• ベストアンサー

新規で買うならスマホ、タブレットのどっちがいい

初めて質問します よろしくお願いします 新規で購入します ガラケー、スマホ、タブレットどっちがいいのでしょうか?どこの会社のどの機種、どこで買うのがよいでしょうか? 外出先でも、家でも、ネットやメールを使いたいです 使用目的は、ネットでPDFファイルを見たり、航空券を予約したり、メールをします 月々の支払いが安いほうが良いです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スマホを購入するのが良いかと思います。 タブレットはスマホの画面を大きくしたに過ぎないので、 外ではスマホ、家ではパソコンの使い分けが良いかと思います。 タブレットを購入した場合のデメリットとしては、「タブレットを別に持ち運ぶ必要がある」、「データを携帯とタブレットで二重に持つものが出てくる」などが挙げられます。 タブレットを購入した場合のメリットは「画面が見やすい」点が良いかと思います。 使いやすさや処理性能は携帯とタブレットであまりかわらないのではないでしょうか。 よろしければ参考にしてみてください!

himawaridarake
質問者

お礼

どうも有り難うございます スマホにします

その他の回答 (1)

noname#189913
noname#189913
回答No.2

一番安いのはガラケーですが、小さな画面でPDFはかなりキツイ。 とすると、スマートフォンかタブレットということになりますが、どちらも月7~8 千円かかります。携行の便利さから言ったらやはりスマートフォンですか。 次に会社ですが、どちらにお住まいか分かりませんがテレビの宣伝はいざしらず、 地方では圧倒的に圏外の少なさでDOCOMOです。 次に機種ですが、不具合の少なさ使いやすさカスタマイズの便利さから言ったら sonyのXPERIAでしたらまず間違いないと思います。

himawaridarake
質問者

お礼

どうも有り難うございました スマホを購入しようと思います