• ベストアンサー

クロークって何?

広告やネットなどで見ていると間取りの図面にクローク と書いてあるのをいくつか見かけました。 クローク=ホテルなどで荷物を預かる場所ということで 荷物置き場という意味ですか? クローゼットとは違うものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 69gou
回答No.1

クローク=クロークルームで、クローゼットと同じ意味(衣類などを一時保管しておく場所)だと思います。 ちなみにクローク(cloak)は元々オーバーとかコートの意味ですよね。

taiyoukei
質問者

お礼

回答ありがとうございました。