• ベストアンサー

三角形の角度と辺の長さの問題です。

△ABCを底面とする図のような四面体ABCDがある。 ただし、頂点Dから底面ABCに垂線を引いたときの交点Hは辺BC(2点B、Cを除く)上にあり、DH=2であるとする。 CH=5/2のとき、 ∠AHC=〇〇度。 また、AH=〇〇/〇 ∠AHCとAHの長さが分かりませんので、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamma1854
回答No.1

条件不足にて、立体が一意に定まりません。

cleandiamond
質問者

お礼

すみません。問題自体が違っていました。いろいろとありがとうございました。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。あと、どのような条件が必要でしょうか。

その他の回答 (1)

• gamma1854
回答No.2

たとえば、AC, AD がわかっているとき・・・などです。 ---------------- 問題があるということは、当然初期条件が書いてあるのではありませんか?

質問者

補足

ありがとうございます。初期条件はありませんでした。確認してみますので、よろしくお願いいたします。