• 締切済み

楽天カードの件です。

楽天カードの件です。 私が楽天本会員で、妻が家族カード会員です。 先日、妻の家族カード会員IDで妻が本カードを申し込んで、間もなくカードが届きました。 ところが、楽天e-naviにカードを追加登録しようとするとエラーとなり追加できません。 楽天に問い合わせをしようにも電話が全く繋がらず困っております。 正直、8000ポイント目当てにカード申し込みをしたので、このままでは受け取れないのではないかと心配です。 どなたか同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか? また解決策がありましたらご教示お願いいたします。

みんなの回答

• oska2
回答No.3

>妻の家族カード会員IDで妻が本カードを申し込んで、間もなくカードが届きました。 つまり、嫁さんは家族カードでなくなった。 >楽天e-naviにカードを追加登録しようとするとエラーとなり追加できません。 追加登録でなく、嫁さんが新たに独立した登録が必要です。 質問者さまのカードと、嫁さんのカードは全く別物になっています。 >正直、8000ポイント目当てにカード申し込みをしたので、このままでは受け取れないのではないかと心配です。 最近、ポイント目当ての申し込みが多いのは多くのカード会社で問題になっています。 内部の顧客情報では、ブラックマークが付きます。 つまり、要注意人物扱いになるのですね。 ですから、上手くポイントをゲットしたらすぐにポイント全て使ってカードを解約して下さい。 知らない間に金融機関の情報にブラックが付くのは、不本意ですよね? レッドカードになる前に・・・。

CL33324
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 妻が本カード登録をした事によって、妻の家族カードは無効になったという意味でしょうか? さっぱり意味が分からなくなってきました。

• chiychiy
回答No.2

#1です。 複数枚持っている場合は必要ないようですが こればかりは判りませんので 楽天にメール、チャットで問い合わせたほうが早いかもしれません。 比較的早く回答いただけましたよ。 https://support.rakuten-card.jp/faq/show/135?category_id=8&site_domain=guest

CL33324
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 どうやら少し面倒なカード手続きをしてしまったようですね。 楽天に問い合わせてみます!

• chiychiy
回答No.1

こんにちは >先日、妻の家族カード会員IDで妻が本カードを申し込んで、間もなくカードが届きました この意味がちょっと判り辛いです。 あなた様が 楽天本カード  奥様が 家族カード? 申し込んだサイトにより異なるようです。 https://support.rakuten-card.jp/faq/show/59?site_domain=guest 家族カード申し込みは2000ポイント https://www.rakuten-card.co.jp/campaign/rakuten_card/family/add/

CL33324
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 分かりづらく申し訳ありません。 【私】 楽天ID(A)を持っている 楽天本会員カード保持 【妻】 楽天ID(B)を持っている 楽天家族カード保持 今回、妻が(B)で楽天本カードを申し込んだ。 という意味です。