• 締切済み
  • 困ってます

無線モデムの無料交換の電話

「無線LANモデムを海外製から国産のものに無料で交換します」という電話がかかってきたのですがこれはSo-netの正式な事業ですか?現在はニューロ光です。 電話の相手は「ニューロ光はKDDIの回線を借りているのでこちらから案内をしています」と言っていました。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.4
  • ahoabe

やっぱりろくでもない奴らだな。 NHK職員のふりしてNHKから1軒成約いくらで請け負っているゴロ付きと同じだ。 こいつらもKDDIの下請けの破落戸の嘘つき野郎どもだ。

• 回答No.3
  • aki43

電話の相手は「ニューロ光はKDDIの回線を借りているのでこちらから案内をしています」と言っていました。 >>>この場合回線を借りてるとは言わないわな?? KDDIはNTTから線借りてますけどね あと 無線LANモデムとは言いません こう言う電話は普通無視ですよね

• 回答No.2
  • ahoabe

怪しい。 振り込め詐欺と同じでは。 モデムの交換工賃は無料だけどモデム機のリ-ス料は有料では無いのかな。 日本語は難しいからな。 無料と言ったら全部が無料と勘違いして後から来る請求書を見て騒いでも後の祭り。 文句言ったら交換したモデムの撤去料請求される(それもどえらい高い撤去料)。 真面な業者なら良いが胡散臭い業者にも思えるが。

質問者からのお礼

そうですね。「ただほど高いものはない」と言いますからね。 ありがとうございます。

質問者からの補足

しつこく電話がかかってきたのでよく聞いたら、KDDIワンネットへの勧誘電話でした。会社名を名乗らず、人を不安にするようなセールストークはひどいと思いました。

• 回答No.1
  • meitoku

掛かってきた電話番号をインターネットで検索してみて下さい。 何かヒントが有るかも知れません。