• 締切済み

性格悪い?良い?

あなた自身で、自分の性格は良いと思いますか?悪いと思いますか?

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.10

59歳♂ 自分では、どっちか理解していません。 優柔不断の天の邪鬼なので、人に寄り異なると 思われます。 昔、オフ会を主催して色んな地域を回ったが? 他人に言われる事は、共通して (ネットとリアル) の ギャップ大きいと言われました。どっちがどっちか 知りませんが…

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

良い部分も悪い部分もあると思います。 可もなく不可もなくでしょうか。

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4347/10735)
回答No.8

自己中 マイペース なので周りからみれば悪い と思っています 長年交際の続いている仲間は 私の扱い方を周知しているようで 苦にはなっていない?と思いたい

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (321/3224)
回答No.7

現時点では、59対41で、「良い」がリードしています。

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (742/5654)
回答No.6

自分にとってはいい性格で、他の人にとってはいいくない性格です。

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

性格は良いですが、根性が悪い

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

60歳 男性 年を重ねる度に悪い方に行きつつあります 素直が一番なのですが!!

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavey6
  • ベストアンサー率17% (99/553)
回答No.3

悪いと思います。 良いと思うように接することも出来ますが、考えてやっていることなので。

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

周りからは「いい」とは思われていないでしょうね。幼少時から人の顔色を窺うのが大嫌いですから。

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

自分で言うのも何なのですが 私は性格は良いと思っています。 何故か人の悪口は言えない でも本当の事は言える  

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 性格を変えるのは難しいけれども…

    閲覧ありがとうございます。 大学3年女です。 最近自分の性格について振り返ることが多いのですが、ハッと気付いたことがあります。 私は自分から心を開くのが苦手です。相手に嫌われたらどうしよう?この話つまらないかな?ということばかり考えてしまいます。 これらは、自分に自信がないからなってしまうのだと思っていました。 ですが、最近色々考えているうちに自分はプライドが高い劣等感の塊なだけなのではないかと気付きました。 無意識に友人のことなどを見下している自分に気付きました。 そう考えると自分から心を開くのが苦手なのも、大切な人でも信用できないのも、相手から見下されたくないからなのではないかと思います。 このことを自覚して自分は余りにも酷い人間だな…と思いました。 結局私自身が一番人を見下していて、そのくせ見下されたくないから自分自身というものを今まで人に見せなかったのだと思います。 この性格を克服したいです。ですが性格を変えるのは不可能だとよく聞きます。性格を変えるのが無理ならば行動を変えるべきだとは思いますが、具体的にどうしたら良いのでしょうか。

  • 自分の性格が大嫌いで、他人の性格になりたいです。

     自分の性格というか、感覚がおかしくて、ずっと悩んでいます。  私は、自分自身が思ったり考えたり、感じたりする事の全てが嫌いです。自分の性格というか感覚が、まるですごく嫌な性格の他人を演じているかのような感覚で、自分で考えたり感じたりした事なのに、その自分の感覚が大嫌いです。  そしてなぜか、他人の性格になった気分になれます。もちろん正確には他人になりきる事などできるはずないのですが、例えば気が強い人をイメージすると、自分も気が強くなり、逆に内気な人をイメージすると、自分も内気になれます。自分でも訳が分からない程、性格が180度変わってしまいます。  そのため色々な人になりきる事ができ、嫌な自分の性格ではなく、常に自分の理想の人物の性格になりきりたいと強く思っています。  しかし一生他人になりきっていくというのはおかしい、と思い、今まで誰にもなりきっていません。  結果大嫌いな自分のままでいるのですが、自分の感覚、思考なのに自分自身だと思えなくて、嫌でたまらず、他人の性格になりきったらもっと気が強くなれたり、明るくなれたり、気持ちが楽になれるのに、なんでこんな自分でいなくてはいけないんだろう、と思います。  嫌な自分が思ったり感じたりした事は自分自身ではない、嫌な自分だから勝手にこんな考え方をしてしまうのだ、と思い、自分はすぐに他人の性格に変われる、常に誰か他人になりきりたい、でもそれはやってはいけない、だけど今の自分は大嫌い、と悩み続けています。  もう誰か他人の性格になりたい等と思わず、一生一人の人格でいたいのに、誰の性格にもならない自分の人格というのは、どうやったら持てるのか、どうしてもわからないのです。  周りの人は他人の性格になりきろうなんて思わない、と皆言いますが、私はそれが羨ましくてしかたありません。もう幼い頃からずっと悩み続けています。  幼稚な考え方だと思うのですが、ずっとどうしたらいいかわからず、とてもつらいです。何かの病気なのだろうか、とも思います。  支離滅裂な文章で大変申し訳ないのですが、何かアドバイスを頂けると、ありがたいです。  最後までお読み頂き、ありがとうございました。  よろしくお願い致します。

  • 性格

    性格 (1)御自身は御自身の性格をどんな性格だと思われますか。 (2)宗教論もお聞かせください。

  • 性格を変えたい

    僕は今の性格を変えたいです。 いつもちょっとしたことを深刻に考えてしまったり、悩んだり、慎重になり過ぎて、本来の自分自身を出せていないように思います。 家では、本来の自分を出せているのに、何故出せないんでしょう? 教えて下さい。

  • 性格はどのようにして決まる?

    性格を決定づける要因として、遺伝子や環境、自分自身の影響があると思いますが、 遺伝的要因というのはどのくらいのウェイトを占めるのでしょうか? 他に性格を決定づける興味深い話題があったら是非紹介してください。

  • 「性格が悪い」

    このOKサイトで、解答欄に「エコカーに乗り換えたくらいで環境保全とは大げさな」と書き込みしましたら、「性格が悪い」とお礼の欄に反応をいただきました。 ここからが、微妙な質問なのですが、実は自分でもその回答をするとき違和感を感じながら回答しました。つまり、性格が悪いと言われて自分で納得する部分があるのです。 ですが、何処が悪いのかが自分自身判りません。「性格が悪い」という前提で、その理由を説明していただけたらとても参考になります。改善したいと思っています。

  • 性格は変えられる?

    今の自分を変えたいです。 私は、特に面白くもなく特徴もない、つまらない人間だとおもいます。 友達も少ないし、ネガティブでクラスでも地味です。 だから高校生になったらもっとポジティブに明るくなりたいです。 そもそも、性格は変えられるものでしょうか? まず、自分のどこがどう悪いか自分自身でも具体的にわからないんです...。 どうすればいいでしょうか? 何か変われる方法などありましたらよろしくお願い致します。

  • 私の性格を直したい

    私の性格のことで投稿させていただきます。 私の性格は   1.人がいい、→ 皆に利用される   2.極端なマイナス思考 → ひどくネガティブ   3.すぐカッとなる性格 → 物にあたる まず1の性格ですが、私は中学、高校といじめにあい、 それに、悩んでいました。 また、相手を怒らせるたり、自分が怒られたりするのが嫌でしたので 相手に対して怒ると言うことしてきませんでした。 その結果、いいように利用され、約束したのに連絡なしで ドタキャンされることもありました。 2の性格ですが、私は曖昧なことに耐えられなく 10の努力が達成で出来なければ0(全て無駄)と考えてしまいます。 その結果、まだ、そのことに対して確定していないようなこと でも、マイナスに決まったかのように考えものすごく落ち込みます。 また、相手を怒らせるたり、自分が怒られたりするのが嫌でしたので 3の性格ですが、2の性格にも関連するのですが 物事がうまくいかないと 私は全て駄目人間であると考えてしまい、 物にあたり(物)を壊してしまったり、 することがあります。 もちろん、診療内科にも通い、治療を受けていますが、 治療を受けることで、直すことができるのでしょうか もちろん、自分自身が性格を変えると意識が必要ですが 何か良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • あなたの性格、直したいところはどこですか?

    あなたの性格、直したいところはどこですか? あなたが「ここを直せたら私は幸せになれる」と思うあなた自身の、考え方の癖や性格などを教えてくれませんでしょうか。 私自身が広く誰かの役に立てる事をしていきたいと考えているのですが、多くの方が悩みとして抱いている思いを知りたくて質問させて頂きました。 どうか、よろしくお願い致します。

  • あなたの性格、直したいところはどこですか?

    あなたの性格、直したいところはどこですか? あなたが「ここを直せたら私は幸せになれる」と思うあなた自身の、考え方の癖や性格などを教えてくれませんでしょうか。 私自身が広く誰かの役に立てる事をしていきたいと考えているのですが、多くの方が悩みとして抱いている思いを知りたくて質問させて頂きました。 どうか、よろしくお願い致します。