• ベストアンサー

イオンカードのリボ払いについて

つい最近イオンカードを使うようになりました。 リボ払いの画面はどういうふうになっているのだろう?と気になり、リボ払いの画面を開きました。確認画面で下記のようにリボ払いなのに一回払いと表示され、手数料もゼロと表示されました。どういう意味でしょうか?まだ限度額にはかなり余裕があるのでリボ払いにできない理由がなく、暮らしのマネーサイトでもリボ払い変更可能と表示されています。確認ボタンを押せば自動的にリボ払いに変更されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caf-caf
回答No.1

>下記のようにリボ払いなのに一回払いと表示され、手数料もゼロと表示されました。どういう意味でしょうか? イオンカードが使える街のお店は、1回払いのみしか決済ができない店が多数あります。 画像は、ツルハ店舗で1回払いで決済したものを、リボに変更するという画面です。 リボ払いに変更にチェックが入っていますから、このまま登録ボタンをクリックすれば、リボ払いに変更されます。 全リボといって、全部の支払いを「自動でリボ払い」にすることもできます。 自分で全リボへの申請と変更が必要です。 リボ払いは年利15%で利子がとても高いので、なるべくなら1回払いが良いですね。

izumi1008196
質問者

お礼

ありがとうございます!確認をタップするとリボ払いに変更できるとお聞きして安心いたしました!分かりやすく教えてくださってありがとうございました!