• 締切済み

冷めさせたが友達になりたい

女子大生です。 先日彼氏と別れました。 別れた理由は、彼がもう自分を好きじゃないという態度に私が耐えきれなかったからです。 交際前後は彼が私を好いてくれていました。彼の一目惚れから始まり、知り合ってから短い時間で告白されて付き合いました。 私は告白された時彼を恋愛として好きではなかったのが、アルバイトも同じで振りにくいという事、友達としては楽しいから恋愛としても好きになれそうと思って付き合いました。 交際当初から私が反省していることがあります。それは私からキスしてしまったことです。昔からキスをすると私は相手に感情移入というか好きになる事が多くて 彼を好きになりたくてこちらからキスしてしまいました。 彼はそれを受けて、おそらく私の方もOKであると思ったのか付き合ってすぐなのにエッチな事を求めてくるようになりました。 普通のデートもするし楽しいのですが、私は気持ちが追いつかないまま、でも彼を嫌いではないので拒否できないまま受け入れてしまってました。 でも彼の手の速さが今まで声をかけてきた体目的の男性と似ていて、トラウマが蘇るような気持ちになってもいました。 ある時、こんな隠した気持ちでいるのは良くないと思い、全て正直に話しました。 体の関係になるのはもう少し待ってほしい事、してくる事が過激すぎて体目的の人のようにも思えると言ってしまいました。 彼は言葉を失って、謝ってくれました。 しかしそれ以降彼は態度があっさりしていて、話も盛り上がらず…となっていました。 ある時電話で「俺のことどう思ってる?」と聞かれたのですが好きになろうと思っていたけど態度があっさりした事で私は彼を好きになりきれておらず「好きになりかけている段階」と言いました。 この時もう彼は冷めていたみたいでした。 約束もドタキャンするし、電話も連絡も減るし全然コミュニケーション取れなくなりました。 私の「体目的」発言は流石に言われた彼の気持ちを配慮できていなかった、という負い目もあり、私自ら彼に歩み寄る姿勢を見せたのですが変わりませんでした。 一度私から別れる話をしたら、一晩考えた後「正直その発言で冷めてしまったけど、また前のように好きになれるように長期的な目線で前向きに付き合って行きたい」と言われました。 これを信じた私でしたが、彼の態度は変わらず、正直セフレのような扱いを受けていました。 彼を好きになりたいと思っていましたが、「何でまだ好きにもなってないこの人にここまで尽くさなきゃなのか?自分を好きじゃない人に執着する意味は?」と我慢に限界が来た私から「別れた方がいいんだと思うけどどう?」と話をしました。 彼は「別れる!て自分で決めたわけじゃなく俺の意思を聞くんだね。自分の中で決断しきれてないのにそういう話ができるのすごい」と言われました。 彼からは、中途半端な想いで付き合いを続けた事への謝罪と、「別れた後も仲良く話したりしたいな」と言われました。 付き合ってた時私が行きたいと言ったご飯屋さんに行くか?とも聞かれました。 私は一度断ったのですが、バイト先で気まずいのも嫌なので「やっぱ行く!」と連絡してその話をしました。 彼も、「一晩考えて頭が整理されて話したいことまとまったから行こうね」と言ってくれてました。 (結局彼がノロウイルスにかかり当初の予定は流れました。代替日の話はお互いしてません) その後、彼にノロウイルス治った?とお見舞いLINEをして、「来週から部活始まるから頑張ってくよ!」と来たのを私がスタンプで会話を終わらせてLINEを終わらせました。 私は彼と恋愛とか気にせずにいられる友達でいるべきだったと後悔しています。 あんなに話が広がって、阿吽の呼吸とまさに言える人は初めてだと思ったので大事な友達を失った時のような気持ちもあります。 恋愛としての感情はもう私は吹っ切れて無くなっていて、彼との事がリセットされた状態です。 付き合った期間も1ヶ月なので、付き合いとしてはノーカウントでいいとも思っています。 彼と友達としてうまく仲良くして行きたいのですが、どう思われますか?何をするべかでしょうか?

みんなの回答

• yuzu7x1
回答No.6

> 彼と友達としてうまく仲良くして行きたいのですが、どう思われますか?何をするべかでしょうか? ともだちでいいんですよね。 しんゆうではないくて。 だったらふたりきりではなくて複数人で遊びに誘ったらいかがですか?

• keizo99
回答No.5

人間て、永遠に友達でいたいと、思っても環境の変化とか、新しい問題、悩みが出てきたりして、しらぬ間に、気がつけば、声をかけれる、範囲からいなくなつていたていた、出来事いくらでもありますよ、 青春の一ページて、出来事ですね、、 人生て、自分が求め続けたいと、思っても 叶わぬ事も、たくさんありますよ、 また、そんな経験を積み重ねなごら、成長していくものなのです、 人生振り向いて、ばかり入られない、だから、それわ、自然の成り行きに任すしかありません、いい人に見られたいと、無理はしない方がよい、

• zabusakura
回答No.4

1度でも体の関係が有ると純粋に友達は難しいと思う。 何かの拍子に、また、そういう関係になって結局セフレみたいに なりそう。

• ta_kuchan
回答No.3

特に何もする必要はないと思う。 話しかけられたら話せばいいし、話したいと思ったら話しかけたら 良いんじゃない? 質問者様から1番初めに話しかけた場合は、ぎこちない・ 素っ気無い・冷たい かもしれないけど それは時間が解決する。 後は話す場合には付き合った事?に対しては 触れない事かな。

• tom900
回答No.2

何となくですけど、彼は本気であなたのことが好きだったのでしょう。 しかし、あなたの方はまぁまぁ誘うような事もするけど、本心では好きでは無かった事が分かった。 しかし、肉体関係は持てたので丁度良いセフレにしようと思ったのでしょう。 あなた自身は気づいて居ないでしょうけど、要するに自分があまり本気になって居なかったのに、身体まで許しただけで無く都合の良い女として扱われたのが後悔なだけ。 こんなぐちゃぐちゃになった関係は友達には戻れませんよ。 しかも、男女の間に友情なんて殆どありません。 彼からすればヤリ捨てた女 あなたからすればヤリ逃げした男 仲良くなんて出来る訳ないでしょ。

• Sakura2568
回答No.1

何もしないこと。 自分を行動から変えようとして失敗したんでしょう? 学習しましょうよ。 自分からキスをしておいて若い男性の性欲と期待を煽っておいて 被害者みたいな口ぶりは相手からしたら信じられない行為だと思いますよ。 お別れしたとはいえあなたにはまだ彼への執着が残っていますね。 本当に吹っ切れていれば気にすることもないのにね。 あなたは欲しがっていたものが手に入らなかったことに悔しさと残念さで自分が納得できていないだけでしょう? もっと私を惚れさせてほしかった。恋の喜びを味わわせてほしかった。もっと女性として大事にされて、甘やかされて、ほかの誰よりも愛される幸せで周りからも羨ましがられたかった。 なのに体をチラつかせたせいで彼はその手順を踏む冷静さを失ってしまったのでしょう? あなたがキスを仕掛けなければ彼ももっと冷静であなたを求めてもっと頑張ったと思います。 多分バイト先など共通の場所にいることでこれからも彼を見続けることと思います。他の女性と仲良くする姿や、あなたに対して以前とは違うそっけなさのせいでますますあなたの気持ちはささくれ立つかもしれません。その気持ちの正体が実は彼をまだ好きだからなのか自分のプライドかは自分でしっかり吟味してください。 あなたが今、解決したいのは プライドのために逃した魚をもう一度吊り上げたいだけなのか 本当は大切にできたはずの関係を惜しく思っているか 暫くの間は自問自答して、行動は何もしないことをお勧めします。