楽天カードの家族カードについての質問

このQ&Aのポイント
  • 楽天カードの家族カードについて知りたいです。本会員はリボ払いを利用しているのですが、家族カードは一括払いにしたいです。
  • 楽天e-naviで家族カードの支払い方法を変更しようとしましたが、できないようになっていました。
  • 家族カードを利用する予定ですが、携帯代などの支払いに利用するためにリボ払いに変更したいです。電話で問い合わせるしか方法がないため、早く知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

楽天カード(家族カード)

楽天カードについて知りたいのですが・・・ 本会員はリボ払い。 家族カードは一括払いというふうに分けたいのですが可能でしょうか?? 楽天e-naviで変更しようと思ったのですが、家族カードは楽天e-naviで変更できないようになっていました。 本会員カードは大きな買い物をしたりするのでリボにしていますが、家族カードは携帯代などの支払いに使おうと思い、携帯代の支払い方法もすでにこのカードに変更してしまいました。 今月20日に携帯代としてカードから引き落とされるので早くできるかどうかを調べて、もしリボにできないのであれば変更しないといけないので((+_+)) 問い合わせしようと思ったら、電話での問い合わせしかなく時間外で… なるべくなら早く知りたかったのでここで質問させていただきました。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.1

>本会員カードは大きな買い物をしたりするのでリボにしています カードの買い物(ショッピング扱い)が、すべてリボ払いになる「自動リボ」のことでしょうか? だとしたら、家族カードの買い物(ショッピング扱い)も「自動リボ」になります。 (公式サイトのQ&A) Q:自動リボとは? A:-前略- 【ご注意】※家族カード、ETCカードの利用分も自動リボの対象となります。 http://rakuten-card.okweb3.jp/EokpControl?&tid=1094824&event=FE0006&searchToken=1365614156768 家族カードの買い物(ショッピング扱い)を任意の返済方法(一回払いなど)にしたい場合。 本会員カードの「自動リボ」を解除し、大きな買い物をする都度に「リボ払い」もしくは「分割払い」で指定する。 そして、「自動リボ」は解除したので、家族カードでの携帯代の支払いは通常に「一回払い」で請求・処理されるように戻ります。

nnnnnyyyyy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先ほど電話で確認したところ、回答者様が言うように家族カードは本会員カードと同じ支払い方法しかできないと言われました(*_*) 先に確認しておくべきでした。 本会員カードの方も一括での支払いに変えるしかなさそうです。