• ベストアンサー

精油って実際どの程度持ちますか?

開封後10年経過するティーツリーやユーカリがありますが、香りに異常は感じません。柑橘系でもないかぎりかなり長い期間使えるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 開封後は1年くらいです。 勿論それ用の容器に入れた場合です。 10年は経ちすぎですね。 お掃除とかに使ったらどうでしょうか? https://www.natural-life.net/clm_aroma008/#:~:text=%E7%B2%BE%E6%B2%B9%E3%82%92%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%97%E3%81%9F%E5%BE%8C,%E5%B9%B4%E3%81%8C%E7%9B%AE%E5%AE%89%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82