• 締切済み

冷めさせたが友達になりたい

女子大生です。 先日彼氏と別れました。 別れた理由は、彼がもう自分を好きじゃないという態度に私が耐えきれなかったからです。 交際前後は彼が私を好いてくれていました。彼の一目惚れから始まり、知り合ってから短い時間で告白されて付き合いました。 私は告白された時彼を恋愛として好きではなかったのが、アルバイトも同じで振りにくいという事、友達としては楽しいから恋愛としても好きになれそうと思って付き合いました。 交際当初から私が反省していることがあります。それは私からキスしてしまったことです。昔からキスをすると私は相手に感情移入というか好きになる事が多くて 彼を好きになりたくてこちらからキスしてしまいました。 彼はそれを受けて、おそらく私の方もOKであると思ったのか付き合ってすぐなのにエッチな事を求めてくるようになりました。 普通のデートもするし楽しいのですが、私は気持ちが追いつかないまま、でも彼を嫌いではないので拒否できないまま受け入れてしまってました。 でも彼の手の速さが今まで声をかけてきた体目的の男性と似ていて、トラウマが蘇るような気持ちになってもいました。 ある時、こんな隠した気持ちでいるのは良くないと思い、全て正直に話しました。 体の関係になるのはもう少し待ってほしい事、してくる事が過激すぎて体目的の人のようにも思えると言ってしまいました。 彼は言葉を失って、謝ってくれました。 しかしそれ以降彼は態度があっさりしていて、話も盛り上がらず…となっていました。 ある時電話で「俺のことどう思ってる?」と聞かれたのですが好きになろうと思っていたけど態度があっさりした事で私は彼を好きになりきれておらず「好きになりかけている段階」と言いました。 この時もう彼は冷めていたみたいでした。 約束もドタキャンするし、電話も連絡も減るし全然コミュニケーション取れなくなりました。 私の「体目的」発言は流石に言われた彼の気持ちを配慮できていなかった、という負い目もあり、私自ら彼に歩み寄る姿勢を見せたのですが変わりませんでした。 一度私から別れる話をしたら、一晩考えた後「正直その発言で冷めてしまったけど、また前のように好きになれるように長期的な目線で前向きに付き合って行きたい」と言われました。 これを信じた私でしたが、彼の態度は変わらず、正直セフレのような扱いを受けていました。 彼を好きになりたいと思っていましたが、「何でまだ好きにもなってないこの人にここまで尽くさなきゃなのか?自分を好きじゃない人に執着する意味は?」と我慢に限界が来た私から「別れた方がいいんだと思うけどどう?」と話をしました。 彼は「別れる!て自分で決めたわけじゃなく俺の意思を聞くんだね。自分の中で決断しきれてないのにそういう話ができるのすごい」と言われました。 彼からは、中途半端な想いで付き合いを続けた事への謝罪と、「別れた後も仲良く話したりしたいな」と言われました。 付き合ってた時私が行きたいと言ったご飯屋さんに行くか?とも聞かれました。 私は一度断ったのですが、バイト先で気まずいのも嫌なので「やっぱ行く!」と連絡してその話をしました。 彼も、「一晩考えて頭が整理されて話したいことまとまったから行こうね」と言ってくれてました。 (結局彼がノロウイルスにかかり当初の予定は流れました。代替日の話はお互いしてません) その後、彼にノロウイルス治った?とお見舞いLINEをして、「来週から部活始まるから頑張ってくよ!」と来たのを私がスタンプで会話を終わらせてLINEを終わらせました。 私は彼と恋愛とか気にせずにいられる友達でいるべきだったと後悔しています。 あんなに話が広がって、阿吽の呼吸とまさに言える人は初めてだと思ったので大事な友達を失った時のような気持ちもあります。 恋愛としての感情はもう私は吹っ切れて無くなっていて、彼との事がリセットされた状態です。 付き合った期間も1ヶ月なので、付き合いとしてはノーカウントでいいとも思っています。 彼と友達としてうまく仲良くして行きたいのですが、どう思われますか?何をするべかでしょうか?

みんなの回答

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (239/1212)
回答No.6

> 彼と友達としてうまく仲良くして行きたいのですが、どう思われますか?何をするべかでしょうか? ともだちでいいんですよね。 しんゆうではないくて。 だったらふたりきりではなくて複数人で遊びに誘ったらいかがですか?

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.5

人間て、永遠に友達でいたいと、思っても環境の変化とか、新しい問題、悩みが出てきたりして、しらぬ間に、気がつけば、声をかけれる、範囲からいなくなつていたていた、出来事いくらでもありますよ、 青春の一ページて、出来事ですね、、 人生て、自分が求め続けたいと、思っても 叶わぬ事も、たくさんありますよ、 また、そんな経験を積み重ねなごら、成長していくものなのです、 人生振り向いて、ばかり入られない、だから、それわ、自然の成り行きに任すしかありません、いい人に見られたいと、無理はしない方がよい、

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14791)
回答No.4

1度でも体の関係が有ると純粋に友達は難しいと思う。 何かの拍子に、また、そういう関係になって結局セフレみたいに なりそう。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

特に何もする必要はないと思う。 話しかけられたら話せばいいし、話したいと思ったら話しかけたら 良いんじゃない? 質問者様から1番初めに話しかけた場合は、ぎこちない・ 素っ気無い・冷たい かもしれないけど それは時間が解決する。 後は話す場合には付き合った事?に対しては 触れない事かな。

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.2

何となくですけど、彼は本気であなたのことが好きだったのでしょう。 しかし、あなたの方はまぁまぁ誘うような事もするけど、本心では好きでは無かった事が分かった。 しかし、肉体関係は持てたので丁度良いセフレにしようと思ったのでしょう。 あなた自身は気づいて居ないでしょうけど、要するに自分があまり本気になって居なかったのに、身体まで許しただけで無く都合の良い女として扱われたのが後悔なだけ。 こんなぐちゃぐちゃになった関係は友達には戻れませんよ。 しかも、男女の間に友情なんて殆どありません。 彼からすればヤリ捨てた女 あなたからすればヤリ逃げした男 仲良くなんて出来る訳ないでしょ。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2035/4834)
回答No.1

何もしないこと。 自分を行動から変えようとして失敗したんでしょう? 学習しましょうよ。 自分からキスをしておいて若い男性の性欲と期待を煽っておいて 被害者みたいな口ぶりは相手からしたら信じられない行為だと思いますよ。 お別れしたとはいえあなたにはまだ彼への執着が残っていますね。 本当に吹っ切れていれば気にすることもないのにね。 あなたは欲しがっていたものが手に入らなかったことに悔しさと残念さで自分が納得できていないだけでしょう? もっと私を惚れさせてほしかった。恋の喜びを味わわせてほしかった。もっと女性として大事にされて、甘やかされて、ほかの誰よりも愛される幸せで周りからも羨ましがられたかった。 なのに体をチラつかせたせいで彼はその手順を踏む冷静さを失ってしまったのでしょう? あなたがキスを仕掛けなければ彼ももっと冷静であなたを求めてもっと頑張ったと思います。 多分バイト先など共通の場所にいることでこれからも彼を見続けることと思います。他の女性と仲良くする姿や、あなたに対して以前とは違うそっけなさのせいでますますあなたの気持ちはささくれ立つかもしれません。その気持ちの正体が実は彼をまだ好きだからなのか自分のプライドかは自分でしっかり吟味してください。 あなたが今、解決したいのは プライドのために逃した魚をもう一度吊り上げたいだけなのか 本当は大切にできたはずの関係を惜しく思っているか 暫くの間は自問自答して、行動は何もしないことをお勧めします。

関連するQ&A

  • お友達から始めたい!!

    私は既婚者と付き合って三年目です。 とても辛い恋愛ですが、私は彼の事が本気で好きです。 ずっとこの恋愛を終わりにしたいと思いつつズルズルしてしまっていました。しかし、先日独身のとても良い人と知り合いました。 私は、これを機会に既婚者との恋愛は終わりにしようと思っていますが、新しい恋愛に積極的になれずにいます。 それとは裏腹に先日知り合った人は積極的に会いたい&電話をしてきます。 私はその度に、微妙な態度を取ってしまい彼が気分を害しているのではと心配になります。 彼に今までの恋愛の事と転職を考えていて今気持ち的に複雑でいっぱいいっぱいだと言う事を正直に話してペースダウンしてもらえるように話そうと思っています。自分は気持ちが伴わないと体的に深い関係になれないタイプです。キスもできないと思います。 まだ1・2回会ったたばかりだし、私は少しづつ彼を知って好きになれればと思うのですが、男性の方にこのような事(不倫経験)を話すと引かれますか? そしてあいまいな態度と取られてしまいますか? お友達から始めたいというのは断っていると同じだと取られますか? 質問ばかりで申し訳ないですがよかったらご回答お願いします。

  • 友達と恋人の違いは?好きって?

    22才♀です。今、ある人と付き合っていますが、その人の事を好きかどうか分かりません。 一緒にいて楽しいし、メールをしてても電話をしてても楽しい。話も合います。だから、告白されて、さんざん悩みましたが断りませんでした。だけど、その楽しさが友達としてなのか恋人としてなのか、分からないんです。 ただ、前回のデートでキスされて、何も感じませんでした。ドキドキも嫌だという気持ちも無かったんです。これってどうなんでしょうか? 自分の気持ちが分からなくて戸惑っています。 私は自分自身の心が恋愛に対して枯れているので、それでドキドキしないのかなぁ、とも思っているんですけど…。 実は、今まで彼氏が居たことが無く、恋愛経験も乏しいです。誰かを好きになる気持ちもよく分かりません。また異性の親しい友達は少なく、相手との違いを比べることもできません。 キスされて嫌じゃないのは、好きだからですか?ドキドキしないのは好きじゃないからですか?本当に分からないんです。 長文読んでいただきありがとうございます。 よろしければアドバイスお願いします。

  • 恋愛と友達

    彼氏と遠距離恋愛をしていました。 1ヶ月しか一緒にいなかったのもあると思いますが3ヶ月が経ちお互い連絡を取らなくなりました。 嫌いになって別れたわけではないので彼のことが吹っ切れたかどうか微妙ですが、彼に会えてよかったと思うし、いい友達に慣れると思う。彼に対してうらむ気持ちもありません。 そんな中、1ヶ月ぐらい前に友達を通して男の子に会いました。 その彼は友達の好きな人です。でも付き合ってはいないです。でも彼は友達が自分の事を好きな事を知ってます。彼もまんざらでもないようです。 3週間ぐらい前から自分と彼と二人きりで会っています。sexはしていませんが途中まではしました。付き合ってないから最後までは出来ないというと彼は不満ながらもやめてくれました。 1週間に2回ぐらいは会って一緒にゴロゴロしてます。 そんなことを友達は知りません。友達とは肉体関係はないようです。キスはしたみたいですが。 彼とは夜にしか会わないので体目的なのかなとも思いますが、前の彼氏の事は忘れた?とか家族の事を聞いてきたり、話してくれたりします。 自分の気持ち次第だと思うのですが彼の事は好きですがそんなに真剣ではないです。でもあっていくうちに少しずつ好きになっている気がします。 今なら会うのをやめられるし友達も失わなくて済むのでしょうか。 彼にどっちがすきなの?って聞こうと思いましたがそれはこの問題を彼に押し付けているのではないかなと思いました。そして友達には言えないです。考え込んでしまうと思うので。 長々すいません。誰にもいえなくて。。。

  • 好意を持たれるという事

    はじめまして、どうぞよろしくおねがいします。 私は恋愛経験の全くない22女です。4月初め頃に18の子に一目惚れをしたと言われ告白されました。 出会って一日目、数回メールを交換しただけでお互いの事も全く知らない状態での告白でした。やんわり断ったのですが伝わらず、友達からよろしくと言われ、相手の顔も好みではあったし彼氏もいなかった為、友達ならいいかと思い友達としてよろしくねと返事をしました。 体目的であったならほっとけば良いし、仲良くなれたなら付き合えれば素敵だし、遊びのつもりであっても楽しければ良いやと軽い気持ちでいました。 それから毎日メールをくれたり、電話もしくれたり、デートも誘われ一度したのですが、ものすごく口説かれました。キスもしました。私は恋人同士って本当にこんな事するんだなーと、彼にときめくというよりも、恋愛って本当にこんな事するんだ!というような感じで最初は楽しかったのですが、だんだんと彼が本当に私の事好きなんだなとわかってきてなんだか申し分けなくなってきました。良い人なのですが、彼に恋愛感情は持てませんでした。 なので距離をとろうとデートに家に誘われた時、家には行けない、と言いました。しかしどう解釈したのか○(私)なら全然家に来ても構わない、と返されました。付き合っていないのに家には行けないし、私は今自分の事で精一杯なので(※悩み事があるため。彼はそれについて知ってます)やっぱり付き合えない、と伝えました。全然待つから大丈夫だよ、一緒に頑張ろう、と返され、やっぱり話がうまくかみ合いませんでした。 こんな状態でこれ以上いるのは申し分けないので近々恋愛感情は無いときっぱり伝えたいとおもっています。 軽い気持ちで自分に恋愛感情を持っている人と遊んだり、キスをしたり(私は恋人がいないのであればキスもHもお互いが了承していれば良いと思っています)曖昧に告白を断ったり(何度も付き合おうと言われましたが、出会って間もないのに付き合えない、友達としては好きだよ等返しました)するのはあまり良い行為ではなかったでしょうか。何度も今は付き合えない、と振るつもりで言っていたのですが、伝わらないものなんでしょうか。一目惚れとういのは本当にあるんでしょうか。キスをした後、俺のキスどうだった?と聞かれちょっと引いてしまったのですが、聞かれた事はありますか?付き合ってたら結構普通にそんなこと聞くのでしょうか。恋愛する、というのがさっぱりピンとこないのです。 以上を読んで何か思う所があったり、私だったらこうした、こう思った、似た様なこんな事があったなど、いろんな話を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 体の関係から交際

    私には今片思い中の男性がいます。 9歳年上なのですが、酔った勢いと、翌日シラフの状態でと、2日間に渡り体の関係になりました。交際していないのに体を許してしまった事はいけない事ですし、自分の体をもっと大切にした方が良いと友人にもきつく言われましたので、いけない事をしたと思っています。 ですが、今迄このような事は無かったですし、不謹慎かもしれませんが、自分から好意を抱いた人とどんな形でしろ結ばれた事に後悔はありません。 その男性も彼女も奥さんもいないのですが、その男性は私の直属の上司にあたります。 私との交際を悩んでいる様でしたので、 「困らせるつもりはなかったし、気持ちを伝えるつもりはなかったので、忘れて欲しいというなら忘れます」というと、「俺がそれは出来ない。俺も2日間の事後悔してない。だから忘れられるとか言わないで」と言われ、今仕事上で問題を抱えている様でしたので、落ち着く迄待ちますと伝えました。 その話しをしている最中も、抱きしめたり、キスしたりとしてくれました。 今迄交際していた人に裏切られて来た事もありますし、きっかけが酔っていたという事もあり、待つと言ったのは自分なのに気持ちがモヤモヤします。。。 忘れられたり、スルーして自然となかったようにされる事が一番嫌なのですが、たまに仕事以外の事で電話をしたり、話しもしたりします。 交際したい気持ちもありますが、こういう恋愛した事がないので不安な気持ちでいっぱいで、毎日職場で顔を会わすので気持ちが大きくなっていくばかりです。 一ヶ月して何もないようでしたら、自分から何か話しを切り出した方がいいのでしょうか? それとも素直にずっと待っていた方が良いのでしょうか?

  • 友達以上恋人未満…?

    私には知り合って6年になる男の人がいます。 高校の時に好きだった先輩なのですが、相手が他県の学校に行ったり就職したりで気持ちはだんだん薄れていき、私は友達としてみていました。 一度気持ちを伝えているので、相手は私が以前好きだったことも知ってます。その時の返事は相手も好きと言ってくれましたが、就職で他県に行く前日だったこともあり気持ちを伝えて終わりました。 それからは、年に一度会うか会わないかくらいでお互い連絡を切ることはありませんでした。 でも会うたびに相手は、キスしたり抱き締めてきます。 付き合ってもないのに何でこんな事するの?と聞いてもごめんと謝るばかりです…。 先日2年ぶりに会ったのですが、やはり相手の態度は変わらず体を求められましたが付き合ってもない人とは無理と拒否しました。 相手の気持ちがわかりません。私にとって彼は信頼出来て何でも話せる存在なのですが、相手の態度に戸惑うばかりでこれからも同じ事の繰り返しかと思うとわからなくなります。 男の人の気持ちを教えて下さい。

  • 男友達との関係について

    仲の良い年上の男友達がいます。(3年位) 何でも話せる本当に人として好きな彼です。 何故か女友達のように見てしまいます。 最近、彼女と別れてフリーになったので、連絡を取る回数も増え頻繁に会うようになりました。 彼の家でお酒を飲むと大抵お互いが酔っ払っていつも一緒に寝ます。 今まで幾度とありましたが、体の関係にはなったことはないです。 (キスもありませんが、抱きついてきたり、胸などはおちゃらけて触ってきます) ちなみにどちらかにお酒が入らないと一緒に寝ることはありません。 これから先、同じような事を繰り返すといつかその場の雰囲気で関係をもってしまうんじゃないかと思い始めました。 私もその彼のことは好きですが、今までの彼氏に対する好きでは無いように思うんです。 だから体の関係を持ちたいとか思った事はないし、かといって嫌か?と言われると嫌じゃないしというような変な気持ちなんです。 でも隣で構ってくれて嬉しい気持ちになるのでいつも「一緒に寝ようね」って冗談で言っています。 「襲ったらどうするの!?」と冗談で言ってきたことはありますが、実際にはありません。 周りの友達には不思議な関係だよねと言われていますが、羨ましいとも言われます。男女の関係無しに一緒に寝たりする程仲良しなのは珍しいですか? 男友達と体の関係をもったら今までの友情関係が崩れたりぎくしゃくしたりしますか? また、それがきっかけで都合良くセフレの様に会うようになってしまうんでしょうか? 向こうも友達として見てくれてるのは分かるのですが、やっぱり女としても魅力がないって思ってたらショックですし、 ちょっとは恋愛の好きとか思ってくれていないかなとか気にしたりするようになりました。 冗談ハグとかはしょっちゅうですが、キスはしたことありません。 どんなに近距離でも体中触ってきてもキスだけはしてきません。 これは友達以上の感情はないということですよね? 何かを待ってる自分もいたり自分で自分の気持ちがよく分からなくなってしまいます。 彼氏がいなくて寂しいのか? 何を望んでいるのか・・・? 男性の方の意見が特に聞きたいです。 あと、同じような経験をされた女性の方にもアドバイスいただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 男友達とキス

    私は会社に憧れてる男性社員がいます。まぁ結婚してるし浮気しそうなタイプでは無いので、いつか一緒に飲みにでも行けたら夢みたいだな。って程度ですが。 で、昨日男友達に誘われて飲みに行きました。 ひと月前に飲みに行った時に私の事好きだ~。なんて言ってたけど軽い感じに言ってたし友達は酔うとエロ話を始めるので、その延長線だと思ってます。 昨日は私の憧れの人の話になり友達が「その人優しいんだろう?○○(私)の事どうかしようと思ってるんじゃ無いの?俺も○○の事好きだからどうかしようと思ってるけどね」って言ってました。 (また言ってるな)と思って「はいはい」と流しました。 2件目にカラオケに行く事になり私が歌い終わるといきなりキスされました。 驚いると「憧れてる人みたいに格好良くなくてごめんね」って言いつつ再度キス。 怒ったのですが、黙ってしまったので「今日は奢ってよね」って感じで帰る事にしました。 帰りも手を繋ぎにこようとしてました。 友達なんですが何考えてるのか分かりません。 私とイチャイチャしたいだけかもしれないし。 私も酔ってたとは言え2度もキスして軽いと思われたのか この件で軽い女に決定してしまったのかと思うと反省と後悔してるのですが。。(多分気持ちのどこかで憧れてる人が結婚してる事に対して 自分への当てつけと言うか、やけになってたかもしれません) 友達はどうして「憧れの人みたいに格好良くなくてごめん」って言いながらキスしたりしたんでしょうか?

  • 友達としてしまった・・・(長文です)

    私は25歳、彼も同い年です。 二人とも現在付き合っている人はいません。 高校生の時からの友達で、初めは私が恋愛感情を持っていました。片思いでも大好きで、でも彼には好きな人がいて一度告白して振られています。振られたのは、出合ってすぐなので今からだいぶ前の話です。 その後、お互い違う人と付き合ったり、別れたりで恋愛の話もよくする間柄でした。全ての面で理想の人だなといつも思っていましたが、現在恋愛感情で好きという気持ちはないと思っています。彼の方も、私の事を人間として好きだと言ってくれて、頻繁に進路についてなど相談にのってもらったり、私のためにいろいろと動いてくれたりして、尊敬し頼りになる一番の男友達だと思っています。 それが、先日、久々に話をするために会った際、行くところがなくてホテルに行きました。その流れになったときは、この人なら信頼しているし、今更何もないだろうと気軽にホテルに入りました。 ベッドで横になって話していたら、彼がくっついてきて腕枕を促してきたので、従ったらキスされてそのまま全てしてしまいました。 今まで何度も二人で飲みに行ったり遊んだりしていましたが、そのような雰囲気になったことは一度もありません。手を繋いだことすらありませんでした。 行為の最中も、終ってからもすごく優しくて、私は友達としてみている中でも憧れの存在であったので、この状況が信じられないながらも、嬉しいという気持ちもありました。 帰り道は普通に話して「また何か相談とかあったら、遠慮なく言ってこいよ。」と言ってくれて別れました。 彼はどういう気持ちでしたのでしょう?性欲に負けただけでしょうか?今は自分の気持ちもわかりません。 どんなことを相談したいのかもよくわかりませんが、みなさんで同じような状況になった方や、こう思うよという意見など聞かせてください。 長くてすみません。

  • 彼の元カノと友達に・・・

    初めて質問させていただきます。宜しくお願いします。 私にはつきあって5年の彼氏がいます。 去年彼氏と結婚について話すようになり、 今年の夏にでも同棲し、結婚もしようと言われました。 私もそうしたいと思っています。 その時彼に「自分の友達と仲良くなって欲しい」と言われました。 私は今まで彼の友達と何回も会っており、楽しくやっています。 彼に会っていない友達、というのは彼の元カノの事なんです。 私は元カノに会いたくありません。 理由は、私と彼が付き合ってから彼が元カノと二人で会って 「彼女ができた」と私の事を報告した時に 元カノが彼に2回キスをしたからです。 それが分かった当時、彼に別れを切り出しましたが 結局私は彼を信じて許しました。 今まで5年間、それを持ち出して責めた事はありません。 だけど、友達付き合いしてる元カノの話が出た時は、私は他の友人の話を聞くほどノらないし(ノれない)触らぬ神にたたりなしのスタンスでした。 でも結婚するとなると、その元カノは私に会いたがるし、 結婚式にも出席したいらしいのです。 私は彼が呼びたいなら呼べばいいと思います。 二人の友達づきあいを私は止めるつもりはありません。 でも彼は、それ以上に私と元カノが仲良くなって欲しいと思ってます。 多分元カノも、普通に私と付き合っていきたいんだと思います。 元カノは自分が彼にキスをしたせいで 私たちが喧嘩した事を知りません。 もう忘れているでしょう。 体の関係があったわけでもないし、5年も前の事です。 だけど、彼の事は信用できても彼女の居る人にキスをするような倫理観の人と仲良くなりたいとは思いません。 私だけがこだわってるというのも分かってます・・・。 私だって忘れたいんです。 でも今までだって頑張って、友達付き合いを認めてきたんです。 私はそれ以上頑張って、彼の元カノと友達にならないといけないんでしょうか? 皆さんなら、元カノと友達になりますか? ご意見聞かせてください。 読んでくださって有難うございました。