フランジ接続配管の内面、外面の線引き

このQ&Aのポイント
  • フランジ接続配管の内面と外面の線引きについて教えてください。
  • フランジ接続の配管において、内面と外面で塗装を分けたい場合、どちらがフランジ接続面にあたるのか知りたいです。
  • フランジ接続配管の内部流体や外部の雰囲気によって流動性が影響を与える可能性があるため、一般的な線引きの規格について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

フランジ接続配管の内面、外面の線引き

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 フランジ接続の配管で、内面と外面で塗装を分けたいという場合、 フランジ接続面は内面、外面どちらにあたるのでしょうか? 内部流体や外部の雰囲気によって流動的になるかとは思うのですが、 一般的な線引き(規格等)を知りたく、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• hahaha8635
回答No.1

言葉で書くと 悩むので 太い2点鎖線(参考は1点鎖線だが 決まってるのか不明?) https://natuo.com/jiskikakutasirilyou/jiskikakutasirilyou1/jiskikakutasirilyou1meinn0213.html で 図示する http://dwg.jisw.com/02110/23_1.html