• ベストアンサー

異国の屋台

インドの屋台を撮影しているyoutuberさんの動画にハマってみているのですが、衛生管理上なんか自分は食べたくわないなと思いました。見ているのは楽しいのですが笑 皆さんは、異国の屋台の食べ物を食べてみたいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gongorogon
回答No.4

サッポロラーメン袋入りの動画はピラフみたいになっちゃって面白かった。 確かに見た目が衛生的ではないけど、意外と日本の厨房も中を覗けば同じようなもんですよ。 虫とか入るとゴメンナサイだけどそうでもなさそうだし、しっかり熱が通っていればOKかも。

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます! え!あってます。笑その方です笑 びっくりしました。щ(゜ロ゜щ)

その他の回答 (7)

• citytombi
回答No.8

台湾の夜市や韓国の市場は屋台の集合体のようなものですが、そういう場所では普通に食べていました。 現地の食は、一番その国を知ることが出来ます。

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.7

中華人民共和国の屋台、大衆飲食店はは非常に不衛生で有名で、家畜や野生動物の死肉、下水油(地溝油)が平気で使われていますね。 https://www.ganas.or.jp/20140127china/

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.6

食べたくないに1票 鶏ちゃんやって豚ちゃんを丸焼きにして、毛抜きで毛を抜いてるって? これ考えただけでアウト!!

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます

• eroero4649
回答No.5

インドだろうがどこだろうが食べてみたいですが、その後にお腹を壊して大変なことになるんだろうなって思ってます。 昔なにかで読んだ記事で、元日本兵のお爺ちゃんに「戦場で生き残るのはどんな人ですか?」と聞いたら、返ってきた答えが「何を食ってもお腹を壊さないやつ」というもので、ああ俺は生き残れない人だって絶望的な気持ちになりました・笑。

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます

• smi2270
回答No.3

こんにちは! 異国の屋台ですか~。アジア圏なら 衛生的に疑念があるので食べないと思います。 旅行に行って食あたりなんてしたくないですから。 米国やヨーロッパなら食べると思いますけどね・・・。

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

コロナが流行ってなければなあ、と思いますが。。。 でもやはり、質問者さんのおっしゃるように、見ているのが一番楽しいかもしれません。 以前知人が言っていてなぜか記憶に刷り込まれているのですが、インドは合う人はすごく合うし、無理な人は本当に無理なようです。 私は行ったことがありませんが。。。

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

食べたくないです。 こんな時期にも屋台はやっているのでしょうかね。 コロナ禍でもあの屋台はやっているのかしら 心配です。  

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます