• 締切済み

グーグルアカウントとマイクロソフトアカウント

グーグルアカウントとマイクロソフトのアカウントを同じにしても何ら問題はないのでしょうか。 同じにして、起こりうる不都合などありましたら教えてください 初心者です ご回答よろしくお願い致します

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

GoogleアカウントとMicrosoftアカウントはアカウントを管理している会社が違う点は注意を。GoogleアカウントはGoogleでMicrosoftアカウントはMicrosoftが管理しています。 既存のメールアドレスでMicrosoftアカウントを取得する https://windowsfaq.net/account/create-account-existing/ Microsoftアカウントに関しては例えば@gmail.comや自身で契約しているプロバイダーから貰ったメールアドレスをMicrosoftアカウントとして利用することも出来ます。 それと懸念されていることは特に問題はないとは思います。

• narashingo
回答No.1

>グーグルアカウントとマイクロソフトのアカウントを同じ(にする) これは、ドメイン部分は所定で、@の左のアカウント名を同じにするということですか? それは特に問題はないのではないですか。 ただし、メールアドレスが違っても、アカウント名がまったく同じであると、同一人物と思われる可能性が高いですね。 それが不都合と思われるかどうかは、質問者さん次第ですが・・。