• ベストアンサー

ゴルフトーナメント

ゴルフの公式試合において、試合前や前日にコースの形状や芝の状態を確認することは許されているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

トーナメントは木曜から日曜までの4日間です。 参加するプロはキャディーと共に月曜からプレーし グリーンのアンジュレーション、芝目 ラフの様子 ハザードの位置関係 要所からグリーンまでの距離 などを調べ、コース図を作成します。 競技の時にポケットからメモ帳を取り出して見てるの見るでしょ。 あれは自分たちで調べたコース図です。  

その他の回答 (1)

• OldHelper
回答No.2

公式試合に事前調査無しで出場する選手はほとんどいないでしょう。 事前調査無しで上位入賞を狙うなど不可能です。 但し、試合当日は立ち入り禁止になっていることが多いです。 前日もラウンド終了の時間以降は立ち入り禁止にして、試合準備の最終整備を行います。