• ベストアンサー

柑橘系の香水をネットショップにて激安で購入しましたが・・・

1年ほど前、ショッピングセンターでアザロのオレンジトニックの試供品をもらい、とても気に入りました。その試供品が残り少なくなってきたので、先日検索したらネットショップで定価の1/5で出ていて、即購入しました。しかし、届いたオレンジトニックの香りは、試供品とは全然違うのです。トップのみずみずしい柑橘系の香りがまったくなく、いきなりミドル~ラストの甘い香りしかしません。過去の質問からみてもわかるように、私は、古い香水を買ってしまったのでしょうか・・・それはそれで仕方ないとあきらめますが、柑橘系の香りというのは、古い香水ではそのみずみずしさが失われるのでしょうか?どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#69445
noname#69445
回答No.1

柑橘系のものは変質しやすいし、香りも飛びやすいです。 激安で売られているものの中には古いものはもちろん、ニセモノもあります。 多分、古いものだったんでしょうね・・・。

premier1
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり、そうでしたか・・・安さに飛び付いてしまい、思わぬ失敗でした。激安香水にはもう手を出しません。

その他の回答 (1)

noname#19689
noname#19689
回答No.2

香水は本当にデリケートな物ですからね。 保管状況一つですぐに劣化しちゃいます。 ディスカウントストアなどで、激安の所は 入れ替えや薄めもあり得るそうです。 ネットショップでも安心な所もあるのでなんとも言えませんが。 やっぱり正規扱いの所で買うのが一番安心ではないでしょうか 余りに酷いのならばそれはクーリングオフできたのでは?

premier1
質問者

お礼

ありがとうございます。これからはきちんとした価格で購入するようにします。この香水は、今、車の芳香剤としてお役目を果たしています。不本意な結末です・・・

関連するQ&A

  • 柑橘系の香水でおススメは?

    いつもお世話になってます。 香水についての質問なのですが・・・ 柑橘系の香りで良いものはありませんか? もう本当にレモン!とかオレンジ!などフルーティーな果実そのものの香りが良いのす。 色々な香水を試してみたのですがどれも化粧品特有の香りがしてしまい気分が悪くなります^^; 以前知り合いがレモンの香水だったのですが本当にレモンそのものの香りで果汁をかいでいるみたいでした。 それが探せられれば一番なのですがどんなケースだったのかすら覚えてなく見つけるのは困難ですし他の香水も知りたいのでもしご存知の方は教えてください。

  • 香水を探しています

    トップからラストまで桃の香りが続く香水を探しています。 もしくはベリー系・アプリコット系でも構いません。 とにかくラストまで甘く美味しそうなフルーツの香りが続く香水が欲しいと思っています。 トップはフルーティーだけどミドルあたりからフローラル系に変わってラストはムスク系…という香水が多いようですが、フローラル系・ムスク系がどうも苦手なことに気付きました(涙) ご存知の方いらっしゃったらどうか教えてください。 香水は余り詳しくないので、もし説明不足等ありましたらすみません。 宜しくお願い致します。

  • 柑橘系の香りが持続する香水を探しています。

    柑橘系の香りが持続する香水を探しています。 クリニークのHAPPYは持っているのですが、あまり自分でしっくりこないもので…。 メンズ物・有名ブランド・セレクトショップ系・コスメブランド系など かかわらず、柑橘系の香水でオススメを教えてください。 特に男性から好感のもてるものも教えていただけると嬉しいです。 ちなみに最近はクロエや、Diorのjadoreなどをつけています。

  • 男がつける香水で質問

    男物(または男向き)の香水で、トップ、ミドル、ラスト通してバニラの香りのする香水と、石鹸の香りの香水を教えてください。 (バニラから石鹸に変わる、石鹸からバニラに変わるでも構いません。)

  • 臭くないムスクの香水教えて下さい。

    柔軟剤に入っているようなムスクの香りの香水はないでしょうか? 10数年前、池袋(サンシャイン)で開かれた香りの博物展で、色々な香料などが展示されていました。そこでムスクと書かれた香りをかいだのが、私とムスクとの初めての出会いでした。 それはそれはいい匂いで、毎日24時間ずっとこの香りをかいでいたいと思うほど感動しました。 それで、私もムスクの香りを纏いたいと思い、ムスクが入っているという香水は片っ端から試してみました。 しかしその多くは、独特の臭さがあるものでした。 子供の頃から、ムスクといえば男性の臭い香水と思っていたのが、博物展で、誤解だと知ったわけですが、ムスク系をうたった香水の多くは、前に「これがムスク」と誤解していた臭さがあるのです。 10年間以上、臭くない本当のムスクの香りのする香水を探してきましたが、該当したものは下記2点ぐらいしかありませんでした。 1つは、「ル・フー・ド・イッセイ」、これは、ラストノートのムスクに至る前の香りが、主張が強すぎるので使っていません。 もう1つの、「グロー・バイ・ジェイロー」の方が、石鹸の香りのようで、私の好みには合うのですが、トップ~ミドルノートに、辛味というかスパイシーさがあり、もっと柔らかければ良いのにと思います。 臭くないムスクの香りがする香水をご存じの方、ぜひ教えて下さいますようお願い致します。 ちなみにパチュリの香りが苦手なので、入ってないものがいいです。 ムスク以外のラストノートでは、サンダルウッドやアンバーも好きです。 洗剤や柔軟剤なら、本当のムスクの香りがするものが沢山ある(我が家で使っているものでは、洗剤のビーズのフルーティタイプ)のですが、水洗いのできないものには香りをつけられないという欠点があるので、香水・オードトワレ・オーデコロン等でお願いします。 トップ~ミドルノートの香りは、グリーン、フローラル、フルーティ、柑橘など、何でもいいです。 (スパイシー・オリエンタルは苦手かもしれません。)

  • 薔薇の香りの香水を探しています

    今まで、ハウスオブローゼの「ラ・ローゼCF(センティフォリア)」を使っていました。 とても自然なバラの香りがするのでとても気に入っていたのですが、もう販売停止してしまっているようで……。 そこで、代わりの香水をさがしています。 柑橘系等、他の香料が入っていたり、トップ、ミドル、ラストと香りが変わるものではなく、 自然で柔らかな香りの薔薇の香水をご存じでしたら教えてください。 (エッセンシャルオイルではなく香水でお願いします) ロクシタン、アニック グタールは購入済みです。 因みに、同じレーベル(リニューアル版?)の「ラ・ローゼ RG」はちょっと理想とは違いました。 同じく廃盤となった「ラ・ローゼ DM」もよくあるきついローズ系の香水で、好きではありませんでした。

  • 高校生♂の香水…

    高校3年♂です。 今サムライのシルバープラスの香水を購入しようか迷っています。 http://www.samourai.co.jp/top.html 高校生の僕が付けてもおかしくは無いでしょうか?臭いがキツイなど… 香調: フレッシュ アロマティック ノート トップノート: トップノートはベルガモット、ブラッドオレンジ、ライム、そしてグレープフルーツが一気にはじけでるリフレッシュ感から始まります。 ミドルノート: ミドルノートはクランチミント、グリーンティとホワイトペパーのコンビネーションがすがすがしくフレッシュな香りで包んでくれます。 ラストノート: ラストノートはユソウボク、ホワイトシダー、パイナスターの洗練されたウッディな香りがぬくもりのあるムスクとブレンドされ漂ってきます。 こんな感じみたいです。出来るだけ急ぎでお願いします!!

  • 男性用の香水、及び香水の知識について

    男性用の香水で、それほど値がはったものではなく、香りにコンセプトのある香水を探しています。 ブランドの指定はありませんが、おすすめの香水があれば、教えてください。 好きな香りは、チェリーブロッサム、ショコラ、ブルーハワイ等の爽やかな香りです。 また、香水の知識についてなのですが、よく香水の説明書きに「トップ」「ミドル」「ラスト」とか書いてますが、あれは香料成分の比重に関係しているんですか? いまいちよくわからないので、知ってる方教えてください。 それ以外でも、これは知っておいたほうがいい知識、あるいは役立つ知識ならなんでも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 香水の香りの変化について

    香水初心者です。武蔵野ワークスさんの香水をよく付けています。香水にはトップノートからラストノートまでがありますが、レビューを見ているとよく皆さん「ラストにかけての香りが~~」などお話されているのを目にします。香りの変化を実感されている方が多い中、わたしは実際使ってみた香水にも関わらず、最初から香りが変わっていないんじゃないかな……というように感じてしまいます。やはり元から香りに疎くて、配合されたもののそれぞれの香りが良くわからないまま「甘い香り」「柑橘系の香り」「メンズっぽいシャープな香り」くらい大雑把にカテゴライズしてしまうせいで僅かな変化を逃してしまっているのでしょうか。せっかく香水を付けるのですから、わたしも香りの変化なるものを実感してみたいのですが、「最初は分からなかったが、使っていくうちに分かってきた」という方はいらっしゃいますか?また、わたしのお話に共感してくださる方のご意見もお伺いしたいと思っています。よろしくお願いします

  • ヴィヴィアン・ブドワールのような香水

    甘くてパウダーな香りが好きです。 今のところ、ヴィヴィアンのブドワ-ルが一番好きなのですが、付けてすぐ!!の香りがあまり好きでないんです…。 体になじんだ後や、洋服に移った香りなら、もう文句なしなのですが…。 これに似た香りで、トップ・ミドル・ラストがあまり変わらないもの、教えて下さい。 そして、単純にブドに似てる香水(お安いもの・笑)をご存知でしたら教えて下さい。 余談ですが、家族はあまり香水が好きでないです…。 自分にだけ分かる様なつけ方ってないですかね?