• ベストアンサー

楽天カードのリボに変更できません。

先日楽天カードが送られてきました。 ショッピング50、リボ枠50でした。 自動リボに登録しております。 デルタ航空で11万円の航空券を購入し、e-NAVIで確認したところ1回払いになっています。 リボ枠は50万円のままです。 リボ払いに変更しようとショッピング1回払いお支払い予定を見ましたがすべて0円0件です。 リボに変更できないのでしょうか? 11月の支払いは1回払いでは、きついのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • senbei99
  • ベストアンサー率55% (876/1588)
回答No.2

> 17日に購入したのでまだ売り上げが反映されてないのでしょうか? > ご利用残高の方には11万円反映されているのですが、リボ払いの方には > 0円で0件のままです。 クレジットカードの売上は、買い物した時にオンライン処理でリアルタイムに 計上される場合と、月に何回か(最低月1回)にまとめて加盟店または加盟店を 管理しているアクワイアラーから送られてくる場合があります。 従って、売上がまだ計上されていないものと思われます。 売上が計上されなくても、残高についてはオーソリ時(買い物ができるかどうかを 残高と照合してチェックする時)に反映されます。 現時点ではオーソリ時の残高が反映されていて、実売上が登録されていない状態 というわけです。 11月に入ってから、もう一度確認して見てください。

kazu634
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

もしかして今月の17日ですか?購入したの? それなら反映されなくて普通ですよ。 リボ払いに出来ないもそのせいですね~。 確かメールでお知らせしてくれるはずです。 その時にリボ払いにすると良いですよ^^

kazu634
質問者

お礼

安心しました。 もう少し待ってみます。 16日にカードが届いて楽天カードは、初めてでよくわかりませんでした。

回答No.1

e-NAVIのサイトに行きログインしたら・・ちょっと下あたりの 真ん中にリボ払いの変更があるのでやってみましたか? そこの行き自分がリボ払いにしたいのにリボ変更にチェック入れると 出来るはずなのですが・・

kazu634
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございました。

kazu634
質問者

補足

やりました。 ただリボ払いするデータがないのです。 17日に購入したのでまだ売り上げが反映されてないのでしょうか? ご利用残高の方には11万円反映されているのですが、リボ払いの方には 0円で0件のままです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう