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確定申告について
今年転職を行いました。 年末調整を転職先でしたのですが、源泉徴収票の乙蘭?に○があるから 確定申告もしないといけないと言われました。 確定申告には、源泉徴収票と何が必要になるのでしょうか?
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- mo3105
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回答No.2
確定申告に必要な添付書類はその申告の内容によって異なりますので、一般的な回答をご連絡します。 転職前の会社の給与収入と転職後の給与収入を合算することのみで、他に確定申告でないと適用できない所得控除(例えば、医療費控除)や税額控除(例えば、住宅ローン減税の初年度適用)がなければ、転職前と転職後の会社の源泉徴収票で良いと思います。 確実な方法としては、国税庁のHPにて所轄の税務署を検索できますので、ご自身の所轄の税務署で聞くか、国税庁のHPに記載されている国税局電話相談センターで相談されることが確実かと思います。
- candymint1120
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回答No.1
11月頃に届く確定申告で提出するための生命保険会社から届いた1年間の支払い金額契約内容が記載されたハガキ、持ち家があれはローン支払い書類、地震保険に入っていれば支払い金額と契約内容のハガキです。 生命保険、地震保険の内容は確定申告書に記載が必要ですよ