• ベストアンサー

ゴルフ

61歳の男性が趣味でゴルフを始め、コースに出られるようになるまでには、 どれくらいの期間が必要でしょうか。 因みに、 30年くらい前に、打ちっ放しの経験があるくらいです。

• mm1470
  • お礼率96% (258/267)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.3

http://golfschool-navi.com/wom/?mode=read&type=0&id=1114 何と無謀にも、60歳になってからゴルフを始めました・・・ 3ケ月程度はみっちりとレッスンを受ければショートコースから デビューできると思います。 60代はまだまだ元気です。

mm1470
質問者

お礼

回答、有難うございます。 無趣味の夫にゴルフを勧めてみようかと思い、 質問をしてみたところです。 心強い回答を頂き、嬉しく思いました。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

18ホールを回るには大体8000~1万歩歩くんです。 それに加えてスイングがあり、アプローチがあり、パッティングがある。若い人が始めて出ても身体にはかなり来ます。 ゴルフ以前に持久力として、回りきれる体力が必要ですからね。 そこは貴方自身の今の状態と相談して、デビューを設定すれば良いと思いますよ☆

mm1470
質問者

お礼

回答、有難うございます。 無趣味の夫にゴルフを勧めてみようかと思い、 質問をしてみたところです。 体力も必要ですね。

• zorro
回答No.1

スポーツ経験者なら、空振りがなくなればOKです。経験者とともにラウンドしてください。

mm1470
質問者

お礼

回答、有難うございます。 無趣味の夫にゴルフを勧めてみようかと思い、 質問をしてみたところです。