- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:紙詰まり表示が消えません。)
EP-710プリンターの紙詰まり表示が消えません
このQ&Aのポイント
- EP-710プリンターを使用していますが、紙詰まり表示が頻繁に出ます。
- 紙詰まりがないのに表示が出るたびにチェックしても紙詰まりはありません。
- 紙詰まり表示がある間はスキャンなどの機能が使えないため、困っています。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15642/30060)
回答No.2
https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-710a.htm 一度修理点検に出してみるって言う手もありますね。 ユーザー側で出来ることは https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-710a.htm マニュアル「ユーザーズガイド」の132ページあたりを参考に給紙経路のクリーニングをやってみるぐらいでしょうか?またプリンタ内部に紙の破片やその他の異物が残っていないか?隅々までみるぐらいでしょうか。
- m5048172715
- ベストアンサー率16% (860/5261)
回答No.1
エプソン機の紙送り能力は小さいので、修理か、修理してもダメかもね。最初からその設計だから。 思い切って他メーカーのプリンタを考える。例えばブラザーとか。ブラザーのプリンタで紙送り失敗は無かった。
質問者
お礼
ご回答いただきありがとうございました。マニュアルに書いてあることは一通りやりましたが改善されませんでした。ダメもとで電源コードを抜き、しばらくして入れ直したところエラー表示は消えました。今日やる作業は無事に終えましたが、ここ数日間で同じ表示が頻繁にでているので、修理点検若しくは買換えが必要でしょうね。今までEPSONしか使ったことがなかったのですが、言われるように故障の少ない他社製品も検討してみたほうがよさそうですね。ありがとうございました。
お礼
ご回答いただきありがとうございます。いろいろやってみたのですが改善されず、修理点検に出すしかないかとも思いましたが、どうしても今日中に必要な作業があり、ダメもとで電源コードを抜いて時間をおいて繋いだところ表示が消えました。ここ数日のあいだに頻繁にエラー表示がでているので、おすすめのように修理点検にだしたほうが良いのでしょうね。ありがとうございました。