• 締切済み
  • すぐに回答を!

至急 マイクロソフトアカウントについて

先日、win10で使っているユーザー(マイクロソフトアカウント)を削除して 新しいユーザーを作ってそれとマイクロソフトアカウントを紐づけしました。 そのあとシステムの復元しなければいけなくなりやったら 前のユーザーが復活してしまいました。 しかもそのマイクロソフトアカウントにはログインできなかったため、クリーン インストールしました。 そしてマイクロソフトアカウントでログインしたのですが、 設定画面の上にあるonedriveやリワードが書いてある項目がきえて、 同期も本人確認しなくてはいけないなど前と違う感じになってしまいました。 そのあとoriginをインストールしようとしたら msvcp140.dllがないとエラーが出てインストールできませんでした。 これはマイクロソフトアカウント側に問題があるのでしょうか? マイクロソフトアカウントの問題でパッケージがなくなるなんてことあるのでしょうか? 新しいアカウントに移ったほうがいいですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数122
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.5

>ということをしました。 了解です。 改めて旧MicrosoftアカウントでWindowsにサインインしているのをローカルアカウントに切り替えてローカルアカウントから更に新Microsoftアカウントに切り替え直してみるとか。 >マイクロソフトアカウントに不具合がないか心配です。 Microsoftアカウント自体が削除されたりすることは無いでしょう。 https://account.microsoft.com/account?lang=ja-jp から新旧どちらでもブラウザからMicrosoftアカウントが生きているのか?程度は確認できます。ただオンラインストレージのOneDriveについてはWindows側で同期する設定によっては新旧切り替え時にデータが消えるって可能性はあるかもしれません。実際にそのあたりは確認したことは無いのでわかりませんが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • OneDrive Microsoft アカウント

    会社よりsurface pro 3を支給されローカルアカウントでサインインして使用しています。会社より「microsoftアカウントを作成しないようにとの指示。理由はユーザーIDが変更される。ネットワークを共有できない。サーバーに入れなくなる。Microsoftoffice home&businessを1アカウント2ユーザーで他の社員と組み合わせて設定しているため、他ユーザーに迷惑がかかる」とのこと。 ところが、以前より、onedriveを利用しており、インターネットのonedriveのログイン画面ってよくみると「Microsoftアカウントにサインイン」ってなっており困惑しております。 ローカルアカウントでPCにサインインしている状態で、word,excelのonedrive上に保存したファイルを開くのにmicrosoftアカウントにサインインしても問題ないのでしょうか?それともほかの外部ストレージに変えたほうがよいのでしょうか? (わかりにくい質問ですみません)

  • Office(PC2台/1ライセンス)を家族と…

    Microsoft Office Home and Business 2013 [プロダクトキーのみ] [パッケージ] (PC2台/1ライセンス)を購入しようと考えています。 私のPCと家族のPCにインストールしたいのですが、定義的には同一ユーザーの2台のPCにインストールできるようです。 それを確かめるにインストールする際には同一Microsoftアカウントであることが必要だということです。 それを踏まえての質問ですが、私のPC&家族のPC共に私のMicrosoftアカウントでログインし、インストールしてしまうというのは何かデメリットはあるのでしょうか? ご教授ください。宜しくお願い致します。

  • Office製品とMSアカウントの紐づけ

    PCへのログインはローカルアカウントではなくMicrosoftアカウントでログインいております。※OSはWin10(1709)です。 全て同一のMicrosoftアカウントが前提の質問です。 Office2016がPCにインストールされているのですが(認証済)Microsoftアカウントのページを開くとWin10Proは製品と紐づけされているのかページ内で確認できますがOffice2016が製品として表示されません。記憶違いかもしれませんが添付した画像に以前Office2010をインストールして使用していた時はこのページにOffice2010が表示されていたような気がします。(勘違いかもしれません) (1)画像のページにはOffice製品は表示されなくて正常ですか? (2)画像のページにOffice製品が表示されないのが正常であればMicrosoftアカウントにOffice製品が紐づけされているかどうかはどうやって確認するのですか? (3)https://setup.office.comにアクセスしてログインしてプロダクトキーを入力すると正常に処理されダウロードするページまで進みます。っていう事はMicrosoftアカウントにOffice2016が紐づけされているってことだと思いますが違うのでしょうか?

  • 回答No.4

書かれている1~5で、マイクロソフトアカウントに不具合が生じるとは考えられませんね。 システムの復元(過去の状態に戻す)をしたので、以前のアカウントが復活して新しいアカウントが消えたのでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

質問の意味が今一つわからないです。 Windows10へサインインするのにMicrosoftアカウントでサインインしているのはわかりました。Windows10上でサインインに使用しているアカウントを削除してもマイクロソフトのWebサイトで使ったりできるMicrosoftアカウントそのものは削除はされません。 Microsoft アカウントの使用を停止する方法 https://support.microsoft.com/ja-jp/help/12412/microsoft-account-how-to-close-account >マイクロソフトアカウントを紐づけしました。 Microsoftアカウントと紐づけと言うとMicrosoft Officeとか思い浮かべましたが… コンピュータに msvcp140.dll/msvcr140.dll が無いと言われた https://loumo.jp/archives/11680 msvcp140.dllについてはGoogleで検索すればインストール方法などは出てきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

1.新しいユーザーを作成 2.前のユーザーを削除 3.前のユーザーで使っていたマイクロソフトアカウントで新しいユーザーをローカルからマイクロソフトアカウントに変更 4.システムの復元 5.前のユーザーが復活 新しいユーザーが消える ということをしました。 これでマイクロソフトアカウントに不具合がないか心配です。

  • 回答No.2

おはようございます。 ログインのページでアカウントメールアドレスとパスワードを打ってもアカウントが存在しませんとなります。メールソフトからも、できなくなりました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

それについて詳しく聞きたいです。 ここではあれなのでdiscordなりツイッターなりで話せませんか?

  • 回答No.1

私は今まで使っていたマイクロソフトのアカウントが使えなくなりました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

同じ状況になったということですか? 詳しく話が聞きたいです。

関連するQ&A

  • Office 2013でのサインインとライセンス

    私は現在、複数のWindowsパソコンを所有しており(Windows7,Windows8.1 ,Windows10 各1台づつです)、それぞれMicrosft office Home 2013がインストールされています。 Windows8.1はマイクロソフトアカウントでなくローカルアカウントで使用しています。 (ストアアプリやonedriveを使わないので・・・) さて、これまではマイクロソフトアカウントにはログインせずに使っておりました。 それで不便はなかったでのですが、最近Onenoteが便利、というお話を聞きましたので使ってみようと思ったところ、(同期前提のソフトですので当然ではありますが)マイクロソフトアカウントでのログインを求められました。 そこで質問なのですが、複数のMicrosoft office のライセンスに一つのMSアカウント(私のアカウント)でサインインして紐つけることは問題ないのでしょうか?3台で同じアカウントでログインしないとOnenoteのメモが同期できないですよね。 また、3台のうち2台のPCはoffice 2013がプリインストールされていたと思うのですが、残り1台のPCは(記憶が曖昧ですが)父のマイクロソフトアカウント経由でマイクロソフトからオンラインで購入したかもしれません。その場合でも、私のMSアカウントでサインインして使ってしまって問題ないのでしょうか? メールのOutlookのように一人で複数アカウント持つことが可能なサービスと連携して使うものなので複数のMSアカウントでサインインするようなことは問題ないと思うですが、ライセンス違反などになってしまわないように、質問させていただきました。 また、私が複数のMSアカウントを持っている場合、その時々応じてログインするマイクロソフトのアカウントを切り替えながら使うという使い方は問題ないのでしょうか?もしこれが問題なら、家族で共有するパソコンなどでは使い分けができなくなってしまいますので大丈夫だと思いますが・・・ 質問をまとめますと (1)複数のPCにライセンスされたOffice 2013に一つのMS アカウントでログインして使うのは問題ないか (2)それらのOffice 2013 でマイクロソフトアカウントを家族や友人が別アカウントでログインして使い、使い終わったらまた私のアカウントでログインし直す、そういう使い方は問題ないか です。ご回答いただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • Microsoftアカウントとローカルアカウント

    Microsoftアカウント ⇔ ローカルアカウントの切り替えについての質問です。 やり方については、メーカーサイトなどの情報で【PC設定】→【ユーザー】→【ローカルアカウントへの切り替え】で実行できるとわかったのですが、知りたいのは「実行後の環境がどうなるのか?」です。 まず現在の状況を記します。 1.「User01」というローカルアカウント(管理者・パスワード無し)で使用していた 2.Microsoftアカウント「MCSA01」(←仮)を取得し、「User01」に紐付けした 3.PCを立ち上げる度にパスワードを入力するのが煩わしいが、   Microsoftアカウント「MCSA01」(←仮)は残しておきたい 4.通常はパスワード無しで使用し、必要な場合にのみMicrosoftアカウントでサインインしたい 実はこの状況にあるのは私のPCではなく、知人から相談を受けたものです。私のPCはWindows8ではないため検証することができません。ある程度の確証を得てから実行したいと思いますので、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 質問1.【PC設定】→【ユーザー】→【ローカルアカウントへの切り替え】の後、      ユーザー名を入力し、パスワードを設定せずにおけばよいと思うのですが、      可能でしょうか? 質問2.この時入力する【ユーザー名】は「User01」でもよいのでしょうか?      それとも新たに「User02」なりを作成する必要があるのでしょうか? 質問3.新たに「User02」を作成した場合、「User02」のライブラリ等が作成され、       「User01」が使用していたのとは違う環境になりますよね? 1番の希望は『パスワード無しで元々あった環境で使用できること』なのです。 なので、やむを得ずユーザー名が変わるのは構いません。 上記のこと、または詳しいサイトをご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • オフィス2013でMSアカウントが消えたら問題?

    office 2013のインストール後に、マイクロソフトアカウントが消えたら問題ありますか? office 2013はライセンスをマイクロソフトアカウントに紐付けさせないと使えないようです。 一度紐付けたライセンスは、他のマイクロソフトアカウントに移植できないようです。 マイクロソフトアカウントは1年に一度ログインしないと消えてしまう事があるそうです。 なんかとてつもなく面倒臭い。。。 でも、office 2013は、マイクロソフトアカウントが削除されても、インストールメディアとプロダクトキーがあればインストールは出来るそうです。 つまりは、 最初のインストールの時だけ、マイクロソフトアカウントを用意すれば、 後は、マイクロソフトアカウントが消えようが、あえて消そうがoffice 2013は使えるし、再インストールも出来るという事でしょうか?

  • Win10 MSアカウントでユーザー 良い事ある?

    Windows10はPCにログインするユーザーで、ローカルアカウントかMicrosoftアカウントのかを選べますが、この2つって何が違ってくるのでしょうか? ユーザーアカウントの設定で切り替えることができますが、使っているソフトとかデスクトップの内容とか特に変わるわけでもないですよね。 Microsoftアカウントだと他の端末で使ってるWindows10でも同じ環境になるらしいですが、僕はPCを一つしか持ってませんし、スマホもAndroidです。 となると、Microsoftアカウントでログインするようにしても無意味? 変にネットに接続してない分、ローカルアカウントの方がセキュリティ的にも良いでしょうか?

  • Office2013 で別アカウントで同時使用

    マイクロソフトのOffice 2013 をWindows 8.1で使っています。 メインで使っているマイクロソフトアカウントはOne drive と同期させていています。そのアカウントでWordやExcelにもログインしています。 で、Onenoteはできれば別のマイクロソフトアカウントで使いたいのですが、OneNoteに別IDでログインすると、WORDやEXCELといったOfficeパッケージも全てそのアカウントでログイン状態になってしまいます。その逆も然りでExcelでマイクロソフトアカウントにログインするとOnenoteのログインアカウントもExcelのアカウントになってしまいます・・・ これはMS Officeの仕様でOne NoteとWORDやEXCELは同時に別のMSアカウントで使うということはできないのでしょうか? あと、上記質問とは少し趣が異なるのですが、Windows10ではOne DriveはOfficeのマイクロソフトのアカウントと紐つかない(Windows7のSkydriveみたいな仕様)と聞いていますが、Windows10ではOnedriveとOne Noteで別々のMSアカウントで運用するっていうことができるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします

  • windows8.1エラー

    「コンピューターにMSVCP120.dllがないため、プログラムを開始できません。・・・」 とエラーが出てきたので調べてみたら Microsoft Visual Studio 2013のVisual C++ 再頒布可能パッケージのインストールが必要 ということでインストールしてみると 「0x80070652]とエラーが出ました。 どうすればいいですか。

  • outlookとgmail

    私は初めてpcを買ったとき13歳未満だったので、googleアカウントが作れず マイクロソフトアカウントのoutlookでいろんなサービスに登録していました。 結局作れる年にはとっくになってますが、移行がめんどくさいのでyoutubeとかだけそれ使ってそれ以外はoutlookで登録してます。 しかし、マイクロソフトアカウントはwindowsで不具合があったりしたら 使えなくなったりしそうで不安です。 先日ユーザーを乗り換えた後にシステムの復元をしたら前のユーザーが復活してしまってこれでマイクロソフトアカウントに問題が起こってないかも不安。。 なのでマイクロソフトアカウントが使えなくなるとoutlookが使えなくなるので 今からでもgmailに移行したほうがいいですかね?

  • Windows8.1のストアアプリを共有する

    windows8.1を複数のアカウントで利用する場合で質問です。 会社の共有機としてWindows8.1の端末を利用します。 複数名での利用を検討しており、 user01,user02,user03...といったようにローカルアカウントを設定します。 これらのユーザーは、制限ユーザーにする予定です。 それぞれのプロファイルは同一環境として、ソフトも同様のものを利用します。 こういった環境で質問なのですが、 今までWindows7以前であれば、複数アカウントを作成し、 ソフトに関しては「すべてのユーザー」を対象として管理者アカウントがインストールし、 各プロファイルのデスクトップにでも、 ショートカットを作成してやればどのアカウントでもソフトを利用できたと思いますが Windows8.1で、ストアアプリも同様に利用できますか? 要は、ストアアプリを複数の各アカウントで利用したいのです。 Windows8以降、ストアアプリを利用するには Microsoftアカウントが必要なのは存じ上げていますが、 プロファイルを切り替えると、インストールしたストアアプリも消えています。 Microsoftアカウントを紐付ければ良いのかとも思ったのですが、 「既にこのPCに使われています」というようにエラーが出て紐づけができません。 同一PCだろうと1ユーザー1Microsoftアカウントが必要ということなのでしょうか。 そうなると有償アプリを使わせる場合、結構な金額になってしまいそうな気が…。

  • WS2_32.dllが見つかりません

    最近、「WS2_32.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした」、 「MSVCP71.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした」というエラーが頻繁に出て、如何なアプリケーションも起動させることができません。 パソコンを再起動したりすれば、ほんのしばらくの間はエラーが出ることは無く正常にアプリケーションを起動できるのですが、しばらくするとこのようなエラーが出始め、どんなアプリケーションも起動できなくなってしまいます。 WS2_32.dllで検索しましたところsystem32というフォルダにこのファイルのインストールが必要であるとのことですが、確認してみましたところ既にありました。MSVCP71.dllも同様です。 念のため再度ネットからインストールしたものを入れてみても症状が変わることはありませんでした。 また、ウィルス検索を行ってみてもウィルスは見つかることはありませんでした。 システムの復元も試してみたのですが、結局なにも変わりませんでした。 一体どこに原因があり、どこをどうすれば治るのでしょうか? 作業が思い通りに出来ず非常に困っています。 是非返答の程よろしくお願いします。

  • onedriveの共有リンクに入れない

    数人の友人とOneDriveを使って画像などのファイルの共有をはじめました。今現在は私から一方通行的に送っている形です。 「ユーザーを招待」という形式でリンクアドレスがそれぞれに届きます。 ダウンロードが目的なので「受信者は表示のみ可能」「受信者にMicrosoftアカウントは不要」で共有しているのですが、1名だけ共有リンクをクリックすると「Microsoftアカウント」の要求画面が出て共有画面に入ることが出来ません。 本人は「Microsoftアカウント」を作ったかどうかの記憶もないそうです。 何れにしても「受信者にMicrosoftアカウントは不要」で共有リンクを作ったのですから理解に苦しんでおります。 この場合の対処方法を宜しくご教示願います。なお、機種はともにWindows7機です。