• ベストアンサー

CGI(日記帳)の容量の事で?

あるCGIでみんなで日記を書くようなものを見つけました。質問ですが、1回の400文字書き込みが出来、365回分の保存が出来、なおかつ、それが100人分書きこみが出来るとします。この場合、容量はおおよそどのくらい必要になるでしょうか?文字数だけで考えると400×365×100=14600000文字になるのですが?何メガぐらいかかるものでしょうか教えてください。 現在、サーバーはロリポップを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.1

1文字2バイトとして 14600000*2/1024/1024=27.85MB という計算ではおおよそ過ぎますか?

siraku
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。早速CGI取り付けました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • CGI日記の保存方法

    こんにちわ!どうしても分からないので教えて下さい m(__)m 画像つきのCGI日記って、過去記事など保存できないんでしょうか? こちらの↓CGI本体を使った http://solodesign.jp/ CLEVER BBS [S JIS版]の こちらの↓スキンで http://pink-bunny.net/item/skin/sample/diclhc02/ 設置して 日記を付けたいんですが、 可愛いけど、万が一現在利用しているサーバーが無くなったり、容量が大きくなったりすることを考えると保存?しておきたいんですが、 CGIの過去の記事や画像をそのまま保存できるのかできないのかもさっぱり分かりません。 また、引っ越しする時、 CGIというのは移動することはできないものなんでしょうか(^.^; 私の頭の中では、日記の中身ごと引っ越しは無理で、引っ越したら日記はパーで 一から新しく書いていくしかないって思うんですが、どうなんでしょう?^.^? 詳しい方どうか教えて下さいm(__)m よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 携帯日記をCGIで作成したいのですが…。

    はじめまして。wakanと申します。 レンタルの携帯日記はよいデザインがないので いっその事CGIの書き換えで作っちゃえ!と考えています。 以前PCサイトですがapaskinの配布サイトのスキンをお借りし、 掲示板・日記等など中身の書き換えをしアップし使用してました。 レンタルだと広告か日記か分からないほどの文字広告。 せっかく有料サーバー持ってるので可愛いもしくはシンプルなデザインの日記を作りたいのです。 携帯日記のCGIスクリプト(中身を書き換えてUP) または、携帯観覧用に置き換えるタグなどありましたら是非とも教えてほしいのです!!! お願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 初心者に親切なCGI設置法紹介HP

    私の質問を目にとめてくださいましてありがとうございます。 皆様にお伺いしたいのはCGIの設置方法を具体的に紹介しているHPを教えていただければと思います。 具体的には、以下のようなCGIを設置したいと考えています。 ・webclap ・CGI配布サイトさんの日記CGI ※ロリポップのサーバーを利用しています。 自分で検索してみたのですが、あまりにもサイト数が多く、少し挫けております。 もちろん、自分で1からCGIを組もうなんて、そんな大それたことは考えておりません。 お暇なときで結構ですので、教えていただければ幸いです。 それでは失礼させていただきます。

    • 締切済み
    • CGI
  • CGIを使うには。

    独自ドメインを取得し、ロリポップで携帯サイトを運営中なのですが 自作の掲示板を作りたいと思っています。 これを作るにはCGIという技術が必要なのでしょうか? 携帯サイトはある程度運営しているのですが、CGIについてはまったくのド素人です。 サーバーをレンタルした時のように、CGIもどこかのASPと契約するのでしょうか? ロリポップでCGIを使えるようになるまでのプロセスや月額料金などを教えて頂けると助かります。 無知で申し訳ございません。 よろしくお願い致します。

  • お薦めの日記を

    現在ライコスのレンタル日記を使用しているのですが、 楽天への移転に伴い全データが移行できない事態に。 そこで今までの分はあきらめて 使い勝手のいい新しい日記を探しています。 条件としては…できれば無料であること。 (有料でも安ければ可) ログが無制限であること。 できれば一日に複数回書き込み可能なもの。 一日の文字制限が無いもの もしくは5000文字くらいのもの。 画像添付機能は必要ありません。 広告はバナーであれば気にしません。 条件が厳しいかも知れませんが お薦めの日記帳があれば教えて下さい。

  • ロリポップはCGIとしてPHPを走らせていますか?

    ロリポップを使用しています。 スクリプトをダウンロードしたのですが 説明文に ==================== CGIとしてPHPを走らせているサーバー(さくらインターネットなど)では、php.iniにcgi.fix_pathinfo = 1と書いてやらねばならなかったり、あんまり汎用的ではないかもしれません。 ==================== このように書かれていました。 ロリポップも上記に当てはまりますか? よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • CGI

    HPを開こうと思っているんですが、そこで「patipati」という拍手のCGIをつけたいと思っています。 サーバーはロリポップ(?)を使おうと思ってます。 いろいろサイトを見て勉強しようとはしているんですが、正直「超超初心者のための~」「今さら聞けない~」などと初心者に優しそうなサイトを覘いてみても、ある程度のことがわかっているという上で書いてあるので全くわかりません。 周りに詳しい友達もいないので困っています。 皆さんがわかりやすい!と思うおすすめの(CGIの説明をしている)サイトなどはありますか? ぜひ教えてください! バカでもわかるサイトがあったら嬉しいんですけどね…(笑)

  • 更新履歴用のレンタル日記を探しています

    よろしくお願いいたします。 私はHPを持っているのですが、更新履歴用のレンタル 日記を探しています。見やすくシンプルで書き込みがしやすくて 過去のものも今からサクサク入力できるような、 更新履歴に使うのに適したレンタル日記を御存知でしたら お教えください。 掲示板をカスタマイズして日記として使っているもの も使用してみたのですが、日付の古い順に並べられない などの不便なところがあったので・・・。 なお、私のサーバーはCGIは使えないので、レンタル してそのまま使える形のものでお願いいたします。

  • ひとこと日記のような掲示板(CGI)を設置したい

     私のホームページに、ひとこと日記のような掲示板を設置したいと考えています。  条件としては、 ・私自身のみ書き込みのみ可能。 ・閲覧は自由。 ・表示はスレッド形式ではなく、10件くらいを一括で表示できるタイプ。 ・ログの件数は不問。(可能ならば100件くらいのもの) ・画像表示機能はなくても可。 ・タグは使用できなくてもいいので、アンカーは自動リンクされるタイプ。 ・フリーで使用できるもの。  というものを探しています。  レンタルではなく、サーバー内にCGIを設置するタイプです。  私もいろいろと探しているのですが、なかなかよいスクリプトに巡り会えなくて…  KENT WEBさん以外でおねがいします。

  • PHPとCGI

    無料ブロバイダーでブログしています。 今回、独自ドメイン取得と有料レンタルサーバーを検討しています。 そこで、チュカパレンタルサーバーだったと思いますが、 PHPとCGIは使用できないとなっていますが、どのようなものなのでしょうか? 「ロリポップ」にはあるようです。