-PR-
解決済み

ATAPI-USB変換ケーブル?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.98235
  • 閲覧数629
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (8/11)

内蔵型ATAPI接続のCD-R・DVDROMがあります
なんとかしてノートパソコンにつないでCD-Rを焼きたいとおもいます。
ATAPI-USBを変換するケーブルまたは装置などありますでしょうか?

ドライブ   リコーMP9060A

 PC     NEC LAVIE C LC600J/34DA

よろしくおねがいします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

このへんのQ&Aが参考になるでしょうか?

No.55412 質問:ATAPI(orSCSI)からUSBへ変換
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=55412

No.29500 質問:外付けATAPIって?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29500

ATAPI→USB変換コネクタという商品はたしかに実在するのですが、ちょっと製品名が見つけられませんでした。
ショップで聞いてみるのが早いかもしれません。
お礼コメント
ito_hiro

お礼率 72% (8/11)

ありがとうございます
確かにショップで聞いたほうが早そうですね
私と同じようなことを考えている方がたくさんおられる
ようですのでそれに対応した商品がありそうですね
がんばって探してみます!
投稿日時 - 2001-07-02 22:02:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (43/149)

内蔵用のATAPIのCD-Rを動かすに電源が要りますよ。
外付けCD-R機を自作するのですか?
補足コメント
ito_hiro

お礼率 72% (8/11)

ありがとうございます
自作というほど大げさに考えてはおりませんでしたが
USB端子から電源をとれるような
変換ケーブルや装置があればとおもい
質問させていただきました
投稿日時 - 2001-07-02 21:45:53