• 締切済み

skypeが途中で切断される。

海外出張時にskypeを使いたいので、確認のためADSLをハブで分岐して異なるskype名で登録した2台のパソコンで通話を試みているのですが、問題なく、コールし、相手側との通話状態となるのですが、何度やっても10秒ぐらいすると自然に切断されてしまいます。画面上にも「切断」の表示が出ます。 どうやって改善すればよいのでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.1

困りましたね。 私のところはBフレッツなのですが、ルータ内でのスカイプ通話は問題なく行えます。片方は有線接続ですが、片方は無線LANという環境です。 通話が切れるのは、回線の影響とみて間違いないと思います。 ADSLモデムの交換やハブの交換、あるいはネットワークアダプタの交換などを行って原因究明してください。

tonarinotororo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いろいろ努力しましたが、結局ダメでした。