• ベストアンサー

私はストラトキャスターのエレキギターを、初心者だけ

私はストラトキャスターのエレキギターを、初心者だけど時々練習していて、個人的にはヤマハ楽器などが好きですが、楽器を演奏している人はやはりその人も個人的にひいきしている楽器メーカーは、まああるんですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

こんばんは! 個人で楽しんでる人も プロのミュージシャンも お気に入りの楽器メーカがあるでしょうね。

関連するQ&A

  • エレキギターは、やはりストラトキャスターがメインで

    エレキギターは、やはりストラトキャスターがメインで、ストラトキャスターがよく売れているんですよね。

  • エレキギター ストラトキャスタータイプ

    質問です。 僕は最近ストラトキャスタータイプのエレキギターを買ったのですが、アンプが届くのに数週間かかると言われましたアンプが無くても練習程度ならできますかね? あと、フレットの押さえ方が分かりません。 教えてください

  • ストラトキャスターなどのエレキギターは、アンプなし

    ストラトキャスターなどのエレキギターは、アンプなしの単体で弾けば、音が響かず近所迷惑にならないのは紛れもない事実ですが、アコギとかなどはアンプなしの単体で弾いても、めちゃくちゃ響きますよね。エレキギターのストラトキャスター、テレキャスター、レスポールのうちでも、やはり一番売れているのは、ストラトキャスターですよね。

  • 初心者のエレキギター

    これからエレキギターを買おうと思っています。 色々ありすぎて混乱に陥ってます。 予算は5万程度です。 ストラトキャスタータイプが欲しいです。 メーカーは「フェンダー」、「フェルナンデス」、「アイバニーズ」から選ぼうと思っています。 この3つのメーカーで初心者でもオススメできるギターを教えてほしいです。 よろしくおねがいします。

  • ストラトキャスターなどのエレキギターは、アンプにつ

    ストラトキャスターなどのエレキギターは、アンプにつなげない単体生音だと、シャンシャンとテレビの平均音よりも低い音で、音も響かず音もないに等しいから、近所迷惑にならないわけですよね。

  • エレキギターを始めたい

    こんにちは。 エレキギターを始めたいです。 エレキギターについていろいろ調べてみると種類などもあるみたいなので、質問させて頂きます。 ・アコースティックギターのコードは学校で習ったので少しなら分かるのですが、エレキギターとアコースティックギターのコードの読み方、音階は同じですか? ・初心者入門20点セットというのがあり、それにはストラトキャスタータイプと書いてありました。そして、別のにはフォトジェニック エレキギターと書いてありました。 これは種類かなにかですか? ・初心者入門セットなどいろいろあるのでまずはそれを買おうと思ってるのですが、通販で見て、 SELDER エレキギター ストラトキャスタータイプ ST-16 初心者入門20点セット /メタリックレッド(9707001020) と、 SELDER エレキギター ストラトキャスタータイプ STH-20 初心者入門13点セット /HBK(9707003301) がありました。 20点セットと13点セット。 価格は大体同じくらいですが、 無くてはならないものとかあるのでしょうか? 良かったら一点一点どういうものなのか解説して頂きたいです。 それと、この初心者入門セットで慣れようと思ってるのですが、充分使えますか? ・アコースティックギターは、ギターのみを購入し、弦をあとから張るというのができますが、エレキギターはできますか? 質問が多いですが、 何か1つでも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 54年製ストラトキャスターについて

    以前 楽器屋のビンテージギターのイベントでフェンダーカスタムショプ54年製のストラトキャスターを購入しました。認定書なしの中古で以外と手ごろな値段でした。私は以前はロックを演奏してましたがブルースにはまってしまいストラトキャスターが欲しくなり衝動買いしましたが、今になって思うのがビンテージストラトキャスターは57年製や62年製が人気で、54年製はロックやブルースのミュージシャンからは人気がないような気がします。カントリーミュージシャンからは支持されてるようですが、私はストラトキャスターの知識があまりありませんのでよろしくお願いします。

  • ストラトキャスターの弦

    ストラトキャスタータイプのエレキギターの弦の張り替え方をできるだけ詳しく教えてください。全然うまくいきません。また、そのようなサイトがあれば教えて下さい。お願いします。

  • エレキギター

    エレキギターを買おうと思ってます。目標は高いけど、最終的にはアイアンメイデンを演奏(一人で)できるようになりたいです。 質問なんですけど、メタル向きのギターってありますか?ストラトキャスターとかレスポールが無難ですか? 見た目派手だけど、B.C.RICHのIRONBIRDとか良いかなぁと思うんですけど、どうですか? すぐに買わないのでまだ検討中だけど、ギター単品で5万くらいは出そうと考えてます。 初心者ですので、最低限必要な物などがあれば、教えていただけると助かります。

  • エレキギター購入

    エレキギターを購入しようと思っているのですが、 値段の面や、メーカーで迷っています。 ストラトキャスターを買おうというのは決めているのですが・・ アコギのほうは少しやっていたのである程度は弾けます。 ですが、エレキは初心者なのでエレキの弾き方は出来ないと思います。 なるべく長い間使いたいので、ある程度値段が高いのを買おうと思ったのですが、 あまりお金には余裕がありません。 3~6万ほどで、おすすめのはありませんでしょうか?