-PR-
締切済み

ムカツク

  • 暇なときにでも
  • 質問No.98217
  • 閲覧数95
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

最近ムカついてムカついて、しかたがないです。
ささいな事でも、すぐにキレそうになります。
そのうち、どっかの誰みたいに、街で包丁と金ずち持って暴れたり、
車で駅に突っ込んだり、それ系の事を自分もするのではないかと心配です。

なんとかならないのでしょうか?
とにかく腹が立ちます。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 36% (3818/10368)

そういうのって本当、苦しいですよね。

まず食生活は、いかがですか?
ちょっとボリュームがあるけど、↓じっくり読んでみてください。

それから、体動かしてますか?朝、若しくは夜寝る前でもいいですから、10分ほど、外を走って来ると随分ストレス解消になります。何も考えずただ走ってください。

できれば、何かスポーツを始められるのがいいと思います。

私としては、剣道、空手、合気道、柔道などの武道系をお勧めします。
これらは他のスポーツに比べて、そういうのをコントロールするものに長けてると思うからです。

もちろん他の種目を否定するわけじゃなく上達すれば皆同じだとおもいますが。

それから、もし手近に、診療内科、精神科があればカウンセリングを受けるのも大変有効です。受付でそういう心配があるのでカウンセリングを受けたいと言えば、普通の診療と同じに扱ってもらえるはずです。

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/0)

ぼくの会社にもメンタルで会社を休んでいる人がいます。
その人は40過ぎのおじさんでその人より若い上司に毎日仕事のことでおこられ
結局、ウツ病になってしまいました。
現在約3週間の休養を必要として休業中です。私もその人といっしょに仕事をしている30歳台のものですが、こうゆう世の中なのでなにが起こるか分からないです。
しかし、その人の場合は休日にストレスを発散する習慣がなく、休日は家でごろごろしているみたいで、ストレス発散術を知らないので、口癖にしていつもフォローしていました。
terminatorさんの場合はどのような状況なのかわかりませんが、ストレスを発散する何かを見つけ辛いこと(仕事、恋愛?)忘れましょう!!
私の場合はゴルフの練習場で球をたくさん打って発散してます。
がんばってください。
  • 回答No.3

ムカつくたびに、ポイントを加算していくのです。
ムカつき度に応じて点数をきめておいて。
で、ポイントがたまったら、耐えつづけた自分へのご褒美として、欲しかったものを買います。
目標に近づいてくると、自分でも驚くほど忍耐強くなれます。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 28% (32/111)

自分でそのことに気づいたということは、すごいことだと思います。
どっかの誰かは、自分でそういう性格だということを気づいてないために、ああいうことになってるのだと思います。

気づいたということは、あなたはまだ、何とかなる可能性があると思います。
可能ならカウンセリングを受けてみてはどうでしょうか。
必ず何か得るものがあると思います。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 22% (39/174)

もしあなたが女性なら、産婦人科へ行って相談することをおすすめします。
女性はホルモンのバランスで、万引きをしてしまったり、凶暴になったりすることが多々あるようです。生理前にヒステリックになるのと同じですね。

もしあなたが男性なら、カルシウムをたくさんとって、規則正しい生活を心がけ、そしてさらには、運動なんかもしてみましょう。田舎へ行ってボケーッとするのもいいですね。
ふざけてるのかと思うかもしれませんが、そうではありません。
本当に、ほんの些細な努力で、気分転換になって、リラックスできるんですよ。
夜更かしする人、さらに、カルシウム不足の人は、明らかにイラつきやすくなります。ちゃんと統計にも表れています。
もしあなたが当てはまるのなら、まずは、上記のことを実行してみてください。
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 12% (8/63)

やっぱり、運動とかがいいと思いますよ。
おもいっきり遊ぶとかも、いいんじゃないですかね?
あと、音楽聴くとか、動物を飼うとか。
僕は猫飼ってるんですが、ばか猫なんで、ちょっとかまうだけで面白いですよー。
まあ、動物をへいきでたたいたりするひとには、あんまりおすすめできないかもしれませんけど。
あと、僕の好きな歌手のバラード系とか聞くと、けっこうすっきりするし。
あと、おもいっきり泣いてみるのはどうですか?
これはかなり僕的にはいいと思いますよ!
なんか、あんまやくだたなそうなことしか書いてなくてすいません・・・。<(。_。)> モウシワケナイ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ