• ベストアンサー

イオン家族カードについて

イオン家族カードを使用しています。本会員は母なのですが、6月に引き落としになる分をネットサイトからリボ払いに変更しました。(とりあえず6月分の支払いのみ)ネットから支払い方法を変更する際カード番号の入力が必要で、その番号は私(家族カード)の番号を入力したのですが、ふと思ったのですが、家族カードはあくまでも本会員が主体なので、本会員じたいの買い物分もリボ払いになってしまうのでしょうか? 母はリボは嫌だと言うので出来れば、母の分は普通に、私の分はリボ払いで、と分けたいのですが可能なものか分かる方いらっしゃいますか? ちなみに分けれるとしたらネット上で操作できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • senbei99
  • ベストアンサー率55% (876/1588)
回答No.1

イオンカードのリボへの変更は、予め登録しておく「全リボ」の他に「リボ変更サービス」があります。 「リボ変更サービス」には、「明細指定」と「期間指定」とがあり、ご質問者様が変更されたのは「期間指定」と思われます。 自分の分だけをリボに、お母様の分は1回払いのままとするのには、「明細指定」で自分の利用した分の明細だけをリボに変更すれば分けることができます。 ただし、期間指定で既にリボにしてしまったものを戻せるかどうかはわかりません。

参考URL:
http://www.aeon.co.jp/sp_aeoncard/use/revo/index03.html

関連するQ&A

専門家に質問してみよう