• ベストアンサー

Very の解釈について

SPS700の回答

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

1。代名詞のmany を修飾するvery は形容詞だとすると  ここの very は、形容詞ではなくて、下記のように副詞です。  https://eow.alc.co.jp/search?q=very 2。その前に何もthe などがついていないので、どういう役割をしているものか分からないです。Very の解説お願いしたいです。  主語:very many of them 「彼らの非常に多くは」 動詞:like          「好む」  補語:to imagine themselves 「自分が~だと想像することを」 と言う構造の「不特定」多数の名詞句が主語になっていますので、「定」冠詞の the はつかないわけです。

noname#252302
質問者

お礼

分かりやすく解説して下さりありがとうございました。 理解することができました。 お時間割いてくださりありがとうございました。