• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマホ/タブレットの落下基準)

スマホ/タブレットの落下基準

このQ&Aのポイント
  • 持ち出し用のLCD表示機器の開発をしているのですが、スマホ、もしくはタブレットの落下評価基準がわかる方、教えてもらえませんでしょうか。
  • その際、タッチパネル(強化ガラス面)の評価基準もあれば教えていただきたいです。
  • 例えば、評価条件は120cm高さからコンクリート面に全面、26方向(MIL規格)で、タッチパネルの評価基準はタッチパネル面が飛散しなければ、通電すれば割れはOKです。

みんなの回答

  • noname525
  • ベストアンサー率65% (21/32)
回答No.1

落下・衝撃試験機メーカーが参考にしている規格です。 https://www.shinyei-tm.co.jp/tech_testspace_standards.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シーケンサとタッチパネルの使いやすさ

    現在シーケンサは三菱を使用しておりタッチパネルはキーエンスを使用していますが、皆さんは何を使っていますか?PLCのキーエンスは少し使いにくくタッチパネルの三菱はコストが高い気がします。デジタル社も高いし皆さんのコスト面や使用面での評価をお聞きしたく質問致します。

  • 窓に貼るシート・フィルムについて

    我が家の窓は全て、 外側が平面・内側が全面凹凸の 曇りガラス風のガラスを使用しております。 地震対策及び防犯面への不安から、 先日ホームセンターへ行き 窓に貼るフィルム類を物色してみたのですが、 どの商品も「凹凸のあるガラスには貼れない」との但し書きつきでした。 上記のような条件の窓でも貼り付けられるフィルム・シートの類をご存知の方、 もしくはガラス割れ及び飛散に対する有効な代替手段をご存知の方、 おられましたらご教授ください。 御願いします。

  • AQUOS SH-M04 表面ガラス単品の入手法

    SHARP 製スマホ AQUOS SH-M04 の表面ガラスが割れてしまいました。 液晶表示やタッチパネルの反応の両方とも現状問題はありません。 白ロムで入手した機種なので一切保証などはありません。 iPhoneの液晶交換などは何回も自分で行った事があるのですがandroidの修理は初めてなのですが互換品でも構いませんので部品の販売サイトを教えていただけると有り難いです。(私の検索スキルが低いせいかググった限りで見つけられませんでした) 液晶割れやタッチパネル反応不良の場合はデジタイザというユニットごと交換するのは承知していますが割れた表面ガラスを剥がして強化ガラス製の液晶保護シートを貼るというのでは駄目でしょうかね? なるべく安く修理をあげたいので知識豊富な方のご回答頂けると嬉しいです。

  • スマホが落下しました

    自転車では走ってる時にポケットからスマホが落下して、道路に叩きつけられ転がりましたが、本体は奇跡的に無傷で、今のところ普通に使えています。 外側に大きな損傷している箇所が無ければ問題ないでしょうか?

  • 透明で、室外用で、強く、大型ドアとして実用できる素材は?

    お店の入り口全面を透明な素材で造りたいと思います。 一番大きな部品は、幅1550mm×高さ2000mm~幅1550mm×高さ2600mmになります。 普通のガラスでは弱いので、強化ガラスになると思いますが、 重量の関係で開け閉めが大変だと予想されます。 ぶら下げ型にするなどすれば、実用化できるでしょうか? 実用化できそうでしたら、高額なので、できるだけ安い購入先を御教えください。 他には、ボイカーボネイトなどが考えられると思いますが、 室外に使って問題ないでしょうか? 想像もしなかった特殊素材がでてきていますが、 このような用途に最適な素材は、他にないでしょうか? 透明で、室外用で、強く、大型ドアとして実用できる素材です。 枠が無くても強度面で問題のない素材が最適です。 御存知の方がいらっしゃいましたら、御教えください。<(_ _)> なお、お店本体は鉄筋コンクリート造りです。

  • 新規で買うならスマホ、タブレットのどっちがいい

    初めて質問します よろしくお願いします 新規で購入します ガラケー、スマホ、タブレットどっちがいいのでしょうか?どこの会社のどの機種、どこで買うのがよいでしょうか? 外出先でも、家でも、ネットやメールを使いたいです 使用目的は、ネットでPDFファイルを見たり、航空券を予約したり、メールをします 月々の支払いが安いほうが良いです。 よろしくお願いします

  • スマホをタブレットとして使いたいんですが・・・

    今回、ネットでauのHTC Jを購入し、契約しないで、Wi-Fiのみで使おうと思っているのですが、SIMカードなしで使えるのはわかったんですが、SIMカードロック解除しないと使えませんか? ちなみに中古で買おうと思っています。 SIMカードロック解除には2100円?ほどかかると書いてあったので教えてください!

    • ベストアンサー
    • au
  • タブレットやスマホは誰がそんなに買ってるのか

    売れ筋に入ったり、最もクリックされている商品にKindleFireはいってるし… 二台目は安くなったりとかのサービスがあるんですか? 質問(2) 私は、8月9日に新しいスマホ買う予定です。それまではガラケーでした。 ずばり、今おすすめのスマホ/タブレットを教えてください。

  • タブレットを買うかスマホを買うか悩んでます

    私はガラケーユーザーです スマホは 画面が小さいし パソコンは自宅で使うので 何の不便なく ガラケーでいましたが 今 パソコンが使えない環境に居るため タブレットが欲しい・・と思っていますが 色々聞くと スマホを使わないのなら タブレットの安いやつを購入したほうが 画面は 大きいし 安くすむし便利ですよ。との 意見も頂きました 私はあまり詳しくないので 何方か詳しい方がいらしたら どちらを購入したら得かおしえてくださいませんか? ちなみに タブレットでラインが出来て インターネットを見ること以外には使いません スマホと・・どちらがメリットとあるか おしえてくださいませ 宜しくお願いいたします

  • スマホとタブレットについて

    私は今docomoのiPhone5、通信容量5GB契約しております。 最近5歳の息子がスマホでのゲームや動画を見たがり、奪われてしまうこともしばしば...^^; あとは外出先でもスマホでのゲームや動画は結構活躍してます。 今、幼児教育でもタブレットを使用したりとの話も良く耳にしますし、クリスマスに祖母がタブレットをプレゼントしようか?と提案してくれ、本日家電量販店へ行って来ました。 恥ずかしながら、私はタブレットに関してはほとんど知識がなく... タブレット自体を購入すれば、家の中でのWi-Fiだけでなく、外出先での「Wi-Fi使えます」表示があれば動画も見放題かと思いきや、YouTube等は見れない所が多いと...ヽ(´o`; Ymobileを契約すれば月額4000円程度で7GB使えると説明を受け非常に悩んでおります。 最初に書かせていただいた通り、今iPhoneを5GBで契約しているのですがYmobileを契約するのであれば2GBに通信容量を下げようか考えています。 そうすれば単純にdocomoの月額が今までより1500円程度安くなるので、Ymobileを契約しても毎月2500円程度出費が増えるだけなので... ただ、私はネットショッピングやブログが趣味なので毎月5GBギリギリか、残り1日持たないかなのです。 動画は子供に見せる以外はほぼ見ません。 なので、Ymobile7GB+iPhone2GB=9GBで私のiPhoneと息子のタブレットの通信容量が足りるのか、少し心配してます。 Wi-Fiについてもあまり理解しておらず、家の無線LANを完全無視し、先月までiPhoneでWi-Fiを全く使用していませんでした。 今月頭に初めて教えていただいたので、もしかしたらその分容量に余裕が出来るのかも知れませんが... タブレットを購入した際の使用頻度としては、長期休み等は外出することも増えますし使用頻度は増えるかと。 ただ普段は幼稚園ですし、子供がタブレットを使用するような外出(私や夫の私事や、外食、待ち時間の長い用事)はそんなにしません。 それを踏まえると大丈夫のような気もしますし... ちなみに、家では無線LANを使用していますが、ちょくちょく切れます。 本当知識不足にも程があるかと思いますが、相談に乗っていただける方、うちもそうしてますよ!といった方、お返事いただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。