• ベストアンサー

身内と同じ職場

身内と同じ職場で働きたいと思いますか? 私は身内と同じ職場では働きたくありません。 出来るだけ仕事とプライベートは分けたいからです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

身内と同じ職場では働きたくありません。 長い間夫と同じ仕事をしていたため 24時間一諸の期間がありました。(15年以上) 仕事のほかに食事、睡眠 休みの日も一諸 その他に私は家事があります。 一人になる時間はトイレとお風呂だけ 直径5cm位の円形脱毛が出来てしまい 片頭痛 をはじめとし 胃がん、子宮がん リウマチ、心筋梗塞に悩まされました。 今やっと一人の生活が出来るようになり ここ3年位少し落ち着いたところです。 生活と仕事は別にしたいです。  

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 身内とはいえ、考えにすれ違いもあるわけですから、常に一緒というのはストレスになり身体への負担も大きくなることも結構あると感じました。

その他の回答 (9)

• zabusakura
回答No.10

夫が一時期、身内と働いてました。 夫父とは合わなくて、比較的、早い段階で別に仕事するようになりました。 結婚後すぐは夫は従姉の御主人と同じ職場で(住まいも向いでした。) 従姉の御主人が独立後は別の従弟と働いてましたが 2人とも仲が良かったので、問題は有りませんでした。 後の従弟は独身だったので、お昼ごはんは店の近所の定食屋さんで 食べていたのが、定食屋さん、やめられて、どうしようって困っていたので 「じゃあ、お弁当、作ろっか?」と彼の分のお弁当も作ってました。 仲良しだったので、何もトラブルも気を遣うことも無かったです。

Kira_T
質問者

お礼

ありかとうございます。

• habataki6
回答No.9

私生活と仕事は別にするのが基本です、職場では家庭の話題はしない、家庭では 職場の話はしない、干渉してしまうと、家庭崩壊や職場退職の原因になります。

Kira_T
質問者

お礼

ありかとうございます。

noname#248095
noname#248095
回答No.8

こんばんは。 こんばんは。 身内というのが、もし【親戚の人】だったイヤですね。自分が仕事を失敗したり、上司に叱られたりした事までも親戚が知るって事ですから。 【夫婦】というのも、これもまたイヤです。職場結婚して、そのまま夫婦で同じ会社で働いていたけど、離婚した人を知っています。離婚後も2人とも勤め続けていましたが、周囲は微妙に気を使っていました。

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 仰る通りですね。 私も叱責を受けた事はあまり家族に話したくありませんから、共感します。

回答No.7

私も身内と一緒は嫌です。 >>出来るだけ仕事とプライベートは分けたいからです。 全く同じ理由です。

Kira_T
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#247615
noname#247615
回答No.5

これは、いわゆる、縁故採用のことでしょうか。 縁故採用は、筋が悪い、とされています。(上手くいかない、後々、面倒なことになる、など)

Kira_T
質問者

お礼

ありかとうございます。

回答No.4

親が社長で息子が仕事してるって会社は多いよ ただ身内が偉い役員とかで退社したら周囲の態度は代わると思うよ

Kira_T
質問者

お礼

ありかとうございます。

回答No.3

意見回答にはなりますが、 身内はOKですね~。ただ、家族は嫌ですが。 ただ、長く同じ仕事をしていれば、いずれ 他人も身内にはなるんじゃないですかね~。 ただ、プライベートはもちろん別ですね!

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 社内恋愛でそうなるケースはあるのではないかと感じました。

• smi2270
回答No.2

同じく、一緒には働きたくないです。 職場の人は気を遣うでしょうし 自分自身も何かと気を使うと思うので。

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 共感される方がいて良かったです。

回答No.1

私も同じくです 仕事まで一緒したくないですね

Kira_T
質問者

お礼

ありがとうございます。