• ベストアンサー

中学生の頃に読んだ本を探しています

中学校の図書室にあった本なのですが、題名が思い出せず困っています。 詳しい内容はあまり覚えていないのですが、片目が見えないけれど弓の得意な少年が、闘技場で戦う話でした。 挿絵がいくつかあって、古代ローマのような感じだったように記憶していますが、さだかではありません。 装丁はハードカバーで、上橋菜穂子氏の「守り人」シリーズと同じくらいの大きさ・厚さだったと思います。 情報が乏しく申し訳ありません。心当たりがありましたら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「ジーク―月のしずく日のしずく」でしょうか? レビューに「隻眼でありながら、弓矢や剣の腕前は抜群である」との記述もありましたので、お探しの本だと良いのですが・・・。 ジーク―月のしずく日のしずく (偕成社ワンダーランド) (単行本) http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%82%AF%E2%80%95%E6%9C%88%E3%81%AE%E3%81%97%E3%81%9A%E3%81%8F%E6%97%A5%E3%81%AE%E3%81%97%E3%81%9A%E3%81%8F-%E5%81%95%E6%88%90%E7%A4%BE%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89-%E6%96%89%E8%97%A4-%E6%B4%8B/dp/4035400505

collar33
質問者

お礼

回答ありがとうございます! その本でした。 近頃思い出して読みたくなっていたのですが、どう探したものか困っていたので助かりました。 本当にありがとうございました。