シリアル番号の確認方法と製品のアップグレードについて

このQ&Aのポイント
  • 筆まめver30を自動アップグレードによって使用している際、以前のバージョンをアンインストールするとシリアル番号の入力が要求され、使用できなくなる問題が発生しています。そのため、自動アップグレードした場合、製品のシリアル番号はどこで確認できるのでしょうか。
  • 筆まめver30の自動アップグレード時に、以前のバージョンをアンインストールするとシリアル番号の入力が必要になります。以前のバージョンをアンインストールせずにアップグレードする場合は、シリアル番号の再入力は必要ありません。しかし、アンインストールした場合は、どこで製品のシリアル番号を確認できるのでしょうか。
  • 筆まめver30の自動アップグレードによって使用している際、以前のバージョンをアンインストールするとシリアル番号を再入力する必要があり、使用できなくなる問題があります。自動アップグレードした場合、製品のシリアル番号を確認する方法が知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

シリアル番号はどこ

筆まめver30を自動アップグレードにて使用していますが以前バージョンver28~29をアンインストールしたらシリアル番号の入力を要求され使用できなくて困っています。 自動アップグレードした場合製品のシリアル番号はどこで確認できますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• tamu1129
回答No.2

自動アップグレード版の場合、新しくシリアル番号は発行されません ソースネクスト社のマイページにログインすると、自分のアカウントに紐づけされている製品が確認出来ます この中に、自動アップグレード版のアイコンの上にカーソルを持ってくると、添付画像のように、その製品が自動継続バージョンである事が吹き出し表示されます それが自動継続バージョンなので、そのアイコンをクリック 次の画面で シリアル番号の確認 をクリックしてシリアル番号確認してください

• jj-grapa
回答No.1

「筆まめマイページ」と入力して検索すればログイン画面が表示されませんか ログインすればシリアル番号が確認出来ます https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/img/img7114/manual_10.pdf#search=%27%E7%AD%86%E3%81%BE%E3%82%81%EF%BC%93%EF%BC%90%E5%86%8D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%96%B9%E6%B3%95%27