筆まめの更新後起動できない問題について

このQ&Aのポイント
  • 筆まめの更新後、起動できない問題が発生しました。
  • 29年と30年の筆まめがパソコンに存在していたため、更新を行いましたが、正確にどちらのバージョンで更新したかが分かりません。
  • シリアル番号を入力して起動しようとしましたが、「入力したシリアル番号は本製品のシリアル番号と異なります」というエラーメッセージが表示され、起動できません。どのように対処すれば良いでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

更新後起動できません。

筆まめの29年と30年がパソコンに存在してたらしく、更新しましたが、どちらで更新をしたか分からなくなって、シリアル番号を入力して、起動をしたところ、”入力したシリアル番号は本製品のシリアル番号と異なります”と出て、起動しません。どうしたら良いのでしょうか? 筆まめVer.29 アップグレード・乗り換え専用 筆まめVer.31 自動バージョンアップサービス 自動バージョンアップサービス ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

  • kuro-ryu
  • ベストアンサー率64% (20/31)
回答No.1

再インストールしましょう

関連するQ&A

  • 筆まめのシリアル番号がわかりません

    8月8日に「筆まめ」の」自動アップグレードサービスを申し込み、12月22日にバージョンアップをしましたが、シリアル番号が分からないため、使えない状態となっています。 なお、ソースネクストから送られてきた自動アップグレードのお知らせ(利用料の引き落としについても記載されています。)には、シリアル番号が記載されていません。 また、筆まめVer.27のシリアル番号は分かりますが、Ver.28とVer.29は、筆まめを起動してバージョン情報を開いてみても「この製品は月の方にライセンスされています」のところは「未設定」と表示されています。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • シリアル番号はどこ

    筆まめver30を自動アップグレードにて使用していますが以前バージョンver28~29をアンインストールしたらシリアル番号の入力を要求され使用できなくて困っています。 自動アップグレードした場合製品のシリアル番号はどこで確認できますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 自動アップグレードにおけるシリアル番号入手方法

    筆まめver.30の自動アップグレード後、起動するとシリアル番号の入力が求められました。自動アップグレードの案内メールにはシリアル番号の記載がありません。 どのようにしてシリアル番号を入手すればいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer30が起動できません。

    筆まめをずっと使っています。昨年までアップグレード乗換版のDVDを買ってやっていました。今回初めてネットで購入し何とかインストールし、デスクトップに筆まめVER30と入りました。起動しようとすると (入力したシリアル番号は本製品のシリアル番号と異なります)と出て起動できません。どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめシリアル番号について

    筆まめVer.30からVer.31にアップグレードしたのですが、Ver.29のシリアル番号を入力してしまい、起動すると「入力したシリアル番号は本製品のシリアル番号と違います。」と表示され起動できません。どのような対処を行えばよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • バージョンアップ後起動しない

    筆まめバージョンアップしたが、シリアル番号登録とでるが きたメールにはシリアル番号はなく、注文番号のみ 製品が全く使えなくなった どうすればよいか せっかくバージョンアップしたのに何も使えない 起動しない ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ユーザ登録したのに、起動時に毎回求められる2

    継続でお願いします。 まだ、ユーザー登録の画面は出てきますので 以下のご指示の通り、 「それが出てくるなら、筆まめver30の登録が正しく行われていないのでしょう ソースネクスト社のマイページを開き、ユーザー登録済製品に筆まめver30があるのか、またそこからver30のシリアルナンバーを確認し、入力しているシリアルナンバーに打ち間違いがないのか確認しましょう」 を確認しましたが マイページには 筆まめVer.30 アップグレード・乗換版 と 筆まめVer.29 アップグレード・乗換版 ダウンロード版 が登録されていて、インストールした筆まめVer.30 アップグレード・乗換版 のシリアルナンバーを確認したところ、起動時に要求された画面で、入力した番号と同じでした。 間違ってはいません。 さて、どうしたらよいでしょうか? よろしく鵜願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer31のシリアル番号が分からない

    筆まめVer.31 アップグレード・乗換版 バージョンアップサービス ダウンロード版 を購入しインストールしましたが、起動すると製品ユーザー登録画面でシリアル番号が分からないため先に進めません。 ソースネクストe-shopからの「ご注文ありがとうございます」のメールにも記載されておらず、ソースネクストマイページにも注文履歴は出てきますがシリアル番号は記載されておらず、以前使用していたVer28,ver29のヘルプを見てもバージョン情報は出てきますがライセンス情報は「未登録」となっていてシリアル番号が入力できない状況です。先に進む方法を教えていただけますとありがたいです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめのシリアル番号がわかりません

    8月8日に「筆まめ」の」自動アップグレードサービスを申し込み、12月22日にバージョンアップをしましたが、シリアル番号が分からないため、使えない状態となっています。 なお、ソースネクストから送られてきた自動アップグレードのお知らせ(利用料の引き落としについても記載されています。)には、シリアル番号が記載されていません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.31アップグレード

    ■製品名/バージョン(:筆まめVer.30) → ■パソコンのOS(:Windows10) →PCで筆まめVer.31アップグレード乗り換え自動バージョンアップサービスを取り込みダウンロードしました。  旧筆まめも操作できなくなった。シリアル番号表示有り、番号が分からない為に前に進めません。対策は無いですか。 ■質問内容 (例:○○○○○したいのですが、○○○○○の状況でできません。 ○○○○○の操作を試してみましたが、うまくいきませんでした。) → お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう