• 締切済み

子供の頃読んだ本を思い出したい

子供の頃、確か図書館で借りた本の題名が思い出せません。シリーズ化されており、一冊大体300ページ以上あったと思います。表紙は覚えていませんがとても綺麗で、内容は子供と何か(ドラゴンとかだったかな‥‥わからないけど何か大きいものだった気がする)が冒険するような話だった気がする。小学生の時なので曖昧すぎるのですが分かる方いらっしゃいますか。どうしても読みたい。とても綺麗だった。

みんなの回答

• 31192525
回答No.2

Idontkn0wさん、こんにちは。 『竜を駆る種族』 ジャック・ヴァンス  このシリーズではないでしょうか。  虹色のドラゴンの子供が、卵からかえったところで主人公クヴァン(子供の頃の名前はキーヴァン 主人公だったかな? 汗)と出会い、おののく彼に「ボクのことキライ?」 と聞くシーンを覚えていませんか? これは挙げた作品ではなくスピン・オフ短編の中の出来事ですが、全集を読まれたのなら入っています。

noname#247406
noname#247406
回答No.1

ドラゴンライダーシリーズ