• ベストアンサー

故・野中広務氏と麻生太郎氏は不仲?

亡くなられた野中広務氏と存命の麻生太郎氏は何故、不仲だったのでしょうか? 野中さんの方が麻生さん酷く嫌ってましたよね?(多分)

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247406
noname#247406
回答No.1

麻生太郎氏 麻生派の会合で 『野中のような部落出身者を日本の総理にはできないわなあ』 この発言を麻生派のメンバーから聞きつけ 野中広務氏が反論 『君のような人間がわが党の政策をやり、これから大臣ポストについていく。こんなことで人権啓発なんかできようはずがないんだ。私は絶対に許さん!』 野中の激しい言葉に総務会の空気は凍りついた。麻生は何も答えず、顔を真っ赤にしてうつむいたままでした。

cma79458
質問者

お礼

それウィキぺディアにも書いてありました。