応していないソフトをDLしてるからみたいで。 それも関係あるのでしょうか? 一応きちんとネットに接続させてからSkypeも開いているのですが: あまり意味はないみたいです。 宜しければご回答頂けると幸いです。

  • インターネットへの接続が出来ないがスカイプへの接続は出来る現象

    はじめまして、質問投稿させて頂きます。 現在我が家のメインPCがスカイプは繋がるが インターネットに繋がらないという状況になっています。 サブのPCなどからは普通にインターネットへの接続は出来るのですが、 メインPCのみ接続が出来ない状態となっています。 ルーターの設定などを疑いルーターの初期化を実施してみましたが、 一向に改善される気配が無く困っています。

  • スカイプで通話、チャットができません。

    はじめまして。 スカイプについて質問があります。 以前、一人暮らしをしていた時は問題なく通話チャット等使用できていたのですが、現在、実家に帰ってきた途端、通話もチャットもできなくなってしまいました。 自分はオンラインの状態になっていて、相手もオンラインなのですが、相手とチャットも通話もできないんです。チャットの場合は常に灰色の丸いのがグルグル回っています。 しかしながらなぜか相手からの通話やチャットを受けることはできるんです。 どういうことなんでしょうか。。。。 ネット状況が悪いわけではありません。 PCやネット関係にはあまり詳しくないのですが、よかったらアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。 ちなみにもう一台PCがあるのですが、それも同じ状態です。

専門家に質問してみよう