筆まめVer.31アップグレードで操作できなくなった!対策はある?

このQ&Aのポイント
  • PCで筆まめVer.31アップグレード乗り換え自動バージョンアップサービスを取り込みダウンロードしましたが、旧筆まめが操作できなくなりました。シリアル番号が分からないため前に進めません。この問題に対する対策はありますか?
  • 筆まめVer.31にアップグレードしてから、旧バージョンの筆まめが使用できなくなりました。シリアル番号を入力して進めるようになっていますが、番号が分からず進めません。この問題について対策はありますか?
  • 筆まめVer.31にアップグレードした後、旧筆まめが操作できなくなりました。シリアル番号が必要だが、番号を知らないため進めません。この問題の解決策はあるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

筆まめVer.31アップグレード

■製品名/バージョン(:筆まめVer.30) → ■パソコンのOS(:Windows10) →PCで筆まめVer.31アップグレード乗り換え自動バージョンアップサービスを取り込みダウンロードしました。  旧筆まめも操作できなくなった。シリアル番号表示有り、番号が分からない為に前に進めません。対策は無いですか。 ■質問内容 (例:○○○○○したいのですが、○○○○○の状況でできません。 ○○○○○の操作を試してみましたが、うまくいきませんでした。) → お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2051)
回答No.1

マイページを開きそこに有る筆まめのアイコンをクリックしたら次の画面でシリアル番号の確認も出来るしダウンロードとインストールからインストールすれば良い。

関連するQ&A

  • 筆まめver10からのアップグレード

    筆まめver10のシリアル番号とインストールしたパソコンがあります.筆まめver31のアップグレード版で新しいパソコンにインストール可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • f筆まめVer33アップグレード

    筆まめVer33アップグレード/乗換版バージョンアップサービスダウンロード版を購入して、アップグレード手続き完了Sました。次回製品起動時にアップグレードを実行します。  シリアル番号について、現在のまま使える。その後、アップグレード試みるも不可。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer31アップグレード版

    筆まめVer31アップグレード版をNETで購入しアップグレード完了までいきましたが、 製品シリアル番号を聞いてきたので、筆まめVer28の製品シリアル番号を入れたら、 ”入力したシリアル番号は本製品のシリアル番号と違います” と出てそこから先に進みません。何回やっても同じ警告が出ます。 対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.20のアップグレード

    筆まめVer.20で作っている住所録の一覧表、カードがWindows10のパソコンで表示されなくなったため、筆まめをアンインストール後ディスクで再インストールしようとしたが、シリアル番号等記入できず再インストールできない。Ver20はwinndows 10に非対応らしいので、新しいバージョンアップグレード版を購入してアップグレードしようと思うが、その手順を教えてほしい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.31 アップグレードについて

    筆まめVer.31 アップグレード・乗換版 バージョンアップサービス ダウンロード版を購入しました。直ちに使用したいのですが、どうすればよいですか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer28からVer29へのアップグレード

    筆まめVer28からVer29にアップデートできません。 「筆まめVer29アップグレード・乗換版バージョンアップサービスダウンロード版」を購入しました。説明どおり筆まめVer28を起動して、アップグレードのメッセージが出た後にOKを押し、ダウンロード開始、ファイルの展開終了しても、バージョンアップしません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.34 アップグレード版

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.34 アップグレード・乗換版 バージョンアップサービス ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 「筆まめVer.34 アップグレード・乗換版 バージョンアップサービス」を購入し、ご注文履歴のページに載っているものの、お持ちの製品⼀覧にアイコンが表示されなくダウンロードとインストールが出来ません。 旧バージョンの筆まめVer.28はアイコンが残っています。 どのように対処したらよろしいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.22からVer.29への移行について

    旧PCで筆まめVer.22を使っていました。旧PCが物理的に壊れたので新PCに筆まめを入れようと思います。新PCはディスクのスロットがありません。旧バージョンを持っているので 最新のVer.29はアップグレード版(ダウンロード版)を購入すればよいのでしょうか?(旧バージョンのシリアルナンバーはわかっています。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめver29→30アップグレードについて

    いつもお世話になっております。 【質問】 筆まめver29→ver30へのアップグレードができません。 詳細は以下の通りです。 ・windows10で筆まめver29を使用 ・ver30へのアップグレード版を購入 ・ダウンロードし、「インストールする.exe」を実行 ・インストールが完了し、デスクトップに配置された「筆まめ Ver.30起動」を実行 ・ver29のアップデートやver30の案内画面が表示される ・↑の画面を×で閉じると「入力したシリアル番号は本製品のシリアル番号と異なります」と表示される。 手順が間違っていたらご指摘いただきたいです。 また、旧バージョンはアンインストールしていません。 https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/7200.html ↑手順4にアンインストールと書かれていますが、住所録が表示されないため、データが消えてしまわないか心配し、アンインストールしていない状況です。 ※データ引き継ぎの確認メッセージ表示は「はい」を押しました。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer30が起動できません。

    筆まめをずっと使っています。昨年までアップグレード乗換版のDVDを買ってやっていました。今回初めてネットで購入し何とかインストールし、デスクトップに筆まめVER30と入りました。起動しようとすると (入力したシリアル番号は本製品のシリアル番号と異なります)と出て起動できません。どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう