• ベストアンサー

P-03Aの機能について

P-03Aを使っている彼女についてです。 通常は青い光が点灯してるのですが、その日は緑の光が点滅してたんで す。 僕が「メールか着信があったんじゃない?」って言うと、「そんなのはない。緑の点滅なんて見たことがない」って言うんです。 「ちょっと見せて」と言うと、1分程度いじってから渡されたんですが、メールや着信の履歴はありませんでした(緑の点滅も消えていました)。 僕としてはその間に履歴を消したんじゃないかと彼女を疑うような悪いことばかりを考えてしまうのですが、彼女はオートロックやメールなどのロックを解除していたから時間がかかったと言っていました。 また、一緒にイルミネーションの設定も解除してしまってメールや着信を改めてしても確認がとれませんでした。 この一連の流れから同じ携帯を持っている方に伺いたいのですが、どう思われますか?緑色の点滅がどんな場合で起きるのかご存じの方はお教えください。 とても小さい男でカッコ悪いのですが、ぜひご指摘お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#82436
noname#82436
回答No.1

取説がダウンロード出来ます。 http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/style/p03a/index.html 「音/画面/照明設定」110ページ以降にイルミネーション設定が有りますが、色は変えられるので「緑は何」という特定は出来ないと思われます。 でもイルミネーションって何かの通知なので、それを確認しないと消えない物の方が多いと思います。 アラームかスケジュールかメールか着信かメッセージR・Fかは判りませんけどね。

その他の回答 (1)

• KCTW
回答No.2

同機種ではありませんが同メーカーP-01A利用者です。 No.1さんの仰る通り、何らかのアクションがなければイルミネーションは点灯・点滅しません。 電話着信、メール受信、カメラ起動、アラーム、bluetooth、充電、etc... ちなみにオートロックやらメールセキュリティやらの解除に1分はかかりません。 いずれも4~8桁の数字のみでの認証です。 勝手な憶測で申し訳ないですが、彼女さんがわざわざ「ロックの解除に時間がかかった」と言っておられるということは、おそらくその1分の間にメールのフォルダを開いたのでしょう。 また、イルミネーションの設定は誤操作で「解除してしまう」ような物ではありませんよ。 残念ながらおそらく疑いは当たっています。 内容が何かは知りませんが、その1分間でイルミネーションの設定解除と、おそらくはメールの削除を意図的にしたのでしょうね。 本当にロックがかかっている前提で、Pシリーズのキーレスポンスとメニュー構造を考えると、ちょうど1分くらいで完了できそうな作業量です。 ここは恋愛系カテゴリじゃないのでその先は対象外ですが・・・。