• ベストアンサー

紅茶系の香りのする香水

【曖昧な質問である事をご了承ください】 通勤時たまに一緒になる人の付けている香水の香りがとても好きで、入手したいのですがテスターなどでいくつか嗅いでみても分かりませんでした(どれもプラ容器の臭いが移っていたり、香りが変わっていたりする)。香水に詳しい方からのお答えお待ちしています。 ・たぶん女性用(付けている男性には会った事がない) ・やや甘い紅茶系の香り ・でも甘ったるい印象はない ・同じ香りを別でも嗅いだ事があるのでおそらく有名と思われる。 ・付けている人は20~30代の人が多い ----------------------------------- ・ローズ系・柑橘系では絶対にない ・刺激的な香りでもない ・ブルガリのプールファムを買ったが全然違った もっと普通の紅茶(ダージリン)っぽい香りな気がする。 エリザベスアーデンのグリーンティーも全然違う。 あれほどフレッシュなイメージではない。 ・本人に聞いてみるという回答はナシで。 ・ネットで調べて説明がこれっぽいとかも不要です。 ・実際に香りを嗅いだイメージが上記に近かった等を教えて下さい。 なんとも曖昧で感覚的な事ばかりで申し訳ないですが、詳しい方教えてくださいませ!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Amy418Amy
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

私もネットで調べてみました。 ジャンヌアルテスのSUN ブルガリのオ・パフメ ジェニファーロペスのstill ブルガリのプールオム シャネルのエゴイスト ロクシタンのグリーンティ オードトワレ などがでてきました。 SUNは私も使用したことがありますが 確かに紅茶の良い香りがしました。 しかし20~30代の女性というよりはもっと若い世代に 人気がありそうなので違うと思います。 ブルガリのプールフェムを買われたみたいですが 紅茶の香りがするのはプールオムの方みたいです。 プールオムは男性用ですが、 女性でもつけている方が多いです。 あと最近やたら若い女性がつけているのが クロエのクロエオードパルファムです。 紅茶は含まれていませんが、友人が テスターをかいで“紅茶っぽい”と言っていました。 香水にも多くの種類がありますし、同じ香水でも人によって 違った香りがするので見つけるのは なかなか大変だと思いますが、お役に立てれば嬉しいです。

kamui3
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます ブルガリは一通り嗅いだのですが、どれも違った印象。 質問に書いた通り、テスターってどれも臭いがおかしくて分からないのが現状で、買っては間違ってを繰り返してます(涙) 購入の参考にさせていただきます。

kamui3
質問者

補足

店頭でテスター嗅ぎまくってきた結果、まさかのクロエでした。 ネットで調べても「紅茶」っぽいと言う説明はなし。 素材的にも紅茶要素は一切無し。 そんな中ネット検索ではなく、友人の感覚を教えてくれて助かりました。やはり感覚的な事は体感した人にしか分からないですね。 でも改めて嗅いでみると、確かに世間の評価通り紅茶より石鹸ぽいかも(笑) とにかく、見つからないと諦めかけていたのでとても嬉かったです。 ありがとう!!!

その他の回答 (1)

回答No.2

家にダージリン系の香りがする香水が2種類あります。 質問者さんの購入したブルガリの「プールオム」とエンジェルハートの「ライオンハート ビューティ&ビースト」です。ブルガリのほうは購入してわかってると思うのでエンジェルハートのほうをちょっと説明すると、つけてすぐはフルーティーな感じで少したつとダージリン系のにおいが顔をだしてきます。 家でつけて通勤時だとちょうどダージリン系のいい香りがやわらかく感じられる頃だと思います。普通の紅茶っぽいというところがちょっとひっかかりますけど人それぞれの臭覚は違います。ショップのテスター等で確かめてみてはどうでしょ? もうすでに確かめている場合や知っている場合はごめんなさいです。

kamui3
質問者

お礼

ありがとうございます。 買い物の際にさっそく探してみます。 語彙が少なくて普通の紅茶と表現していますが、ミルクティーほど甘くなく、紅茶よりかは柔らかい感じですので系統的にはストライクです。 曖昧な表現を上手く解釈してくれて多謝!

関連するQ&A

  • 緑茶、キンモクセイの香りの香水を・・。

    緑茶と、キンモクセイの香りの香水を探しています。 緑茶は、エリザベス・アーデンのグリーンティーを使用していますが、もっと濃厚な緑茶の香りがする香水を探しています。キンモクセイも同じく、濃厚な花の香りがする香水を探しています。 どうか、教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • ブルガリプールオムの香りに似た香水は・・・?

    性別は♀ですが、ブルガリプールオムの香りがとても好きで現在メインで使用しています。これと似た系列の香りの香水がありましたらぜひ教えて下さい。 また、併せてティ系の香水でオススメの物もご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。(エリザベスアーデンのグリーンティはたまに使っています。) 宜しくお願い致します。

  • 午後の紅茶のような香水を作りたい

    はじめまして。 過去の質問やGoogleなどでストレートティの香水を探しましたが、気に入ったものが見つからず、自分で作りたいと考えています。 しかし、アロマオイルにダージリンやセイロンの香りがあるわけではなく、茶葉から作るしかないと思うのですが、方法がわかりません。 アールグレイのベルガモットのような癖のある香りではないものを作りたいのです。  また、下記に試した香水を記しますので、それ以外に思い当たる午後の紅茶ストレートに似たものがありましたら、教えて下さい! トミーフィガー トミーガール ミッシェルクラウン アンソムニーO2 ブルガリ プールオム ジェニファーロペス スティル

  • 人と被らない香水

    香水が大好きな、20代♀です。 仕事柄キツイ香水は使用できないのですが、 ほのかな香りのする香水が好きです。 クリーンやエリザベスアーデンを愛用しているのですが どうしても偏りがちになってしまってて・・・ 新しい香水を買いたいのですが、人と被らないような香水がいいなぁと思っています。 皆があまり付けていなくて良い香りで、 すれ違った時に、「○○さんの香りがする」と言われるような・・・ そんな香水があったら教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 香りの持ちのよいバラの香水

    バラの香りが好きで、ロクシタンのローズソリッドパフュームを愛用しています。しかし、香りの持ちがよくないので、ローズソリッドパフュームを濃くしたような香りの香水を探しています。 ロクシタンのローズのトワレも試したのですが、もう少し濃艶な感じが欲しいなと思います。 仕事場などでは香水はつけませんので、あまり他の人に香りがきついとかは考えなくても大丈夫です。 ローズ系で、こんなイメージのものをご存じでしたらご紹介いただけませんでしょうか。

  • 香水(オーデトワレ)の香りを強くしたい。

    今使ってるのはエリザベスアーデンのグリーンティとジバンシィのプチサンボンです。どちらもオーデトワレなので、あまり持続性がないのはわかっているのですが、1プッシュ手首につけて首筋にこすりつけても誰も気付いてくれないのです。 「なんか付けてたの?」みたいな。だから1回に5プッシュ(手首、髪の毛など)くらいやるようにしてるのですが、あまり匂いがしないみたいです。 3時間ごとに付け直していますが、1回に何プッシュもやるのはめんどうです・・・。 そこで、どうにかして香水の香りを強くしたいのです。 付け方次第で香りが強くなるという書き込みを見たこともあります。 どのような方法でもいいので香水の香りを強くする方法を教えて下さい。毎日1プッシュだけで過ごせますように(笑)

  • 【詳しい方へ】秋に似合う香水教えてください!

    【詳しい方へ】秋に似合う香水教えてください! 私は香水フリークの30代前半の女です。 ミニボトルや量り売りで香水を集めて、季節ごとに使い分けるのが好きなのですが 秋に似合う香水があまりわかりません。 春はフローラル、夏は柑橘系、冬はバニラやムスク系・・・という感じで使っています。 今まで秋用に使った香水は ・武蔵野ワークス きんもくせい ・ブルガリ オ・パフメ オーテルージュ (紅茶っぽい香りなので何となく秋に似合うかな?と思って) です。 これ以外で秋に似合いそうな香水をご存知でしたら教えてください。 ちなみに、オールシーズン愛用しているのは ・ブルガリ プールファム ・クリーン プロヴァンス ・アユーラ スピリットオブアユーラ などです。

  • おすすめの香水を教えてください。

    もともと香水は苦手な私ですが、通りすがりにふわっと良い香りのする女性に憧れて何度もチャレンジしては、やっぱり酔ってしまうなー・・の繰り返し。 つける場所も悪かったのだと思います。 年齢を重ねて、少し好みも変わったのか、最近ちょっと大丈夫になって きて、いろんな香水をつけてみたいなと思ったりしています。 ちょっと気分の変わるものをつけてみたいなと思うのですが、テスターだとどうもよくわからなくて・・。 普段、好きでよく使っているのは ランバンのエクラ ドゥ アルページュです。 優しい香りでとても好きです。 エリザベスアーデンのグリーンティー アナスイのシークレットウィッシュ フェラガモのインカントチャームも好きです。 チャームはすごく好きなのですが、甘すぎる気がして、なんとなく いつもエクラばかりになってしまっていますが・・。 昔は資生堂のWe’reがすごく好きでした。 ちなみに、ブルガリのオパフメ オーデヴェールとエクストレームを 持っていますが、なんだか頭が痛くなってしまいます。 プールオムとかオムニアクリスタンとか欲しいなって思ったりする のですが、苦手な香りなのかなー・・と。 人がつけているとすごく爽やかでいいなって思うのですが。 気になっているのは、 アランドロンのサムライウーマン、サムライウーマンピンクベリー ドルチェ&ガッバーナのライトブルー ランコムのミラク です。 ミラクとか人気があるのでいいのかなーと思うのですが、いい香りなのかどうか香水ってテスターではわかりにくいですね。 体温とかで人によって違うのでしょうから、実際にはつけてみないと わからないと思いますが、テスターで良い香りと感じたものは つけてみても大丈夫というか、好みの香りに近いものなのでしょうか? エクラとチャームはテスターでもとても好きだなって思えました。 恋人はエクラの香りが気にいっているようです。 できれば、よく一緒にいる人の好きな系統の香りがいいなと思うのですが、エクラって万人受けするのでわからないですよね・・。 私は30歳なのですが、香りにも似合う年齢層ってありますよね。 そういうことも含めて、これがいいよ!っていうものがありましたら、 アドバイスお願い致します。よろしくお願いします。

  • 女性が男性に付けて欲しいと思う香水は何ですか?

    僕は21歳の男なのですが、香水は・・・ ☆ジャンヌアルテス サン オーデパルファム、 ☆エリザベスアーデン グリーンティー、 ☆ブルガリ プールオム の3つを主に使っているのですが、何か他に良い物は有りませんか? 男性用でも女性用でもOKなので教えて下さい。宜しくお願いします。 特にサンのようにおいしそうな香りがするものを探してます! (今使用している物の中ではサンが一番合ってると言われます)

  • 紅茶の香り探しています

    紅茶の香りが大好きなのですが、なかなか香水には出会えません。 名前にTEAとあるものを試してみたりするのですが・・・ いくつかルームフレグランス、キャンドル、歯磨き粉、などの紅茶物は使用しているのですが。 もうずいぶん前にすれ違った人から本当にいい香りの紅茶の甘めな香りがしたことがありました。 どなたかこれは?というもの、おわかりになる方、どうか教えてください。 よろしくお願いいたします。