• ベストアンサー

紅茶系の香りのする香水

【曖昧な質問である事をご了承ください】 通勤時たまに一緒になる人の付けている香水の香りがとても好きで、入手したいのですがテスターなどでいくつか嗅いでみても分かりませんでした(どれもプラ容器の臭いが移っていたり、香りが変わっていたりする)。香水に詳しい方からのお答えお待ちしています。 ・たぶん女性用(付けている男性には会った事がない) ・やや甘い紅茶系の香り ・でも甘ったるい印象はない ・同じ香りを別でも嗅いだ事があるのでおそらく有名と思われる。 ・付けている人は20~30代の人が多い ----------------------------------- ・ローズ系・柑橘系では絶対にない ・刺激的な香りでもない ・ブルガリのプールファムを買ったが全然違った もっと普通の紅茶(ダージリン)っぽい香りな気がする。 エリザベスアーデンのグリーンティーも全然違う。 あれほどフレッシュなイメージではない。 ・本人に聞いてみるという回答はナシで。 ・ネットで調べて説明がこれっぽいとかも不要です。 ・実際に香りを嗅いだイメージが上記に近かった等を教えて下さい。 なんとも曖昧で感覚的な事ばかりで申し訳ないですが、詳しい方教えてくださいませ!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Amy418Amy
回答No.1

私もネットで調べてみました。 ジャンヌアルテスのSUN ブルガリのオ・パフメ ジェニファーロペスのstill ブルガリのプールオム シャネルのエゴイスト ロクシタンのグリーンティ オードトワレ などがでてきました。 SUNは私も使用したことがありますが 確かに紅茶の良い香りがしました。 しかし20~30代の女性というよりはもっと若い世代に 人気がありそうなので違うと思います。 ブルガリのプールフェムを買われたみたいですが 紅茶の香りがするのはプールオムの方みたいです。 プールオムは男性用ですが、 女性でもつけている方が多いです。 あと最近やたら若い女性がつけているのが クロエのクロエオードパルファムです。 紅茶は含まれていませんが、友人が テスターをかいで“紅茶っぽい”と言っていました。 香水にも多くの種類がありますし、同じ香水でも人によって 違った香りがするので見つけるのは なかなか大変だと思いますが、お役に立てれば嬉しいです。

kamui3
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます ブルガリは一通り嗅いだのですが、どれも違った印象。 質問に書いた通り、テスターってどれも臭いがおかしくて分からないのが現状で、買っては間違ってを繰り返してます(涙) 購入の参考にさせていただきます。

kamui3
質問者

補足

店頭でテスター嗅ぎまくってきた結果、まさかのクロエでした。 ネットで調べても「紅茶」っぽいと言う説明はなし。 素材的にも紅茶要素は一切無し。 そんな中ネット検索ではなく、友人の感覚を教えてくれて助かりました。やはり感覚的な事は体感した人にしか分からないですね。 でも改めて嗅いでみると、確かに世間の評価通り紅茶より石鹸ぽいかも(笑) とにかく、見つからないと諦めかけていたのでとても嬉かったです。 ありがとう!!!

その他の回答 (1)

回答No.2

家にダージリン系の香りがする香水が2種類あります。 質問者さんの購入したブルガリの「プールオム」とエンジェルハートの「ライオンハート ビューティ&ビースト」です。ブルガリのほうは購入してわかってると思うのでエンジェルハートのほうをちょっと説明すると、つけてすぐはフルーティーな感じで少したつとダージリン系のにおいが顔をだしてきます。 家でつけて通勤時だとちょうどダージリン系のいい香りがやわらかく感じられる頃だと思います。普通の紅茶っぽいというところがちょっとひっかかりますけど人それぞれの臭覚は違います。ショップのテスター等で確かめてみてはどうでしょ? もうすでに確かめている場合や知っている場合はごめんなさいです。

kamui3
質問者

お礼

ありがとうございます。 買い物の際にさっそく探してみます。 語彙が少なくて普通の紅茶と表現していますが、ミルクティーほど甘くなく、紅茶よりかは柔らかい感じですので系統的にはストライクです。 曖昧な表現を上手く解釈してくれて多謝!