• 締切済み

モデム交換

先日、So-net光の委託会社『株式会社レックス』というところから連絡がありモデム交換を推奨されたのですがこの会社に関して情報を求めます ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.4

『株式会社レックス』にて検索しましたが、複数の『レックス』社 が表示されて、詳しいことがわかりませんでした。 「So-net光」と契約した時の通信会社の係員に電話して、レックス 社から電話があり「モデムの交換を推奨されたが、どの様に対処 すれば良いのかアドバイスが欲しい」と要望することをお勧め します。

• tkwn52
回答No.3

委託会社とか代理店が言うことを鵜呑みにしない方がよいです。 あくまで自分で調べたりしていろいろご判断された方がよいです。 so-netとして公式の見解を確認したいなら、 以下のサイトからチャット・電話で確認ください。 https://www.so-net.ne.jp/support/contact/tel/support/?SmRint=sptel_tech_s

• y-y-y
回答No.2

その株式会社レックスの番号が表示したなら、その番号を検束してみましょう。 何か情報が出るかもしれません。 もし、非通知なら、拒否設定にしましょう。 また、検索したら、こんなサイトがありました。 https://ameblo.jp/sumikozu/entry-12619750131.html

回答No.1

光回線の切り替え案内かと存じます。 So-net光とは全く関係ありません。 ただの勧誘ですので、誘いに乗るか断るかはご自身の判断になります。 勝手に委託会社と名乗っているのが、なんとも悪質極まりないですね。