• ベストアンサー

楽天カードを申し込もうと思ったんですが、

楽天カード、申し込みのページで、 5000ポイント貰えるキャンペーン中ということで、申し込みしようと サイトを見たんですが、 「申し込む」をクリックしてみたら、「プレミアム会員」みたいなカードのところに 行ってしまいます。 年会費無料の普通のカードを申し込みしたいのですが、 これって5000ポイントつかないカードなんでしょうか? どうしたら、5000ポイント貰える入会の仕方にたどり着くのわからないので、 (サイトがけっこうややこしい)教えて下さい。 ちなみに友人がこの間、申し込みして、2000ポイントもらったそうです。 自分専用の画面にログインしてポイントをもらいにいく、という形だったそうで、 その他の3000ポイントがまだなようです。 あれは、5000ポイントっていうのはなんなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

楽天カード申込時に、楽天会員ログインがありますよね。その時ログインした会員情報に楽天カードが登録されていると、プレミアムカード登録画面へ遷移するようです。会員を新規登録した場合は、当然登録されているカード情報はありませんので、通常のカード入会画面が表示されます。  5000ポイントの内訳ですが、以下のようになります。 新規入会特典:2000ポイント ご友人が取得された通り、e-Navi(自分専用の画面)から貰えます キャンペーン入会ポイント:1000ポイント 別途キャンペーンに登録しておくと、ポイント口座へ自動的に振り込まれます カード利用特典ポイント:2000ポイント 指定された期間内に、作った楽天カードを一度でも使用しておくと、ポイント口座へ自動的に振り込まれます 上記3つの特典を合計して5000ポイントとなります。それぞれ取得できる時期は異なります。 また、楽天のポイントって期間限定なんですよね、、、それも結構期間が短い。ポイントが振られたらすぐ使わないといけないので、あまりお得感が無いんですよねぇ。

参考URL:
http://card.rakuten.co.jp/campaign/
neikorou
質問者

お礼

ありがとうございました 詳しくてわかりやすかったです。