• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

柑橘系の香水をネットショップにて激安で購入しましたが・・・

1年ほど前、ショッピングセンターでアザロのオレンジトニックの試供品をもらい、とても気に入りました。その試供品が残り少なくなってきたので、先日検索したらネットショップで定価の1/5で出ていて、即購入しました。しかし、届いたオレンジトニックの香りは、試供品とは全然違うのです。トップのみずみずしい柑橘系の香りがまったくなく、いきなりミドル~ラストの甘い香りしかしません。過去の質問からみてもわかるように、私は、古い香水を買ってしまったのでしょうか・・・それはそれで仕方ないとあきらめますが、柑橘系の香りというのは、古い香水ではそのみずみずしさが失われるのでしょうか?どなたか教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数182
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#69445
noname#69445

柑橘系のものは変質しやすいし、香りも飛びやすいです。 激安で売られているものの中には古いものはもちろん、ニセモノもあります。 多分、古いものだったんでしょうね・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。やはり、そうでしたか・・・安さに飛び付いてしまい、思わぬ失敗でした。激安香水にはもう手を出しません。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#19689
noname#19689

香水は本当にデリケートな物ですからね。 保管状況一つですぐに劣化しちゃいます。 ディスカウントストアなどで、激安の所は 入れ替えや薄めもあり得るそうです。 ネットショップでも安心な所もあるのでなんとも言えませんが。 やっぱり正規扱いの所で買うのが一番安心ではないでしょうか 余りに酷いのならばそれはクーリングオフできたのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。これからはきちんとした価格で購入するようにします。この香水は、今、車の芳香剤としてお役目を果たしています。不本意な結末です・・・