ブルガリのプールオムの香りについて

このQ&Aのポイント
  • ブルガリプールオムをネットショッピングで購入しましたが、想像していた香りとは異なりました。
  • この香水は柑橘系とダージリンティーの香りが特徴ですが、ダージリンティーの香りは感じられず、少しすっぱい印象があります。
  • 女性にも人気があると言われていますが、個人の好みによるものなのかもしれません。また、ネットショッピングでは商品の信頼性が心配な場合もあるため、実際に店舗で試して購入する方が安心です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブルガリのプールオムの香りについて

ブルガリプールオムをネットショッピングで買いました。 大変人気のある香りということで、早速臭いをかいでみたのですが、 小さい頃父親の使っていた、 おじさん専用のヘアリキッドと同じにおいがしました。 (よくサウナなどの大浴場においてあるやつです) 柑橘系とダージリンティーの香りとなっていましたが、 確かに柑橘系ではあるようですが、 ダージリンティーのにおいはせず、 ちょっとすっぱい感じがします。 これは本当に女性にも人気があるのでしょうか。 私の鼻がセンスないだけ? それともネットショッピングだと、 だまされて中身が違うものを買わされる様な事もあるのでしょうか。 ビニールの包装が少しあいていたので心配になってしまいました。 デパートなどに行って本物をかいで試すしかないですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sleek
回答No.1

香りの感じ方は個人差がありますが、 香水は、体温で温められて香りが拡散していき、時間の経過と共に香りが少しずつ変化するように作られています。 付けたばかりの時には、ヘアトニックのような少しツンとする香りがする香水も多いです。30分も経てば最初のツンとした香りは飛び、その香水の中心的な香りが立ち上がってくると思います。 ビンから直接かいだ香りなど、体温で暖められていない時は香り方が違ってくるので、肌につけて確かめてみてください。 ネットショッピングで中身の違うものをつかまされたのではないかという心配ですが、 ネットショップでの商品の保存状態によっては、内容物が劣化していることもあるようです。 ビニールの包装が開いていたのは中身を確認したためかもしれませんが、保管状況が悪いと香りが変わってしまうことはあるようです。 また、製造から時間が経ちすぎた古い商品である場合もあるようです。 すべてのお店で粗悪品が売られているといわけではないと思いますが、極端に価格が安すぎたり、評判の良くないショップでは心配ですね。ショップの評判についてネットで検索してみるのもいいかもしれません。 もし、デパート等の正規の販売店で香りを試す時も、肌につけた香りで、時間をかけて確認してみてください。

jarojaro
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 時間が経つと私のイメージする香りに変わりました。 ちゃんとしたものだったようです。 使ったことがなかったので、変な心配をしてしまったようです。 どうもありがとうございました。