• ベストアンサー

年末調整に記載する額面について

会社員(正社員)です 年末調整に記載する額面について、お伺いしたいのですが 額面の記入欄に、通勤手当の金額(12ヶ月分)を加えるのでしょうか?それとも通勤手当金額はいれないのでしょうか? 社内にはわかる人がいないため、こちらに投稿させていただきました。初歩的な質問で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.1

年末調整に通勤手当を記入する欄は無いと思います。 ちなみに通勤手当は月額15万円以下は非課税なので給与収入には含まれません。超えると収入として扱われます。 https://www.nta.go.jp/users/gensen/tsukin/index2.htm

aaaaaaaaaa1
質問者

お礼

ありがとうございました。 額面は、通勤手当金額を加算せずに 記入します。 ありがとうございました