• ベストアンサー

撮り鉄対策で有料撮影地

撮り鉄対策としてJRは線路際や駅構内の危険な行為の規制の強化の一方で有料撮影地を整備することは考えないのでしょうか?立入禁止にした有名撮影地なども有料撮影地として開放したりしたらおもしろいと思います。

noname#259880
noname#259880

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そうですね、面白いかもしれませんね。 撮るという事は需要があるわけですからね。 ただ、そういう有料の施設で予め整えられた風景より、自分の足で探した風景を求めるという心情が働く場合は、そこに皆集まるかというのは難しいかもしれませんね。 肯定するわけではありませんが、危険な撮影場所にこそ求めるシチュエーションや画角があるような気もしますので。 有料になったら趣味にしている人は飽きてしまうような気もしますね・・・。

その他の回答 (1)

回答No.1

無理でしょうね。 安全面で問題があるし、安全を配慮すると余計なコストがかかるからです。 法改正して、即逮捕、実刑確実+高額な賠償金支払いってことにすれば良いんですよ。