• 締切済み
  • すぐに回答を!

至急 マイクロソフトアカウントについて

先日、win10で使っているユーザー(マイクロソフトアカウント)を削除して 新しいユーザーを作ってそれとマイクロソフトアカウントを紐づけしました。 そのあとシステムの復元しなければいけなくなりやったら 前のユーザーが復活してしまいました。 しかもそのマイクロソフトアカウントにはログインできなかったため、クリーン インストールしました。 そしてマイクロソフトアカウントでログインしたのですが、 設定画面の上にあるonedriveやリワードが書いてある項目がきえて、 同期も本人確認しなくてはいけないなど前と違う感じになってしまいました。 そのあとoriginをインストールしようとしたら msvcp140.dllがないとエラーが出てインストールできませんでした。 これはマイクロソフトアカウント側に問題があるのでしょうか? マイクロソフトアカウントの問題でパッケージがなくなるなんてことあるのでしょうか? 新しいアカウントに移ったほうがいいですか?

みんなの回答

• 回答No.5

>ということをしました。 了解です。 改めて旧MicrosoftアカウントでWindowsにサインインしているのをローカルアカウントに切り替えてローカルアカウントから更に新Microsoftアカウントに切り替え直してみるとか。 >マイクロソフトアカウントに不具合がないか心配です。 Microsoftアカウント自体が削除されたりすることは無いでしょう。 https://account.microsoft.com/account?lang=ja-jp から新旧どちらでもブラウザからMicrosoftアカウントが生きているのか?程度は確認できます。ただオンラインストレージのOneDriveについてはWindows側で同期する設定によっては新旧切り替え時にデータが消えるって可能性はあるかもしれません。実際にそのあたりは確認したことは無いのでわかりませんが。