• ベストアンサー

今後の日経平均株価について

アメリカ、日本でコロナ感染者が過去最大になりました。 2万5千円割れる場面が来ても良いと思いますがどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • human21
回答No.3

25000円は抵抗なく割れる水準です。 現在の日経平均のPERは20倍前後です。 この水準は高度成長期とほぼ同じ水準で高すぎます。 適正と考えられる13倍前後まで、下がっても不思議ではありません。 NYダウも歴史的高水準なので、いつか大きく下落する 可能性があると予想しています。

candymint1120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• simotani
回答No.5

これは何とも言い難い。 ただ「相場は相場に聞け」「もうはまだなり、まだはもうなり」とも言います。 要はプロでも相場はわからないのです。

質問者

お礼

回答No.4

コロナ関連はもうやめようと思っても、また気になることはあります。  秋は減りましたが、やはりそれは自粛のせいで、自粛を解除してからは、ゼロに向かわず、100止まり、それでもみんなの感染対策で増えはしなかったのかもしれません。  でもその継続で、何でここで増えるかはちょっとわかりませんが、もしかしたらGoToイートは食事なので、感染確率が高いとか、無症状者が増えているとしたら、感染源の感染力が変化したとか、寒い、気の緩みというイメージ論よりは、検証できると対策はあると思いますが、そのための情報も知りたい。  基本は、前みたいに増えたら自粛しかないと思っています。  株価にはちょっと疑問質問がありますが。

質問者

お礼

• cse_ri4
回答No.2

回答追加。 次のアメリカ大統領はまだわかりませんが、バイデンになった場合は、金融政策を変更するかもしれません。 トランプの場合は、現在の政策を継続でしょう。 日本は菅総理ですから、来年までは継続です。

質問者

お礼

• cse_ri4
回答No.1

FRBと日銀が買い支えているから、そうそう値崩れは起こしません。 但し、一時的な下落はあり得ます。

質問者

お礼