• ベストアンサー

楽天カードの評判

楽天カードって評判悪いですか?最近よく新規入会キャンペーンとか書いて7000ポイント無料進呈とかよくやってる。私は2006年に入会したが確かそんなキャンペーンなかったぞ。

• fu1966
  • お礼率72% (944/1311)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233747
noname#233747
回答No.2

イーバンクが楽天の傘下になった際、キャンペーンで 楽天カードを作ると5000ポイント貰えるとかで それまでイーバンクのキャッシュカードしか持っていなかったのと 楽天で通販した際、代引き手数料がバカにならないと思っていた為 楽天のクレジットカードの申し込みをしました 楽天カード自体には悪い噂ってのはあまり聞かないですね クレジットカードの機能としては普通だし、審査はザルだし (メールで申し込んだだけで、あっさり発行) 下品と言うのは判る気がしますが、それは楽天カードと言うより楽天市場かな? 以前、スマートフォンのアプリのくじ引きで、楽天ポイントが当たると言う事で 片っ端からくじを引いた結果、毎日メールマガジンが大量に送られて来る様になり 出張や飲み会等でメールを開かなかった場合、翌日には 20通近くメールが溜まる様になり、いい加減、面倒になったので メールマガジンを片っ端から解除して、今はメルマガが来ないもののみくじ引きしています キャンペーンやら何やらと、やたらとメールを送ってくるのも確かですが 気に入らない物はスルーすれば良いし、偶に便利な物を発見出来たりしますので 100%害って訳でも無いです それを鬱陶しいと感じるか、利用出来る物は必要最低限利用するのかは 個人の価値観って所で

fu1966
質問者

お礼

私も利用出来る物は必要最低限利用した方がいいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ada-596-3n
回答No.3

評判というか、他のカードが作れない(審査に引っ掛かる)人も、 楽天カードなら作れると言われていますね。審査がガバガバだとか。 なので、審査が厳しいと言われるカードを持ってる人からみると、 最低ランクカードとか、持ってるのが恥ずかしいとか散々に言われてます。

fu1966
質問者

お礼

へーそんな話あったんですか。初めて聞きました。最低ランク、うーん、考えちゃうなあ。回答ありがとうございました。

noname#225917
noname#225917
回答No.1

私はカードが出来てすぐ入会しました。 各種メリットがあったからです。 ポイントも5000もらったかな。 とっくに解約しました。 下品なのです。 ポイントで人を釣ったり、迷惑メールを山と送ってきたり、今すぐだと何かがもらえるとか子供だましみたいな下品な 商法なので 解約しました 最近 うっとうしいので 楽天には近付かないようにしています

fu1966
質問者

お礼

迷惑メールは気がつくたびに配信停止にしてます。なんとかして物を売ってやろうというメールは即刻削除。検索エンジンも楽天検索にしました。楽天リサーチはポイントがもらえるのでやってます。楽天ポイントを使うと物が安く買えていいですよ。 回答ありがとうございました。