• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マイクロソフトの新規アカウント作成において

マイクロソフトのOneDriveをPCとタブレットに入れようとしています。 PC側でアカウント作成しました。 タブレット側でもアカウントを作成するのですが、 PC側で作成した、メールの@の後がわからなくなってしまいました。 マイクロソフトのメールアドレスだったのですが、どなたか教えてください。 よろしく、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ドメインを忘れたということですが、次のページから入って取得するMicrosoftのアカウントですね? (Microsoftアカウントの作成) https://signup.live.com/signup.aspx?wa=wsignin1.0&rpsnv=12&ct=1411943023&rver=6.4.6456.0&wp=MBI_SSL_SHARED&wreply=https%3a%2f%2fbay181.mail.live.com%2fdefault.aspx&id=64855&cbcxt=mai&bk=1411943023&uiflavor=web&uaid=d1d47657464245bb8c267da95e9aee65&mkt=JA-JP&lc=1041&lic=1 であれば、「ユーザー」の項目にある「outlook.jp▼」をクリックして表示されるプルダウンの中のものを選択しておられるはずです。 つまり、outlook.jp、outlook.com、hotmail.comのどれかと思います。 それでサインインを試してみたらいかがですか。 なお、これらOutlook.comに入れるドメインには、live.jpやhotmail.co.jpもありますが、現在は、取得できないのではないかと思います。

質問者からのお礼

narashingoさん ありがとうございました。