ELP-YED010UBKのフォーマットについて

このQ&Aのポイント
  • ELP-YED010UBKの通常フォーマットについて疑問があります。
  • 通常フォーマットが完了しない理由と、画面内のグラフについて教えてください。
  • エレコム株式会社の製品に関する質問です。
回答を見る
  • 締切済み

ELP-YED010UBKのフォーマットについて

こんにちは。昨日8日(日)より、ELP-YED010UBKの通常フォーマットをしています。8日、10時20分から通常フォーマットをしており、電話オペレーターさんの話ですと、およそ17時30分頃には、通常フォーマットが、完了するとの事ですが、今現在に至る迄、通常フォーマットが完了していません。どうしてでしょうか?また、パソコン画面内の、フォーマット中ーローカルディスク(E :)、下部に、右横長のグラフの様なものがありまして、そのグラフの左側が、2~3ミリメートル程、緑色になっており、その緑色が、点滅していますが、何か意味があるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• heyboy
回答No.1

あくまで自分なら と言う回答ですが、 まず、 パソコンの電源を 落とします、 ハードディスクも 強制的に コンセントから 抜いて しばらく置きます、 次にパソコンの 電源を入れたら ネット(Wi-Fi)の 接続は外し、 電源オプションを 全部無しにします。 (高パフォーマンス) https://pcysystem.net/pcysystem33 ハードディスクを 接続した後の 警告は無視して https://www.century.co.jp/support/faq/windows-10-format.html 次にディスク管理で 一度、ハードディスクの 領域を全部開放して それから完全なフォーマットを 行います。 それでも 同じような 現象になるなら ハードディスク側の ハードウェアの 故障ですから ハードディスクを 外してメーカー修理に 出しますよ。