• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「整形顔」という言葉の意味は?)

整形顔とは?一般的な解釈はAとBどちら?

sakura-333の回答

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (937/8810)
回答No.5

元は悪かったとでも言いたそうな人達が言ってればAだし… あまりにも可愛らしい目ならBということもあるかもしれませんが「あの人整形だから」みたいな言い方ですからね。 友人も、冗談なら別ですが信じる信じない以前に意地悪なのかもしれません。

orangepinky
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 顔を小さくするには?やっぱり整形しかない?

    こんにちは。 顔を小さくしたいんですけど、どうすれば良いですかね? 私は顔の骨格が大きくて、更に脂肪もついているので顔が大きくて悩んでいます。 骨が大きいというか、エラが張っている人は、整形するしか方法はありませんか?? 個人的に、どんなに綺麗な人でも整形した人だって聞くとちょっと悲しくなるんです(作り物だったのね、という気持ちから)。 でも綺麗になりたくて。 だから、整形して綺麗になることへの憧れはあります。 でも、結局世間体とかそういうのを考えちゃいます。 整形でエラを削るのって、どれくらいお金がかかるんでしょうか? また、整形したらいつか顔のバランスが悪くなると聞きましたけど。 実際、エラを削った人はどういう風にバランスが悪くなるんですか? ご存知の人、いらっしゃったら教えてください。 すごく興味があるので。

  • 知的な顔ってどんな顔?

    中学時代、私の通っていた塾には「B・A・S・特S」の4段階のクラスがあり、 私は特Sだったのですが、それを知った同級生には 「その顔で?ありえね~」と言われました。 顔のせいで能力を低く見られてしまうことがよくあります。 顔面偏差値を診断してくれる掲示板によると、私の顔面偏差値は40代でした。 いずれは美容整形して舐められないようになりたいと思います。 そこで知りたいのですが、知的な顔にはどんな共通した特徴があると思いますか?

  • 美容整形疑惑

    美容整形をしたことは無いのですが、美容整形をしたと知人に疑われる事があります。その度毎回非常に嫌な気持ちになります。 私は高校二年位まで瞼が少し奥二重気味でした。 17~8才くらいから二重の幅が広くなってゆき三重になり、今では三重からさらに四重?(二重の中に沢山シワがあるような感じ)のようになっています。 両方の目のシワが変化しだした頃は、左右対称ではないことが嫌で無理に引っ張るなどして元の奥二重に戻そうとしていましたが、治らず、諦めて自然に触らないようにしていたら今のような瞼に定着しました。 今では、時々顔がむくむと奥二重になりますが、逆に奥二重に戻った時の方が違和感を感じます。 人からは“目がキレイ”と誉められることも多いので、目に関して悩む事は今ではありません。 少し前に中学時代の友人に食事に誘われ久々だったので私も嬉しかったのですが、友人と話してると、 友人A「ねえ、昔ってアナタそんな目してたっけ?中学時代と目が違うけど、美容整形したの?」 私「は?美容整形したらこんな左右不対象な目にはならないよ。」 友人A「でもその目すごくキレイだよね・・。それにブランド物ばっかり持ってるし、どうやったらそんなに稼げるの?それもすごく聞きたくて今日誘ったんだよね。」 というやりとりがあり、悲しいというか悔しいというか、いわれのない疑いをかけられているようでやりきれなくなりました。単に懐かしい気持ちで誘われたのではない気がして、相手に対しても幻滅しました。 他のエピソードでは一時期急激に太ってしまった事があり、ダイエット中ただの“太った人”に見られたくなかったので首元や胸元の開いた服を選ぶようにして、正しいサイズで寄せて上げるタイプのブラを付け、胸元を強調することで(そんな私も悪いのかもしれないですが)、“太った人”ではなくて“グラマーな人”に見せるようにしていた時期があったのですが、すると今度は別の友人から 友人B「豊胸手術でもしたの?」 私「してないし。じゃあ触ってみれば?」 と言うと友人は本当に触って確かめ、 友人B「やわらかすぎる・・」 と一言言われ(本当に私はうたがわれてるんだ・・・)と思い悲しくなりました。その後も友人Bは他の友人と共に私の豊胸疑惑について盛り上がっていたようです。 芸能人の方の名前を検索すると必ず“整形”とか“ビフォー、アフター”とか“中学時代、高校時代と全然違う”とかそのようなサイトが大量に出てきます。そして必ず一緒に悪口も書かれています。 私は芸能人でもなく美容整形もしていませんが、私の友人Aや友人Bは私を疑っているようです。 また芸能人の整形疑惑などについて騒いで「絶対変わったよね?」「どうせ整形でしょ!」とかまるで相手を憎んでるかのような書き込みがされてますが、一体なにがそんなに腹ただしい?のでしょうか? 芸能人の方々に対しては美しさに対するひがみの気持ちから生まれる悪口でしょうか?なんでひがむのでしょうか? 私に関してはひがまれるような美しさとかはありませんが、美容整形疑惑を持たれています。それに関しての悪口を言われ嫌な思いをしています。 友人Aや友人B、芸能人の整形疑惑などに関しての悪口、書き込みをする方の心理をおしえてください・・。

  • 顔を美容整形した人をどう思いますか?

    顔を美容整形した結果、イケメンになった人をどう思いますか?

  • 美容整形外科はあるべき?整形で本当に人生が変わると思いますか?

    美容整形をしたいと言う人がよく居ます。 私は、持って生まれた体・顔を傷つけて後で後悔するんじゃないかとか、普通の顔の人がそれ以上の美を手に入れる為にメスを入れて異物を入れるetc どこも変でも無い人が美容整形をしても、そこまでしても人生に変化が無ければ虚しくなるんじゃないかと思うのですが。 整形すると決めた人は持って生まれた顔や体を受け入れて生きていく事は難しいのでしょうか? 美容整形は一回すると依存性があると聞きました。 メンテナンスの費用等後々のリスクもあると思います。何故美容整形外科は整形する必要の無い人にまでメスを入れるのでしょうか・・ 医者ならリスクも考えて止めるべきなのに・・ する必要の無い人が普通に整形する世の中になると、見た目重視という考えが定着するんじゃないでしょうか? 美容整形で失敗した人、する必要の無い人がしてしまって整形依存症になるリスク・・美容整形外科は本来何の為にあるのでしょうか? 存在する意味はあるのでしょうか? 患者さんの事を本気で考えたら整形を出来ないと思うのです。

  • モテないから整形したい!!

    こんばんは。 私は19歳です。できれば今年中に美容整形を受けたいと考えてます。 施術したいのは鼻で小鼻縮小術というのをしたいです!!お金は15万円台、施術する予定の整形外科は名医で有名です。 私は顔は普通なのにまっっったくモテません!!彼氏もできたことないし…。バレンタインデーにチョコレートを過去5人にあげたけど、いずれもお返しがありません。 それって、私の顔が可愛くないからですか? 私は人間の性格なんてほとんどみんな一緒だと思うんです。物事の解釈の仕方が違うくらいで根本的にはみーんな同じ。 いい人ぶるかぶらないかの違いがあるくらいで、個性とかってくだらない偽善だと思います。 笑ってる人が魅力的とか聞くけど、意味が分かりません。笑うのなんて簡単じゃないですか?笑わない方が難しいと思います。私は笑いたいときも我慢します。だって笑って人生を楽しむって贅沢で甘えてると思うからです。 私は目と顔の輪郭を整形しているのに、別に不細工じゃないのにどうしてモテないのでしょうか?? みんなが否定的に見る整形をしたことは勇気とは認めてもらえないんでしょうか?? なんか男の人って見る目ない人多いなーと思います!! 男の人にモテる人とか彼氏がいる人って、観察してると、ただ自分を良く見せるのがうまいだけじゃないですか?器用に生きてるだけじゃないですか。 ただ笑顔でいるだけじゃないですか。 笑顔でいるなんて私にもできますよ。 でも自分は笑ってはいけない存在だと思うんです。 幸せそうにしてる人がかなり腹立ちます!! どうして私には彼氏のひとりもできないんでしょうか?? 鼻を整形したら何か変わる気がするんですが…。

  • 顔の整形について(長文です)

    21歳男性です。 みなさんは顔の整形ってどう思いますか? 個人的には反対です。コンプレックスになっている部位を多少整形したりとか、事故で崩れてしまった部分を整形するとか…そういうのは賛成なんですが、単に見目だけを気にしての整形(特に大整形)というのはよくないと思います。 その人の自由だからとやかく言うなという意見もあるかと思いますが、こうまで整形した人が増えてくると、たとえば恋人が整形しているのかどうかが気になったりだとか、整形していない人が整形していると勘違いされたりだとか…いろいろ弊害が出てくると思うんです。 また、見た目を重視するからそういうことになるという人もいるでしょうけど、美人不美人関係なく、やはり人間にとって見た目って内面を表すという意味でも重要なことだと思うんです。 付き合ったあとで実は整形していたなんてなると正直ショックですし…というのは、やはり偽りの姿というのは嫌だからです。物事の根本的な解決にはなっていないと思いますし、何より、取り返しの付かないことですので… 恋人だろうが友人だろうが、相手が本来の姿(内面の場合と同じように)であって欲しいと考えるのは自然なことだと思いますが… いろいろな立場からのご意見をお願いします!できれば性別と年齢も書いていただけるとw また、感情的な非難などはご遠慮ください(整形しているかどうかを気にするのは、心が狭いなど)

  • 整形している友人を直視できません

    本当に、真剣に悩んでいます。 ときどき話しかけてくる、友人が、顔を整形していることを知ってしまいました。(私が聞いてしまった事を、本人は知りません。そして、私は整形に対して肯定的ですが、なんとなく、裏の世界のイメージがあります。)それ以来、その友人と会話するときに、目を合わせることが出来なくなってしまいました。目が合うと、ギクッとしてしまうのです。その為、私は、下を向いたまま話しています。つらいです。ちなみに、友人は美人で、一緒にいて楽しい人です。その友人は整形がばれてもいいと思っているようで、堂々と私の顔を見ています。 以前のように、顔を見ながら話せるようになりたいです。友人とは、あまり親しくないのですが、今後も、付き合う関係です。どうして、私は、ビクビクしてしまうのでしょうか?

  • 美容整形

    顔を整形してジャニーズ系の顔にしたいと思っています!どんな人の顔でも整形して成功するものなんでしょうか? 後、費用はいくらぐらいかかりますか? いい美容整形外科医はありますか? あったら教えてください!!よろしく願いします

  • 二重の美容整形に詳しい方教えて下さい。

    先月の話になりますが友人「男」がずっと美容整形をやるといっていて、やるならやったら?と思って聞いていたのですが、とうとう二重にする美容整形をやったんです、それで「めちゃくちゃ変わったよ」と写メールで送ってもらったらすっごい変貌ぶりでした、実際に会うとやっぱりすっごく変わっていました。 何だかやる前の顔と全然違います、それで疑問に思ったのですが何故、目を二重にするだけで顔全体のイメージが変わるんでしょうか?整形では目が一番イメージが変わる所なんですか?目だけでブサイクだった人がカッコ良くなったり、綺麗になるって珍しいことではないのでしょうか? 二重の美容整形に詳しい方教えて下さい、よろしくお願いします。